イヴ・サンローラン / ラディアント タッチ 口コミ

アットコスメ > イヴ・サンローラン > ラディアント タッチ > 口コミ一覧 > ろまろっくさんの口コミ

クチコミ

クチコミ6895件中 755件目を表示

ろまろっくさん
ろまろっくさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2020/8/7 06:39:22

使用色→【3.5 ルミナスアーモンド】

ローライトカラーみたいに紹介される事もありますが、ファンデの色が標準よりワントーン暗い私にとっては、使っているファンデよりほんの少し明るめ〜ほぼ同等ぐらいな色です。

なのでローライト目的の使用ではありません。

薄づきファンデの補強目的で、ハイライト的な使い方をしています。

使っているファンデのカバー力が弱めなので、下地→ファンデでベースを整えた後に、【目の下の三角ゾーン】と【口角付近】にのみ、こちらを重ねています。

ファンデと似た色を使っているのでカラー的なハイライト効果は弱いですが、ラディアントタッチにはもともとハイライトとしてのツヤ感(光を集めて反射するナチュラルなツヤ)が備わっているので、たとえファンデと同じ色だったとしてもこれをササッと重ねるだけで顔に立体感がでます。

薄づきファンデのカバー力が自然に補える。
最初っからカバー力の高いファンデを使うよりも、仕上がりがナチュラルだし立体的。

下地→ファンデ→コンシーラー(小鼻下だけちょこっと)→ラディアントタッチ→ルースパウダーの順で使いますが、パウダーをした後でもちゃんとツヤ感が感じられます。
顔の中心にだけ光が集まる感じ。

始めからツヤ系下地を仕込んでいる人とか、ツヤツヤなファンデを使っている人にはあんまり必要ない工程かもしれないけど、【ファンデが薄づきでちょっと物足りない…目の下三角ゾーンだけナチュラルにカバー力あげたい…でもコンシーラーみたいな厚塗り系は苦手…】という人にはオススメです。


【以下、好きな点羅列】

・柔らかいリキッド状だから伸びが良い

リキッドファンデとの相性もバッチリで馴染ませやすい

・夏でも崩れにくい

・ノック式で使いやすい

・筆が柔らかい!

・肌当たりがめっちゃ気持ち良くて好き!!

以前某デパコスブランドの同タイプのコンシーラーを買った時、筆先がチクチクして痛くて、デパコスのくせにプチプラ以下の品質だな!と呆れた事があったのですが、ラディアントタッチの筆先はとーっても滑らかで柔らかいです。使い心地が最高です。

使い続けても筆先が開く事もなく、ずっと「するんっ」と綺麗にまとまっています。

中身が違うのはもちろんだけど、筆の毛質の違いにも類似品との値段の差を感じます。
(外資だから多少割高なのは仕方ないとして)


使用感や仕上がりは文句なく★7です。

マイナス☆1にしているのは、みかん肌&敏感肌的には少し肌負担が気になるからです。

これを使うと、なんとなーくいつもより毛穴が詰まりやすくなる気がするんですよね…。
開き毛穴に角栓ができやすくなる感じ…。

そこだけちょっと気になるので連日連続しての使用は避けていますが、肌の調子が良い日、しっかりベースを作りたい日には重宝する一本なので★6です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ろまろっくさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

祐香☆彡さん 祐香☆彡さん ずっと気になっていて、店頭でBAさんにメイクをしてもらったこと…続きを読む
パラレルワールド★彡さん パラレルワールド★彡さん 気になっていたので購入してみました。 ピンポイントで塗りやす…続きを読む
姫Chanさん 姫Chanさん 1番と2番を愛用してます! カバー力はあまり無いですが薄付きで…続きを読む
bfsさん bfsさん 事の経緯を正直に話します。 専門店でタッチアップをしてもらっ…続きを読む
chii*sunさん chii*sunさん 目の下の茶ぐまやシミに悩み、こちらの口コミを見て興味が湧き♯…続きを読む

イヴ・サンローランについて

ラディアント タッチページの先頭へ