ナチュリエ / ハトムギ化粧水(旧) 口コミ

アットコスメ > ナチュリエ > ハトムギ化粧水(旧) > 口コミ一覧 > レユリさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ26123件中 579件目を表示

レユリさん
レユリさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4モニター・プレゼント

2022/7/14 08:42:17

毎日たっぷり水分補給
肌のバリア機能をサポート
水分を蓄えやすい肌に


《商品説明》

ナチュリエ ハトムギ化粧水

500ml 715円


《使い方》

スキンケアのはじめにたっぷり使います。

500円玉大の量を3回重ねづけするのが目安です。
肌がひんやりしてきたら十分に水分がなじんだサインです。

コットンフェイスマスクにハトムギ化粧水をたっぷり含ませて約3分間パックすると、肌の水分量がさらに高まります。

プレ化粧水として洗顔後すぐにつけることで、その後につけるスキンケアのなじみをよくします。

べたつかないので、毎日の入浴後や日差しを浴びた後などのボディのスキンケアにもおすすめです。


《自身のスペック》

普通肌?脂性肌を行ったり来たり。
ホルモンバランスが崩れがちで口周りの大人ニキビと戦い中です。
悩みは目元の小ジワ、頬のシミ、大人ニキビニキビ痕、おでこの表情ジワ。


《テクスチャー、香り》

白みがかったシャバシャバのテクスチャー。

香りは感じられません。


《おすすめポイント》

無香料
無着色
低刺激
オイルフリー
界面活性剤フリー

肌のバリア機能をサポートし、水分を蓄えやすい肌に導くハトムギエキスを惜しみなく補給できる上、みずみずしい質感で気持ちよく使えるところが良いと思いました。

ベタベタしたり表面に残ったりといった事もなく、さっぱりした使い心地なのに肌がしっかり潤う感じがします。


《残念ポイント》

エタノール配合のためか、目に入ると沁みて痛いです。

シャバシャバ系なので、コットンで使うと安心です。

500mlの大容量なので毎回持ち上げて中身を出すのが大変で、自前のポンプヘッドを付け替えて使用しています。


《総評》

パックやプレ化粧水、全身保湿など多岐に渡って使え、肌の土台をしっかり整えてくれる感じが縁の下の力持ち的な存在だと思いました。

コスパが良く惜しみなく使える大容量は利点ですが、大きい容量のものはポンプヘッド付きかミストボトルがあると便利かなと感じました。


こちらはMiMiTV様よりご提供いただきました。
このような機会をありがとうございました!

《リピ》

夏は全身に使いたい!

  • 2022-07-14 08:42:17 by レユリさん
  • 2022-07-14 08:42:17 by レユリさん
  • 2022-07-14 08:42:17 by レユリさん
使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

レユリさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

タヌ侍さん タヌ侍さん @コスメさんからのプレゼントで頂きました。ありがどうございま…続きを読む
ティ姫さん ティ姫さん 沢山入っているのでコスパひいいです(^○^) バシャバシャ贅沢に…続きを読む
くーちっち♪さん くーちっち♪さん プチプラでコスパがいいので、旦那さんと気兼ねなくつかえる。 …続きを読む
そ-あさん そ-あさん @コスメさんよりいただきました。 旦那とコットンパック用とし…続きを読む
okeityさん okeityさん コスパ最強。ヒタヒタにしてローションパックにして使用。刺激が…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ハトムギ化粧水(旧)ページの先頭へ