マキアージュ / ドラマティックフェイスパウダー 口コミ

アットコスメ > マキアージュ > ドラマティックフェイスパウダー > 口コミ一覧 > ぐっきぃさんの口コミ

クチコミ

クチコミ931件中 470件目を表示

ぐっきぃさん
ぐっきぃさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2購入品

2020/12/23 21:53:03

今までにない新しい形のフェイスパウダーに興味を惹かれて購入しました。

まずファンデーションでもこんなにコンパクトなものはない程の薄さ!バックも小さいものが流行る今、荷物を減らせるこちらは魅力的でした。

趣味で乗るバイクでは荷物は基本必要なもの以外持ち運べませんが、こちらならヘルメットの着脱で化粧が崩れた時でも便利だと思いました。

ただ、コンパクトであるがゆえの残念さ、、、まずスポンジパフが小さく薄すぎて使いにくいし、洗う頻度も多くなります。あと小さいがゆえに塗りムラが出来やすいと思います。

そもそもフェイスパウダーってフェイスパウダー用のパフやブラシで付けるのが一般的、CMを見るとファンデーションのように塗る使い方だったので、同じ様に付属のパフで付けると白粉特有の綺麗な仕上がりがなかなか出来ません。
クリームファンデなどのベースメイクの仕上げに付属のパフで使うとよれやすくムラになる。
(普通のフェイスパウダーのように叩けばいいのか?だとしたら小さいからめちゃくちゃ大変だぞ?)

すっぴんで出る時にちょっとでも素肌綺麗に!!って時に素肌の上に付けるならいいかもしれませんが、、、下地塗ったすぐだと付属パフではよれるだろうと思い、色なしの下地塗った上に充分時間を置いて使いましたがやはり鱗というか綺麗につきません。

フェイスパウダーパフで使ってみたところ、粉自体は素晴らしくて肌がふんわり綺麗になりました。ただ粉面積が小さいので付属のパフ以外だと使いにくい。

辛口で言うと、付属パフは表面ふわふわで良質だとは思いますが小さく薄すぎるので試供品とかお試し用の使い捨てスポンジの様に使えない。

リピートはしないです。これなら他のフェイスパウダーで充分。
あとコンパクトであるが故に容量も他のフェイスパウダーと比べると早く終わりそうで、それでこの値段はコスパも悪いかなーという印象です。

粉自体は本当によかったので通常のフェイスパウダーの形でぜひ出して欲しい。(マキアージュに既に出てるフェイスパウダーはプレストタイプではないので本品のプレスト形状ので出して欲しい)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ぐっきぃさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

kwiimychanさん kwiimychanさん んー、、微妙。正直使ってません。続きを読む
ドラマティックフェイスパウダーページの先頭へ