WHOMEE / マルチライナー 口コミ

アットコスメ > WHOMEE > マルチライナー > 口コミ一覧 > リコーネさんの口コミ

クチコミ

クチコミ435件中 104件目を表示

リコーネさん
リコーネさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2020/11/9 13:17:49

とくに悪い点が何も思いつかず、かつ私に大きな発見を与えてくれたので☆7です。
カラーはロージーです。

使用感、思いつくままに。
・キラキラだが、ラメだけ散っていくことなく、引いたらそのままぴったりフィットしている。フィット感よすぎて、いまいちぼかせない気がする。(私は「ライン」にしたいので問題なし)

・ブラウンは少し赤みを帯び、明るめ。でもブラウンはブラウンなので、目周りの引き締め効果もある。下まぶたにラインを引いたのなんていつぶり?あくまで自然にくっきりした目元になる。ラインはみ出してもやりすぎ感がない。

・幅は太目だが、エッジを使えば細くできる。が、黒みたいにラインの形が明瞭でないので、適当にやっても様になる。

・奥二重だが、この色だと二重幅が消えない。ちなみに画像は眉下を伸ばしているので二重の線が見えてますが、ぱちっと開くとまぶたに重なります。

・素まつげでもラインがなじむ。メイクしたくないけど目元はすこしちゃんとしてるっぽくしたいときに最高。手持ちのミルククレンジング(パラドゥ)でもするりと落ちた。

・折れやすいとのうわさなので、そこには注意するつもり。持ち歩きはやめておこうかな。

・ピンクのパッケージはちょっと子供っぽいかな?と思ったが、黒ばかりのメイクボックスの中で目立つので意外に便利


ここからはこれにまつわる私の発見を。。。

まだコロナ前のこと。同商品で手元にラインを引いてみたことがありますが、キラキラだし、太いし、赤みのライトブラウンって私には無縁、と思って買いませんでした。

私は奥二重なので、黒のラインをひくと二重がつぶれます。
それでもずっと「アイラインは黒(またはダークブラウン)」という信仰が抜けなかったのです。
そして、赤は膨張色。腫れぼったいまぶたの私の敵。
キラキラは地味顔に浮く。

ところが最近イガリさんの動画を見てけっこう衝撃を受けました。
「自分はこうメイクすべき」と信じていたことが、がらがらと崩され。

で、思い立ち、買いました。以前の私とは真逆の趣味のものを。

そしてアイラインを引いた自分を見て、ああ自分の魅力を生かすって、欠点も強みにするって、こういうことなのねとすこし泣きそうになりました。

フーミーにはイガリさんのそういう応援が込められているような気がしました。

「女子」なんてはるか遠く昔に過ぎ去り、あまり好きな響きじゃない、とか思ってましたが、意固地になっていただけですね。

  • 2020-11-09 15:45:47 by リコーネさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

リコーネさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ペコりぃぬ☆彡さん ペコりぃぬ☆彡さん 粉タイプのアイシャドウより、ペンシルタイプのほうが手軽で好き…続きを読む
かえーでさん かえーでさん フーミーのアイライナー、値段が三千円くらいでも買いたいクオリ…続きを読む
a*i*kaさん a*i*kaさん イガリさんが大好きで、WHOMEEのインスタは常にチェックしていま…続きを読む
kiki.ki.さん kiki.ki.さん テスターで試したところ、かなりいい!!と思い即購入。 商品的…続きを読む

WHOMEEについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

マルチライナーページの先頭へ