イヴ・サンローラン / ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ポップウォーター 口コミ

アットコスメ > イヴ・サンローラン > ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ポップウォーター > 口コミ一覧 > まじょ子さんの口コミ

クチコミ

クチコミ110件中 7件目を表示

まじょ子さん
まじょ子さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

評価しない購入品

2019/7/18 23:12:39

201、204購入。

廃盤になるということでツイッターで盛り上がっているのを見て、@コスメショッピングにたまたま在庫があったので購入してみました。
青み寄りのレッド系ならだいたい間違いないブルベ冬夏なので、タッチアップなしでも似合わないことはないだろうとタカをくくって204購入。良かったのですぐ201を追いました。

スルスル伸ばせる軽めのリキッドタイプ、唇にすぐ密着してフィット感あり。垂れる感じはないですが、唇をすり合わせるたびにフチに色が寄って行くので、ややムラになるのが気になります。多すぎても少なすぎてもダメなので、付ける量が難しい。
もともと唇が小さめですが、華やかな発色とほどよいツヤ感でプクッとボリュームアップしたように見えて、一気にリップが主役になります。

色持ちもすごく良くて、飲食せずムラにさえ気をつければ半日はいけます。口紅でかなり荒れやすい方ですが、下地なしで直塗りしても皮ムケなどのトラブルも起きず快適でした。

覚悟はしてましたが匂いは相当きつい!つけたてはアルコール臭も強くて、まるでカンパリのような香り。30分くらい我慢してると慣れます。
匂いも含めてロレアルのシャインカレスの上位互換だと思います。シャインカレスはフローラル系のきつい匂いで、そもそも口に入れるようなものじゃない匂いが口元にあるのに耐えられませんでしたが、こっちはフルーティ系なのでまだ何とか我慢できました。

201
青みローズレッド。中間色が得意なブルベの私にはドンピシャで顔色が冴え、濃く塗ると地味顔の私でもパーッと華やかになります。ここぞというときの勝負アイテムになりそう。

204
見た目はビビッドなコーラルレッド。塗ってみるとまろやかな発色で青みも少なめなので、濃さ次第では誰でも似合いそう。ちょっと青みが欲しい春タイプの方に特におすすめ。
嫌味のないフレッシュな色合いなのでオフィスメイクもOKです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

まじょ子さんのクチコミをもっとみる

イヴ・サンローランについて

ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ポップウォーターページの先頭へ