RMK / キセル Wライナー 口コミ

アットコスメ > RMK > キセル Wライナー > 口コミ一覧 > Tomokohanさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ14件中 12件目を表示

Tomokohanさん
Tomokohanさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2020/8/2 16:44:06

パーソナルカラー冬タイプの筆者が持つ感想です。他シーズンの方はまた違う感想を持たれると思います。

パウダーシャドウとリップペンシルが一体化した物が珍しかったので、三越伊勢丹限定色を含め似合いそう色がないか百貨店カウンターで吟味した結果、01柳ねずみを購入。結局三越伊勢丹に関係ない色になりました。EX03はリップが朱赤だったので似合う気がせず…。01が1番人気のようです。

・発色:パウダーシャドウは思ったより薄いですね。透けグレーです。アイライナーとしては薄すぎるのでアイホールに使うハイライトカラーでした。逆にリップは青みを感じる黄みのない濃いめの赤です。
・使い心地:リップが驚く程色落ちが激しいのでアイライナーとして二重幅に塗ってみたら、色が混ざって赤紫色になり、良い色味になりました。そうすると粉落ちも二重幅の線も発生せず使いやすいです。リップを唇に使う場合も1回で色が乗るので描きやすいですが、元の唇の皮剥けや凹凸に沿って上塗りされるので事前の入念なケアが大切です。
・色落ち:アイシャドウ2色として見れば色落ちなし、リップに使うとマグカップで1回飲んだだけで中央はほぼ全て持っていかれて元の色が見えます。質感がマットなのでごっそり落ちるのも無理はないかと感じました。【マイナスポイント】

夏の限定品の繰り出し式アイシャドウで痛い目を見ましたが、こちらのリップペンシルは片方の瞼につき左右2回に分けて塗るようにすれば特に塗りにくさは感じませんでした。一概に繰り出し式がダメな訳ではないようです。

単体で化粧を完成させるにはやや薄いので黒いアイライナーを足しますが、メリハリを出さずにふんわり済ませたい方はこちらのみでも良さそうです。
色物枠かと思いきや、意外と使える良い買い物でした。(どちらもアイシャドウとした場合に限りますが。)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Tomokohanさんのクチコミをもっとみる

RMKについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

キセル Wライナーページの先頭へ