ベアミネラル / オリジナル ファンデーション(SPF15・PA++) 口コミ

アットコスメ > ベアミネラル > オリジナル ファンデーション(SPF15・PA++) > 口コミ一覧 > みみりちゃんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ2742件中 279件目を表示

みみりちゃんさん
みみりちゃんさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6モニター・プレゼント

2020/10/7 23:56:22

ベアミネラルといえば、誕生から25周年を迎える「オリジナル ファンデーション」が有名!

元々医療現場からの声で開発され、肌を美しく見せるだけでなく、「肌を外的刺激から守る」目的で開発された、ベアミネラルのアイコン的な存在です。

ベアミネラルは大好きで色々愛用してきましたが、実は「オリジナル ファンデーション」はじっくり使ったことがなく…今回初レポすることにしました!

ファンデーションには、気になる部分をカバーする「メイクアップ」と様々な外的ダメージから肌を守る「保護」の2つの役割がありますが、ベアミネラルのファンデーションはさらに肌にも、健康にも、そして環境にも優しいという特徴があります。

最近は家にいる時以外はずっとマスクが手放せませんが、マスク擦れから肌を守るためにもファンデーションは重要だそう!

ファンデのひと膜がないとマスクの摩擦や外的刺激により、肌がごわつき、時にひりつき、最も擦れている場所はシミができやすくなってしまう…かといってマスクでファンデが落ちた時に汚く見えるのは嫌。

だから、薄膜で崩れても気にならないベアミネラルのファンデーションは今の時期にこそ重宝するアイテムです。

使い方は、3ステップ

1.ファンデーションをフタに耳かき1〜2杯分出し、専用ブラシ(別売り)を使い、フタの中でクルクルと円を描いてファンデーションをブラシの内側にすべて含ませます。
粉がなくなるまでブラシをしっかりクルクルすると粉がクリーミィに変化します。

2.フタの端にブラシをトントンと軽く当てて、ファンデーションが落ちてこないのを確認します。
トントンとしたときにファンデーションがたくさん落ちる場合は、もう一度クルクルします。

3.ペンを持つようにブラシをしっかりと持ち、マッサージするように大きな円を描きながらファンデーションをのせていきます。顔の外側の広い面から内側の細部へ向かって、ブラシを垂直にあてて顔から離さないようにしてのせましょう。

文章にすると難しそうですがやってみると簡単!

慣れれば一瞬でカバー力ツヤのある毛穴レス肌に仕上げることが出来ます。

驚きなのは、パウダーとは思えないほどツヤが出てしっとりした潤い感が続くこと。光を拡散して輝くような若々しい印象に仕上がるため、透明感も自然とアップします。

また使うファンデの量も少量で、薄付きではあるもののカバー力は十分♪パウダーファンデにありがちな、化粧ノリが悪い、時間が経つととれてしまうといった悩みとは無縁で、崩れにくく、毛穴レスな仕上がりに感激しました!

さらに5種類の鉱石(ミネラル成分)のみ配合され、水分・油分・結合剤を含まないから、汗や皮脂により化粧膜が崩れる心配もなく、むしろ時間の経過と共に皮脂や水分となじみ、より高いフィット感、自然なツヤ感に変わるのが新感覚!クレンジングも楽で肌にも環境にも優しいところが嬉しいです。

ちなみにオリジナルファンデーションの前は、素肌を美しく見せるベースメイク「プライムタイム」でメイクアップ前の肌のキメを整えることで、ファンデーションを均一にのせやすくなります。

またブラシは、専用のブラシを使って仕上げることで、クリーミーに変化したパウダーが肌の細かい部分や毛穴の細部にまで行き渡り、極薄でムラのない均一な化粧膜を形成することが出来るので、セットで使うのがおすすめです。

カラーは全12色。私はピンク オークル系の標準色であるフェアリーライトを選びましたが、明るめの肌色にピッタリでした!

マスクを強いられる今だからこそ、ファンデーション選びは慎重に!肌にも、健康にも、そして環境にも優しいベアミネラルのオリジナルファンデーション、おすすめです。

  • 2020-10-07 23:56:21 by みみりちゃんさん
  • 2020-10-07 23:56:20 by みみりちゃんさん
  • 2020-10-07 23:56:17 by みみりちゃんさん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

みみりちゃんさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

Alisa@111さん Alisa@111さん 好きすぎて何個目かわからないくらいリピートしています。使う時…続きを読む
まろのまろさん まろのまろさん 何度もリピートしています。 つけすぎると毛穴が浮きます。薄く…続きを読む
■□りき□■さん ■□りき□■さん ミネラル100%です! 「つけないよりも、つけているほうが肌を…続きを読む
KUMASUKIさん KUMASUKIさん ファンデーション大好きな私ですが、これは最近の中ではトップク…続きを読む
えりんぎゃさん えりんぎゃさん ベアエッセンシャル株式会社様の、ベアミネラル オリジナルファ…続きを読む

ベアミネラルについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

オリジナル ファンデーション(SPF15・PA++)ページの先頭へ