Koh Gen Do / マイファンスィー グロス フィルム ファンデーション 口コミ

アットコスメ > Koh Gen Do > マイファンスィー グロス フィルム ファンデーション > 口コミ一覧 > ●ひざ●さんの口コミ

クチコミ

クチコミ843件中 335件目を表示

7購入品

2020/1/18 06:26:11

油田+毛穴+あごニキビの汚肌です。化粧崩れしやすいため崩れにくいファンデをずっと探していました。

脂性だしニキビも出来やすいので負担の軽いパウダーファンデを探していたのですが、口コミで評価の高いものは海外ブランドのリキッドファンデばかり。
リキッドは苦手だし合わないのでずっと使っていなかったのですが口コミを信頼してサンプルを使用しました。
結果はやはり合わず…毛穴が目立つしムラが出来て汚くなる。

私のこんな汚肌に合うファンデは無いのかと諦めかけていた時、江原道の口コミを見かけました。以前のパウダーファンデの口コミがあまり良くなかったので、気になったけど購入はしていませんでしたが、新しくなった?こちらのファンデの口コミが高評価。
これは!と思い下地とセットになっているサンプルを購入。
カラーチャートも付いていてとても良かったです。ただそのカラーチャートよりも実際に塗ると白く感じます。

使ってみた感想は「すごい!!全然テカらない!!」でした。
今までは化粧してから2時間くらいで顔全体がテカテカしてたのに、全然テカってない。むしろ化粧したてより馴染んで綺麗。
朝化粧して、さすがにお昼にはテカってるかなと思ったけどまだテカってない。(ティッシュオフしてもティッシュに全然脂がついてない。いつもならべったりとつく。)
夕方になってやっと小鼻がちょっとテカってきたかな?程度。頬やおでこはまだいける。感動です。
最初は不思議すぎて「え???」って感じでした。今まで色んなテカリ防止下地を使っても、何をしても、こんなにテカらないことなんてありませんでした。
仕事中はマスクをつけていますがマスクにもあまり付きません。

早速下地と一緒に現品購入。遠征して遊んで夜行バスで帰ってきて、24時間メイクしっぱなしでも綺麗でした。全然崩れないし、ニキビが出来たりすることもなく肌に優しい。むしろ綺麗になっているような?最高です。
一生ついていきますと言う口コミを見かけますが私も同じ意見です。
このクオリティでこのお値段は個人的にはとても満足です。倍の値段でも買います…
何気に良いのがデパコスにありがちな化粧品特有の臭いが全くないこと。本当に無臭です。

私はこのファンデを塗った後にラプードルを使っていますが相性も良く、より崩れにくく、綺麗に見せてくれます。
化粧したてはちょっと毛穴が目立つ感じがするので、気合入れる時は早めに化粧しとくと良いと思います。馴染むと毛穴もぼかしてくれます。
マットですがほんのりツヤも出してくれます。

ニキビニキビ跡のカバー力はそこそこという感じですが、コンシーラーを使えば隠れますし、なにより浮いたりせず仕上がりが本当に綺麗です。
ただ少しだけ乾燥するかな?と感じますが油田持ちの私は全く問題なし。
私みたいな脂性でパウダーファンデが好きな方に全力でオススメします。


使用した商品
  • 現品
  • 購入品

●ひざ●さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

くろいしまいさん くろいしまいさん パウダーファンデですがカバー力があります。続きを読む
みさぽちさん みさぽちさん トライアルでの使用ですが私には今まで使ったファンデーションの…続きを読む
えぴぱにさん えぴぱにさん パウダーですがマットすぎず、少し時間が経つとツヤが出てきます…続きを読む
悠記さん 悠記さん 細かくて毛穴をスッときれいにカバーしてくれます。 ニキビ跡の…続きを読む
ましゅくすさん ましゅくすさん リキッドファンデ派なのでパウダーファンデには全く興味なかった…続きを読む
マイファンスィー グロス フィルム ファンデーションページの先頭へ