クレ・ド・ポー ボーテ / タンフリュイドエクラ マット 口コミ

アットコスメ > クレ・ド・ポー ボーテ > タンフリュイドエクラ マット > 口コミ一覧 > てらりん★彡さんの口コミ

クチコミ

クチコミ621件中 423件目を表示

てらりん★彡さん
てらりん★彡さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2021/3/29 14:20:46

28歳で混合気味で結構な敏感肌の男性です。
ボーテの下地とエクラ、コンシーラーをした画像を載せました。コンシーラーは全然使いこなせてなく適当なのであくまでも参考程度にされてくださいね。

2枚目はお出かけの車の中で撮りました。
3月末ですが佐賀は20度越えでめちゃくちゃ蒸し暑くUV指数6です。

全てボーテでメイクしてます。クレームはつけてませんが、ラロッシュポゼのアンテリオスをしてます。かなり汗をかいてますが、肌はかなりサラサラしっとりしてますね。汗をかいたとは思えないほどです。
化粧崩れや毛穴落ちの参考に。ボーテのコンシーラーはめんどいのでしてません笑

はじめてのデパートで博多阪急のクレドポーの専門店でコンシーラースポンジコットン、ルセラムと一緒に買いました。(1月末)

今までファンデはドラッグストアでマキアージュやハクなどをテスターでしか試してなかったのでそれらと比較します。
初のファンデがこの商品でした!

とりあえずドラッグストアのものと比べてめちゃくちゃ伸びが良いです。
本当に1プッシュでも十分すぎるほど馴染みますね。スポンジでつけたせいかもしれませんがダマも全くできませんでしたね。

ドラッグストアのファンデなどはいかにもファンデをした感じが出てしまうのですが、エクラは本当に自然な仕上がりになりますね。良い意味で化粧した感が無いです。
男性は皮脂が多いのでマットなものが良いとネットで見ましたが、マットな感じは僕はしないですね。


BAさんからアドバイスされたのですが、リキッドファンデの付ける位置は5箇所あり、
1 おでこ 2 両目の目尻下 3 鼻筋 4下顎
だそうです。
おでこはテカリやすいので横に流すようにスポンジを滑らせ、目尻下は指でクルクル広げた後にスポンジで外へ流すようにして行き、顎も外へ流すようにし、鼻は毛穴落ちしないように下へおろしていくそうです。
そして全体的に外へ流すように馴染ませると小顔効果も出るそうです。

お値段はランコムなどの倍以上しますが、ホントにかなりの少量でカバー出来るのでコスパ自体は良いのではないかと思います。

初デパコスがクレドポーなので比較しにくいのですが、僕はおすすめです。ファンデはメイクの土台なのでクレドポーにして良かったと思いました。

またクレドポーのリキッドファンデは美容成分も入ってるみたいなので肌にも優しいそうですね。僕自身、メイクの倍以上、大型のナノケアやルセラムを使いスキンケアは丁寧にしてるので、そこはありがたいです。

ただspfが20しかないのがネックかなぁ、と。それでも日常生活には十分な値ですが。僕は下地でラロッシュポゼをつけてます。

最後にスポンジコットンなどもクレドポーなどの良いやつ買った方が良いです。スポンジは2枚で1500円でしたが、洗って使いまわせるし、断然にファンデやコンシーラーのカバー具合が違います。

クレドポーは特に高いのでこう言った用品次第でコスパがかなり変わってくるのではと思いましたね。

クレドポーのパウダーも買ってつけたのですが、全くマスクにファンデがつきませんでした。目の周りのメイクも滲みませんでしたね。まさに陶器肌とはこのことか!と思いました。

BAさんもいってたのですが、やはりベースメイク用品はラインで使い、こだわったほうが良いと思いましたね。

追記の追記
本日クレドポーでジェルのチーク・ブラシとクレームを買おうとしたのですが、行きの車の中で鼻の化粧の毛穴落ちが気になってたので、クレームの代わりにクレドポーの下地を買いました。
またチークと下地のレビューもしますのでご参考に。

追記×3
1月半ほど使って思ったのですが、カバー力はメイベリンのフィットミーなどの方が抜群に高いです。ドラッグストアのテスターでビックリしました。

しかしこのファンデは化粧をしてないかのように上品な肌に仕上げてくれ、個人的にすごいと思ったのはメイクを落とした後です。

プチプラクレンジングで落とすと、たしかに肌はプチプラ特有の乾いた感はするのですが、その中にもサラサラ感が残ってるし、何より素肌が綺麗に輝きますね。毛穴も開いてないです。

本来ある素肌を上品に見せてくれるのがクレドポーボーテのコスメの強みなのかな、と化粧超初心者でアラサーのおっさんが思いました。

追記 2021年4月20日にエクラナチュレルを買いました。僕はマットが好きですね。ナチュレルの方にマットとの比較画像載せてるので参考に。

追記 2021年5月30日
ルフォンドゥタン、ユイル、ゴマージュネトワイヤン買いました。レビューご参考に。

  • 2021-03-17 08:32:13 by てらりん★彡さん
  • 2021-03-29 14:20:45 by てらりん★彡さん
  • 2021-03-30 19:13:06 by てらりん★彡さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

てらりん★彡さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

こはるすけさん こはるすけさん 上品で程よいツヤ感もありつつ、素肌がマット系なので他社と比較…続きを読む
karen(*´-`)さん karen(*´-`)さん リキッドファンデをずっと探していました。 前からいいとは知っ…続きを読む
re_nuさん re_nuさん オークル10を使用。去年の8月に購入して1日1プッシュで今年の3月…続きを読む
えりにゃん01さん えりにゃん01さん お店でサンプルを頂き、資生堂のブラシで肌にのせました。色味は…続きを読む

クレ・ド・ポー ボーテについて

タンフリュイドエクラ マットページの先頭へ