クレ・ド・ポー ボーテ / ル・フォンドゥタン 口コミ

アットコスメ > クレ・ド・ポー ボーテ > ル・フォンドゥタン > 口コミ一覧 > ☆まるこ・☆゚:*:゚☆さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ811件中 391件目を表示

☆まるこ・☆゚:*:゚☆さん
☆まるこ・☆゚:*:゚☆さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品リピート

2019/4/21 15:48:31

現在3年目で3個目を使用中。

ファンデーションというカテゴリーで考えるのであれば★4つくらい。
日中用アンチエイジングクリームとすれば★7つ、もしくはそれ以上。

ル・フォンドゥタン愛用者あるある、
たまに安いファンデーション(試供品)を使った時「今日肌綺麗だね」と言われる。
あるある〜
私の場合、アリーエクストラUVBBジェル。夏のアリーについてくる小さなやつ。
まあ、これも名品なんですけれども。その後Amazonで現品を買ったのは内緒。

閑話休題。ル・フォンドゥタンに戻すと、とにかく薄づきの水光肌。
オルチャンメイクをずーと薄くした感じ。
え、私40代ですけど??そんなに薄くて百難を隠せませんが。

そう、30代のころはひたすら難を隠して肌を綺麗に見せることがファンデーションの役割と思っていました。
そうそれは、地質学者のごとく。
基礎化粧品で1層、下地で2層、ファンデ―ションで3層、ルースパウダーで4層、ポイントメイクで5層。
ワークデイの朝はメイクをしているのか、バームクーヘンを作っているのか分からない程。

ファンデーションを付ける3層目が日中の肌の蓋。ここを美容成分にすれば日中もアンチエイジングができる。
ル・フォンドゥタンはラ・クレームからトラネキサム酸と日差しに弱いレチノールを抜いたクリームだという。

40代になって因果応報という言葉の意味もシャンパングラス片手に飲み込めるようになった今、そう、40代は表面だけがきれいでもダメ。見た目がきれいな子なんて若い子に五万といるのよ。
ファンデーション、あなたは私に何を提供してくれるの、と問うた時。
夕方、しわ・くすみのない肌。というなら、本当に凡庸なワノブゼンで。
10年後にしわ・くすみのない肌。というなら、はい、あなた私と結婚しなさい。半年に三万なんて支度金だわ。というわけで。

「最高!自信を持ってオススメ」と他人様に言えることはありませんが、私は今のところ使い続けたい1品なので★7つ。
因みに使い続けてからスキンビジオムはずっとB判定ですよ。
(肩こりで目の下の血行が悪く、それさえ改善されればA)
それまでDとEが多かったので、クレドの基礎化粧品とこのファンデーションのおかげのはず。SK2でも肌チェックはマイナス5歳です。

資生堂のパウダーファンデーションはオークル10ですが、クリーム・リキッド系はピンクオークル20を利用しています。
私の肌だと、ですが、資生堂のクリーム・リキッド系は夕方色が変わるようです。
私はピンクよりの普通色肌なのでピンクが入っていた方がオークルよりくすみ方が弱いようです。
それがわからなかったので最初ル・フォンドゥタンでもオークル10を購入してしまい、夕方まんまとくすみ肌になっていました。私は半分以上使ってから気が付いたので、皆様はお気をつけて!お試しして夕方の色味を見てから購入することをお勧めします。

また、ル・フォンドゥタンでばっちり綺麗肌に仕上げたい場合、下地を必ず使うこと。
「後に」部分用ファンデーションコンシーラー)を使うこと。
べたべたは嫌、でも水肌ツヤを維持したい場合はレオスールデクラ18番をルースパウダー替わりにすること。チーククリームチークでね。
ここまでやれば、だれでもル・フォンドゥタンでオルチャン肌を作れるはずです。

私も次の肌チェックでA判定目指してまだまだルフォンドゥタンを使い続けますよ!!
肩こり体操やりながらね!

  • 2018-03-21 20:28:50 by ☆まるこ・☆゚:*:゚☆さん
  • 2018-03-21 20:27:57 by ☆まるこ・☆゚:*:゚☆さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

☆まるこ・☆゚:*:゚☆さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

**まゆりん**さん **まゆりん**さん 追記です。ルフォンドゥタンnのサンプルを使用し、同じルースパ…続きを読む
南條さん 南條さん 冬のボーナスで気が大きくなった時に購入。 しばらく恐れ多くて…続きを読む
skurambonさん skurambonさん ずっとオークル10を愛用していましたが、ブードルの色を2番に変…続きを読む
ちび☆リズさん ちび☆リズさん BAさんに「6万の美容液と同じ成分が入ってるから、使うほど肌が…続きを読む
ひこだいさん ひこだいさん 何度リピしたかわかりません。とっても良いファンデーションです…続きを読む

クレ・ド・ポー ボーテについて

ル・フォンドゥタンページの先頭へ