カバーマーク / フローレス フィット 口コミ

アットコスメ > カバーマーク > フローレス フィット > 口コミ一覧 > かえでっさんの口コミ

クチコミ

クチコミ4164件中 1695件目を表示

かえでっさん
かえでっさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品リピート

2018/12/21 22:58:37

FR40,FN20を購入しました。
本製品はイエベ向きだそうですが、TUしてあわせてFN20にしました。
(わたしはウィンター/ブルベです。主に健康色を使ってます。SUQQUの諭吉ファンデなら203を使ってます。)

標準色は新色のFR20です。
サンプルや某雑誌の付録はこの色の展開が多いですね。
健康色の方は確実に白くなります。

ちなみに本製品の色の選びは少々独特です。
明度基準らしく、数字が大きければ健康色というわけではないとのこと。
FR20(FN30が同じ明度)を基準にくすむ/暗く感じたらワントーン明るいFN10。
明るくなりすぎたらFN20をチョイスすると、B.A.さんから説明うけました。
安易にwebで色を決められないので、TUをおすすめします。


使ってみた第一声目は、
[カバー力半端ないwww!!!!]
です。
陥没ニキビもクレーターみたいな傷痕ニキビを隠せました。
カバー力が凄いので、仕上がりは艶感ゼロのマット肌です。
だいたい、スポンジの半分で片面を仕上げることが多いですが、同じ量をつかったら完全にのっぺりです。もはや、お面です………
少しでもつや出ししたい場合は同じラインのパウダーと合わせるときれいなつや感がだせました。


自然に仕上げたいなら、スポンジに僅かな量(スポンジにの角だけにとる)で十分です。
ニキビの他にくま、しみを隠したい場合はスポンジについた残りを叩くだけです。
びっくりするくらい減らないため、コスパは◎です。


持続性もまずまずですね。
落ち方はあまり汚くなかったです。
か、目尻あたりはヨレました。
あと、ムラになりやすい……
肌にみっちゃくしてくれないので崩れやすい…
ランチ後に顔を触れたら、手にベッタリとれてしまいました。
仕上げのミストをつけたら、激落ちしましたね……
ムラになるので、化粧直し用としては使えません……

同じシリーズ下地と他社の下地を使ってみましたが、やはり同じシリーズの化粧下地を使うとより持続性は高いと感じましたが、やっぱり崩れやすいですね。

冬場向きですが、スキンケアをしっかりしないと乾燥が気になります。
カバー力だけがほしい人じゃないと満足できないかな、、、、、、、

  • 2018-12-21 22:58:36 by かえでっさん
  • 2018-12-21 22:58:37 by かえでっさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

かえでっさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

せのあやさん せのあやさん ファンデーションのカバー力はかなり高いです。しかし、ひと塗り…続きを読む
SERINAちゃんさん SERINAちゃんさん クリームタイプの固形ファンデーションで、コンシーラー不使用で…続きを読む
しろうさまるさん しろうさまるさん カバー力がすごくあり、シミ、ソバカスもしっかりと隠してくれま…続きを読む
美容大好きmisa(o^^o)さん 美容大好きmisa(o^^o)さん カバー力は高いです でも厚塗りになりやすいのとすこしヨレやす…続きを読む
:::ちゃもまろ:::さん :::ちゃもまろ:::さん 2回購入してます。タバコを吸っていたときにお世話になってまし…続きを読む

カバーマークについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

フローレス フィットページの先頭へ