エスプリーク / リキッド コンパクト BB 口コミ

アットコスメ > エスプリーク > リキッド コンパクト BB > 口コミ一覧 > きび団子_◎さんの口コミ

クチコミ

クチコミ601件中 66件目を表示

きび団子_◎さん
きび団子_◎さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4モニター・プレゼント

2020/12/6 17:47:01

※ 提供品のレビューです。

スキンケア後すぐに使える時短ベースメイク

色展開は3色なので、もしかしたら明るさや黄みの具合が微妙に合わない場合もあるかもしれません。
私は普段ピンクオークル系を使用していて、02だと素肌とはベースのトーン(黄み)が異なりました。
明るさ自体はそこまで違和感がないのですが、色味が合わないかも?という感じです。
リキッド状ではないため別のものと混ぜて使うという感じでもないので、慎重な色選びをオススメします。
この明るさでピンク系の色味ならうまくハマって透明感が期待できそうなので、ちょっと惜しい...!


色味補正力は "手軽さに対してのカバー力" で考えたら十分なくらい!
肌にツヤを与えながら、色ムラを均一になめらかに整える効果は抜群です。
赤み、薄いシミ、クマのカバー力もまずまず。
選ぶ色と肌の色にもよりますが、02はやや黄み寄りのベースの色味なので青クマと赤み隠しに有効でした。

毛穴カバー力はあまり感じませんでしたが...
ツヤ肌仕上げにすると素肌よりも悪目立ちさせてしまいがちな凹凸感も、全然気になりませんでした!

『凹凸カバー力がすごくある』とは言えないけど
『凹凸を目立たせずにツヤ肌に仕上げてくれる』ところがとても好きです。
鼻の毛穴の凹凸が深いことに悩んでいて、自分の中ではツヤ肌仕上げにする=凹凸がある程度目立つことは我慢する or 仕上がりの理想は無視してパウダーで隠すことが多いので【ツヤ肌ベースメイクに対する理想と現実の中間地点で折り合いがつくアイテム】として気に入っています。

多少の凹凸は素肌感と思えますし、作り込みすぎない感じが逆に良い!
同じように、ツヤ肌ベースメイクも好きだけどデコボコの毛穴が目立ちやすくなるのがネックな方にはオススメできそうです。

毛穴用部分下地と併用すればカバー力も上がるのでそのようにする日もあります。
毛穴だけじゃなく、隠しきれなかったシミ等にはコンシーラーを使ったり、前後でちょい足しすればカバー力は補えます。


仕上げのパウダーは完全に好み次第。
最後はパウダーで終わらせたい派ですが、ツヤの質感を崩してしまうしなくても良いかな?程度。
気になるほどのベタつきはありませんでしたが、もしパウダーをするならツヤの質感は崩さないように髪の毛が触れてくっつくような輪郭部分に軽く使うと良さそうです。

ただマスクのムレや擦れには弱いので、今なら短時間使用またはパウダー必須かなぁ。

  • 2020-12-06 17:47:01 by きび団子_◎さん
  • 2020-12-06 17:47:01 by きび団子_◎さん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

きび団子_◎さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

みのりんごんさん みのりんごんさん リキッドファンデなのにテカらず長時間潤いとツヤが続いてくれる…続きを読む
まあり★彡さん まあり★彡さん @cmsme様のプレゼントでいただきました。 使用してしばらくたち…続きを読む
yunominさん yunominさん @コスメ様よりいただきました。数日使用したので口コミします。…続きを読む
さとう730さん さとう730さん @cosme様からいただきました。ありがとうございます。 クッショ…続きを読む
ゆいちくんさん ゆいちくんさん 使いやすいです続きを読む

エスプリークについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

リキッド コンパクト BBページの先頭へ