SHISEIDO / シンクロスキン セルフリフレッシング クッションコンパクト 口コミ

アットコスメ > SHISEIDO > シンクロスキン セルフリフレッシング クッションコンパクト > 口コミ一覧 > koko1020さんの口コミ

クチコミ

クチコミ129件中 73件目を表示

koko1020さん
koko1020さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2020/4/26 21:02:30

写真は、商品の大きさを分かりやすくするために1円玉と一緒に撮っています。
蛍光灯の灯りで撮りました。

イエベ秋。220リネン購入。
化粧下地(クレドのヴォワールコレクチュールn)の後にこちらを使用。
写真3枚目は顔半分に塗る量をパフに取ったものです。
勢い良くパフをクッションに押し付けるとファンデがベッタリ取れ過ぎてしまうので、優しく取る事をオススメします。
SPF35・PA++++なのでこれからの季節も安心。
ファンデは瑞々しく、1日中、乾燥とは無縁です。

パフで軽くポンポンと馴染ませるように付けると、綺麗にくすみ・色ムラ・毛穴をカバーし、きちんとした印象を与える、ほどよいツヤのある肌に仕上がります。
頑固な青(黒?)クマと頬の赤みがわずかに残りましたが、あまり気になりません。
コンシーラーで十分カバー出来る範囲です。
今までのファンデと異なり、目元の小じわや出来かけのほうれい線にファンデが入り込んだり溜まる事もありません。
質感は、ファンデの後に付けるパウダー次第でツヤ、セミマットマット…様々にコントロール出来ると思います。
ご参考までに、カバーマークのシアーパウダーを使った時はツヤとセミマットの中間、キャンメイクのマシュマロパウダーを使った時はマットな仕上りになりました。
4時間くらい経つと鼻の頭と小鼻の両脇が少しテカり始めましたが、ティッシュオフしてパウダーを付けると元通り綺麗になりました。
8時間くらい付けていても化粧崩れは無く、悩みの種の毛穴落ちも殆んど目立ちませんでした。
デパコスにしてはお手頃価格ですし、品質も非常に高いのでリピします。
下地との相性も良く、やっとファンデジプシーが終わりそうです。

パフとケースについて。
パフは薄くて肌触りが良く、使い心地が良いです。
薄いので洗ってもすぐに乾きそうですが、念のため2枚持っています。
ケースはクッションファンデのケースとしては薄い方だと思います。
一番厚いところでも、1.5p強あるかないか…そんな感じです。
黒と赤のスタイリッシュなデザインも気に入りました。

  • 2020-04-26 21:02:29 by koko1020さん
  • 2020-04-26 21:02:30 by koko1020さん
  • 2020-04-26 21:02:30 by koko1020さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

koko1020さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ちゃーっさん ちゃーっさん TUしてから購入 色は迷いに迷い220に ファンデーション…続きを読む
シンクロスキン セルフリフレッシング クッションコンパクトページの先頭へ