エトヴォス / クリーミィタップミネラルファンデーション 口コミ

アットコスメ > エトヴォス > クリーミィタップミネラルファンデーション > 口コミ一覧 > ・ゅき・さんの口コミ

クチコミ

クチコミ259件中 142件目を表示

・ゅき・さん
・ゅき・さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品リピート

2019/2/12 11:18:36

旧タイムレスがリニューアルしてしまい、どうも納得いかなかったので、乾燥対策にこちらを購入。色はナチュラルです。

容量少ない!が第一印象でした。
ひょうたんのスポンジは可愛いから癒されます。
でも収納がないので、別売りでもいいので、収納ケース作って欲しいです。

公式サイトの使い方を熟読し肌に乗せると、乗せた瞬間に気になっていた肌の赤みが消えました。
これはタイムレス以来の衝撃。
リキッドファンデを人生で初めて塗ったような感動が再来。
少し白いのかなーとも思いましたが、白浮きする感じはなかったのでそのまま使用中。
1日に何回も化粧直ししないので、案外容量も大丈夫かもしれません。
口コミでも3ヶ月もった!という人もいて、安心しました。

プチ宇津木式実践者なので、石けんで落とせる、が大前提なのですが、パウダーファンデだと、お化粧感がなくてちょっと気合いが入らないなー
年齢に合わせてもう少しお化粧している感じが欲しいなーと思っていたので、とても良かったです。

下地がいらないのは絶対条件ですね、楽です。
保湿をしすぎるとベタベタドロドロになりそうですし、それも楽。
とはいえ、リキッドファンデを塗ったようなツヤピカ感なので、そのままだと髪の毛はくっつくし、なんだかやりすぎ感が出るので、少しフェイスパウダーはたいてます。
個人的にはETVOSのナイトミネラルファンデーションが1番良いです。ちょうど良いお化粧、な出来上がりになります。

マットがいいならこの上からマットなパウダーはたけばいいと思うし、ある程度年齢重ねたらマットすぎるのもイマイチだと思うので、私はちょうど良かったです。

これを使う前に、MIMCの大人気のミネラルクリーミーファンデーションを使っていました。
あちらのほうが容量的に長持ちしそうですが、バームが必須なので結局割高に感じたことと、植物油が原因なのか、ひどく荒れてしまったので、すぐ中止しました。

ひどく荒れた肌にこのETVOSのファンデを使うと一気に落ち着いたので、そういう意味からもしばらく使いたいと思えるファンデに出会えました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

・ゅき・さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

★竹内★さん ★竹内★さん シャネルから乗り換え。 かなり良いです 最初は固く感じまし…続きを読む
クリーミィタップミネラルファンデーションページの先頭へ