クレンジングリサーチ / ウォッシュクレンジング b 口コミ

アットコスメ > クレンジングリサーチ > ウォッシュクレンジング b > 口コミ一覧 > ren*・☆さんの口コミ

クチコミ

クチコミ775件中 45件目を表示

ren*・☆さん
ren*・☆さん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2021/7/2 14:37:23

鼻の黒ずみ毛穴汚れが落ちる洗顔料が欲しくて買ってみましたが、結論から言うと残念ながら完全には落ちませんでした。
ざらつきは軽減されたかな?くらいです。
毛穴汚れに効く洗顔料を探していくつか試しているところですが、どれでもダメなので私の鼻の黒ずみ汚れはかなり頑固なようです…。

スクラブ入りの『ウォッシュクレンジング N』の方と迷って、肌への刺激等を心配して今回はスクラブが入っていない『ウォッシュクレンジング b』の方にしてみました。
ノンスクラブのこちらの洗顔料で落ちなかったので、スクラブ入りの方なら落ちるのかどうか…というところです。

使い心地に関してはかなり良かったと思います。
パッケージには、
「メイクや汚れをしっかり落としたい場合」
適量を手に取り、濡らした肌に直接クルクルのばしながらマッサージし、洗い流します。
「ダブル洗顔や朝の洗顔の場合」
適量を手に取り、水を加え軽く泡立ててマッサージし、洗い流します。
というように記載されており、つまり泡立てなくても使えるってことですかね?
汚れをしっかり落としたいのと泡立てなくて済む方が楽なので、チューブから出して直接そのまま肌につけて馴染ませています。

洗い上がりは、毛穴汚れが気になる部分以外はさっぱりめに洗えていて、ほどよくしっとり感もあると思います。
さっぱり洗えすぎる洗顔料だと脂性肌の私でもちょっと乾燥したりしましたが、こちらの洗顔料は大丈夫でした。
念のためノンスクラブの方にしたので肌への刺激も特になさそうです。

香りは「フレッシュアップルの香り」で、りんごというか青りんご?の香り。
さわやかな香りで良い匂いです!

以前から気になっていた洗顔料でしたが、500円前後の洗顔料と比べるとちょっとお高いので買うのを迷っていたところでした。
今回はちょうど通販サイトのポイント期限が近くなっていたため試し買いしてみました。
結果としては一番の目的である鼻の黒ずみ汚れを落とすことは達成されませんでしたが、いい香りで泡立てずに使えるというところは気に入っています。


追記【2022.01.09】
『ウォッシュクレンジング N』も購入してみたので比較します。
洗浄力はスクラブ効果なのか、『ウォッシュクレンジング N』の方が汚れ落ちが良いです。
頑固な鼻の毛穴汚れが完全に落ちたりはしなさそうですが、少し黒ずみが薄くなってざらつきも結構軽減されました。

スクラブの刺激を心配しましたが、私は大丈夫そうでした。
よりしっかり毛穴汚れなどを落としたい方は『ウォッシュクレンジング N』の方が洗浄力が強めでいいかもしれません。

ただ、これは完全に私の不注意なのですが、『ウォッシュクレンジング N』を使用中にうっかり目に入ってしまって痛かったです…。
スクラブが目に入ってしまったかも?と、不安な気持ちにもなりました。
正しく使用すれば大丈夫だとは思いますが、心配性な方はこちらの『ウォッシュクレンジング b』の方が安心して使えると思います。
低刺激洗顔料が良い方も『ウォッシュクレンジング b』の方がおすすめです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ren*・☆さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

nanachan910さん nanachan910さん ファンケルのエイジングケアの洗顔フォームを使っていましたが、…続きを読む
名無し(笑)さん 名無し(笑)さん まず匂いが好きです。 洗顔効果はそれなりです。 飽き性なのでず…続きを読む
D1110さん D1110さん スクラブ入りのものと使い分けしています。 私は泡立てずにそ…続きを読む

クレンジングリサーチについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ウォッシュクレンジング bページの先頭へ