RMK / 江戸桜 トランスルーセントBB 口コミ

アットコスメ > RMK > 江戸桜 トランスルーセントBB > 口コミ一覧 > 拙者さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ79件中 67件目を表示

拙者さん
拙者さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2020/8/27 15:40:04

02番、百貨店先行販売での購入品です。

RMKカウンターでアイパレットを購入した際、新商品とのことでサンプルパウチの02番をいただきました。
後日特に期待せずなんとなく使ってみたところ、あまりの良さに驚愕し、翌日オンラインで購入。

最も驚いたのが伸びの良さです。
BBということなので、スキンケアをした素肌に塗りましたが、少量でスルスルスル?っと伸びます。
軽い乳液のようなテクスチャーで、ごく薄い膜が張ったような綺麗な素肌的なつるんとした仕上がりです。油膜感は一切なく、今日メイクしたっけ?と思うような軽さでした。
毛穴落ちやヨレもなく、マスクで過ごす日のメイクにも向いています。

薄付きで透明感爆上がり系なので、ニキビやシミなどのカバー力は低めです。ただ、後述しますが、重ねても厚塗り感が出ないので、気になる部分に重ねて透明感で飛ばしてあげることはできそうです。

ツヤ感はちょうどいい感じ。
つやっつやという感じではないけれど、マットではない。肌が綺麗な人に自然に現れるツヤ感が再現されていて、不要な場所は光りません。
私はthreeのシマリンググローデュオで少しだけツヤ感を足しています。

一番強調したいオススメポイントが、小鼻などファンデがどうしても溜まってしまう部分にもピタッとフィット(というより浸透?)してくれるところです!
これが本当に感動で、上から何度重ね付けをしても重くなったり溜まったり、小鼻のざらつきを拾ったりということがありません。この点が、本商品を購入した決定打です。
顔につけた画像を上げているので、小鼻の部分など、見づらいですが参考にしてもらえればと思います。ちなみに、スキンケア後の素肌にBBのみ使用した写真です。

色味についてです。
私はファンデだと1番か2番目に明るい色(標準色より2つ明るいくらい)を使用する色白肌ですが、02番で問題ありませんでした。
これは肌の白さより色みの問題だと思うのですが、私は頬のピンクみが強い肌なので01番のような色を使うと赤みが強く出てしまいがちです。
本商品の01番は試していないので不明ですが、02番でも十分明るくなるので、肌の赤みが強い人や素肌っぽさが欲しい人は02番が良いかと思います。逆に、血色が欲しい人は01番の方がいいのかな?という気がします。

SPF値が低いので、UV効果のある下地や日焼け止めをあわせて使うのが良いと思います。
ラロッシュポゼのトーンアップUV(白い方)とは相性ばっちりでした。

限定なのがとても惜しい商品です。ストックの購入も検討中です。

  • 2020-08-27 15:40:04 by 拙者さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

拙者さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Sum8さん Sum8さん やっと2本とも、使いきれそうなので。 マスク生活になってから…続きを読む

RMKについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

江戸桜 トランスルーセントBBページの先頭へ