エンビロン / クレンジングジェル 口コミ

アットコスメ > エンビロン > クレンジングジェル > 口コミ一覧 > important405さんの口コミ

クチコミ

クチコミ767件中 209件目を表示

important405さん
important405さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2019/10/22 04:41:19

美容皮膚科で購入しました!
クレンジングと洗顔がこれ一本で出来るので私が大好きなアイテムです(*^_^*)
肝斑治療で行ったのですが、まず洗顔のしすぎだと指摘されました(p_-)夏場は朝夕寝る前の3回は洗ってました。
肝斑の大敵は擦り過ぎみたいです。それにアラサーからアラフォーになったら1日1度の洗顔にするように指導もされましたm(_ _)m
オイリーだと思ってましたが、皮脂が多いのは洗顔のし過ぎだからとの事でした。
美容皮膚科でこちらを購入、使用してからは夜のみコチラを使用!朝は人肌のぬるま湯で濯ぐという洗顔方法に変えました。

確かに、あんなにオイリーでしたが不思議と皮脂浮きが無くなりました!!!!
それに肌への摩擦も無くなってきたせいか、酒さ性皮膚炎の赤みも減ってる(*'▽'*)

本題のこちらの使い心地ですが、ジェルを直接肌に馴染ませ皮膚科で指導された洗顔方法で極力擦らないように洗顔してますが、メイクもバッチリ落ちてます。スッキリなのに全く突っ張らないので最高です!
リピート間違いない!無くてはならないアイテムとなりました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

important405さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

のんびり昼寝さん のんびり昼寝さん 洗顔にもクレンジングにも両方使える ところが良いですね。 ク…続きを読む
クレンジングジェルページの先頭へ