ラ ロッシュ ポゼ / UVイデア XL プロテクショントーンアップ 口コミ

アットコスメ > ラ ロッシュ ポゼ > UVイデア XL プロテクショントーンアップ > 口コミ一覧 > Keiko.oさんの口コミ

クチコミ

クチコミ8477件中 4994件目を表示

Keiko.oさん
Keiko.oさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2020/7/4 17:32:17

マスク着用…まだまだ続きそうですね。
このご時世ですから仕方ないですね。
こんな時はマスクメイクを楽しみます。
いかにマスク美人になれるのかアイメイクの研究の毎日です。
ただ今回はアイメイクではなく、マスク着用時に吹き出物が出来てしまった時がありまして、下地を変えてみたら吹き出物が出来なくなったのでその下地のご紹介になります。
有名な下地になりますが、こちらのラロッシュポゼUVイデアXLのプロテクショントーンアップになります。

こちらの特徴について

・お値段、30mlで3400円(税抜)になります。
お色は最近新色が出て全2色になります。
(白とピンク(ローズ)となります。私が使用してるのは白になります。)
SPF 50+PA++++(国内最高値です。)
敏感肌の方でも使えるという優れものです。
フランス製です。
クレンジング不要で洗顔で落ちる仕様となっております。

・私の使用方法
スキンケア→ポアプライマー→こちら→ファンデ(目元のみです)((ファンデの前にテカリ防止下地をする事もあります。))→お粉となります。

・テクスチャーは少しゆるーぃニベアクリームというような感じです。匂いはほとんどないので気にした事がありません。

・塗ると保湿はされているなとしっかり感じる事が出来ますが少しペタつく感じがします。
ペタつき苦手な方は上にお粉で抑えるのがオススメだと思います。

・マスク焼けは是が非でも避けたいので、私はパール台2粒分塗布します。つけすぎると人によっては白浮きしてしまうという方もいらっしゃるみたいですが、しっかりとハンドプレスで押し込んであげて、スポンジで余計な油分をとってあげると自然な感じになり、自然なツヤ肌になります。

混合肌の私にはラロッシュポゼはすぐにテカリや崩れが生じてしまうという懸念点があり犬猿してきたのですが、そんな事はありませんでした。
(もし、どうしても崩れやテカリが気になるという方がいたら、こちらの上からテカリ防止の下地を塗布する事をおすすめします。ラロッシュポゼで潤っているので、この上からテカリ防止下地を塗布しても乾燥してしまうという事は私はなかったです。私はよくこのやり方をする事があります。またラロッシュポゼがウォータープルーフではないのでラロッシュポゼの下地が落ちない様にウォータープルーフの下地でコーティングしてしまうのも私はありだと思います。後は少しカバー力のある下地を重ねてあげる事で、ナチュラルな美肌にもなれると思います。)

・上記の様に何で面倒くさい事をやるんだと思われるかもしれませんがマスクの擦れなどで肌荒れしてしまっているときに、1番下にこちらを仕込んであげる事で肌荒れが防げたのです。
(もちろんこれ1つで崩れないょという方はこちら1つで何の問題もないです。)

カバー力については赤みを抑える効果は皆無です。ただ毛穴に関してはある程度のカバー力を発揮してくれます。

・こちら→皮脂テカリ防止の下地→目元だけファンデ→お粉で1日過ごしますが、乾燥ジワも、皮脂によるテカリも崩れも気になりませんでした。

・今のところ肌トラブルはありません。というよりはマスクで起こしてしまう、肌荒れを防いでくれています。これで日焼け止の役割もしっかり果たしてくれるって…もう本当に優秀です。

・注意するところとしては、目に入ると若干ではありますがしみる感じがします。

・コスパは良いとまでは言えませんが悪くはないです。(普通という事かもしれません。)

以上が感想となります。
毎日のマスク着用の中、肌荒れを防いでくれ、また日焼け止め効果もしっかりあるこちらの商品には本当に助けてもらっています。
もう一つのローズの方を今度購入予定です。
マスクメイクでも、やはり綺麗に仕上げたい、キープしたいので、日々研究しております。
まだ、良いものがありますので近々ご紹介させていただきたいです!

ではでは。

  • 2020-07-04 17:32:17 by Keiko.oさん
  • 2020-07-04 17:32:17 by Keiko.oさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Keiko.oさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

koi*さん koi*さん お昼鏡を見たときに肌がくすんでないのが嬉しい!ずっと使ってる…続きを読む
ぴちりなさん ぴちりなさん 評価を4→6へ変更します。 【good point】 ・SPF50+ PA+++…続きを読む
めのん03さん めのん03さん のびもよく使いやすい! 個人的にはピンクベージュの方が好きだ…続きを読む
pupu1984さん pupu1984さん 思ったより伸びがいいです。続きを読む
farukonさん farukonさん 元々、頬周りの乾燥が気になっていてしっとり系の下地を探してい…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

UVイデア XL プロテクショントーンアップページの先頭へ