シャネル / ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ 口コミ

アットコスメ > シャネル > ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ > 口コミ一覧 > おはぎちゃん。('Д')さんの口コミ

クチコミ

クチコミ762件中 699件目を表示

おはぎちゃん。('Д')さん
おはぎちゃん。('Д')さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2021/3/10 23:34:08

  • 3FD62E14-FDF3-4960-A… by おはぎちゃん。(

落ちにくさはピカイチ。
密着してごはん食べた後も結構残っています。
マスクにも全く付かない。
でもあまり手が伸びないというのが正直なところ。

1日つけてると唇が疲弊するんです。
そこいらのクレンジングじゃそうそう落ちない。カウブランドのミルククレンジングではビクともせず唇だけそのまんま。笑えるくらいに。
アテニアのオイルでもほぼ落ちません。
手持ちのクレンジングウォーターは弱めなのかかなりゴシゴシ拭き取らないと落ちない、、と苦労します。


これくらいの落ちにくさを発揮させるには、下にリップクリームとかなーんも塗らずにすっぴんのまま色が付いているほうを塗り、乾くのを少々待ってから(待って乾いた状態で結構な密着感)反対側の透明なやつを塗ってコーティング。
こちらも乾くまで少々待ってからマスクを付けて家を出るという流れです。

透明なやつを塗るとツヤというより不自然なヌラっと感に私は見えてしまうのでかるーくティッシュオフしてます。

落ちにくい反面、落ちる時は剥げ落ちるって感じです。
ペンキなどの塗料がボロボロ剥がれるみたいに。
こんなリップ初めてだー
その後また量を調節しながら塗ればまた朝の状態には戻せます。
最初の段階で薄く塗り広げていけば剥げ落ちる感は軽減できました。

クレンジングもそれなりのモノが必要だし油分を根こそぎ持っていかれる印象なので唇への負担が大きく連日の使用は躊躇われます。

という事で最近はボビイブラウンのリップティントを塗ってからこちらをサササーっと乗せるという、特性を完無視した使い方をしたりしています。
やっぱり滑っちゃってあんまり定着しないけど負担は軽減されます。

そもそも色選びの時点でちょっと失敗しているのでアレですがドンピシャカラーだったらもう少し出番が増えたかな。
私にはもうちょっと明るくハッキリした色味のほうが合っていたと思います。

マスクに絶対付けたくない方とか、長時間お直しできないけど色づきは保っていたい時などには向いているかと思いますが、ロムアンドなどで十分かも、、とも思っちゃいました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

おはぎちゃん。('Д')さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

8HACHI8さん 8HACHI8さん 朝、油分をオフした唇にカラーの方を載せて、少し経ったら反対側…続きを読む
70topさん 70topさん 落ちにくさがとにかく凄い! 元々は友人へのプレゼントで購入し…続きを読む
AK1980さん AK1980さん 【リップモンスター「ラスボス」との比較あり】 シャネルのル ル…続きを読む
shooting☆starさん shooting☆starさん アプリケーターで塗るより、リップブラシで塗るほうが色持ちが良…続きを読む
サンタモニカ193さん サンタモニカ193さん これだけバズっていると使ってみたくなる!ということで、バズっ…続きを読む
ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュページの先頭へ