エトヴォス / ミネラルUVパウダー(旧) 口コミ

アットコスメ > エトヴォス > ミネラルUVパウダー(旧) > 口コミ一覧 > ななととちゃん♪さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ356件中 76件目を表示

ななととちゃん♪さん
ななととちゃん♪さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2021/7/31 13:07:16

コスパ面から見ても、バランスが良くて大満足の商品!
数ヶ月前にピンクベージュを購入しました。
(3月の発売すぐあとだったので、ずいぶん時間が経ってしまいました。。。)

毎年このシリーズは気になっていましたが、今年初めて購入。
ノンシリコンなのにSPF50PA++++ということで、仕上がりにはそんなに期待せず、肌への優しさで購入しました。
しかし、仕上がりやラスティングも予想に反して素晴らしい。

季節ごとに使い切ることが出来そうなサイズ感も良いです。

いつもご覧頂いている皆様には重複する内容で申し訳ないですが、今年に入ってからジメチコンアレルギーを発症してしまったので、ファンデも全てノンケミカルに。
しかし、意外とパウダーでノンシリコンの商品が無かったので、まずはとりあえずルースパウダー効果が最低限有れば良しと思い購入しました。

パフのクオリティはそこまで高くないという印象ですが、サイズ感が独特なのでこのまま使っています。

最初に合わせたのは同エトヴォスのクッションですが、さすが同じメーカーということでとても満足のいく仕上がりでした。
粉体自体は、決してデパコスに比べると細かい訳ではないのですが、ファンデの油分とほどよく馴染み、マットになりすぎない仕上がり。
そして、ほどよく発光するようなイメージです。
ピンクベージュはそこまで明るくなりすぎず、ファンデの仕上がりにも大きく干渉しません。

ロングUVA、ブルーライト、近赤外線もカットするということで、スマホが手放せない今にピッタリです。
また、保湿成分以外にも光から受けたダメージをケアするハマナスエキス、マタタビエキスなどが配合され、こちらのピンクベージュには仕上がりをトーンアップさせるロックローズエキスが使われているそうです。

ファンデとの相性からか、ブラシ使いだとあまり好みの仕上がりでなかったので、パフをストロークさせずに、軽く押さえながら使っています。

ケースの形状も皆さんさまざまなお好みがあると思いますが、私はとても使いやすいです。
穴のタイプですが内蓋としてフイルムが付いており(捨てないようにご注意下さい)、収納する際はそちらの上にパフを。
使用する際はフイルムを外し、パフを穴の上に乗せたあと一度外蓋を閉めます。
そして上下に軽くフリフリしてから蓋を開け、パフを一度ティッシュの上で軽く馴染ませてから使用しています。

個人的に1番好相性だったのはMIMCのリキッドリー。
この二つで仕上げると、この夏いくつも揃えたベースアイテムの中で最強のラスティング、そしてマスクにも1番付きにくいです。

マスクとの摩擦、あとは長時間経った後の馴染み方は、今年話題になっているTHREEのお粉より上です。

塗った直後の仕上がりに関しては、ノンシリコンなのでやはりケミカルな商品に比べると毛穴や凹凸に対するアプローチが緩やかだと思いますが、当初の予想よりは明らかに綺麗に仕上がります。

また、アイシャドウベースやファンデの上から軽くこちらで押さえると、パウダータイプのアイシャドウが綺麗に付きます♪
普段、目元にルースパウダーを使うと突っ張ってしまったり痒みが出てしまうのですが、他のお粉を使用する日でも目元だけは絶対コレ!と決めているほど、マイルドです。
目元でもシワに入り込まないあたりをみると、乾燥にも特化していてキメをしっかりと整えてくれるのがわかります。

本当は持ち運び出来る様にプレストタイプも欲しいのですが、お色が肌色のみで(一応カラーレスと書いてありますが、明らかに少し肌色)、どうせならプレストタイプにもルースタイプと同じカラーを展開して欲しいなと思いました。

とにかく、税抜きだと2,000円代とか、普段使用しているお粉と比べるとプチプラ並みの爆安ですが、お値段を忘れるほどハイスペックで使いやすい、この夏1番出番が多いお粉です。

パフだけ、何か使用感もよくて相性の良い商品を探してみたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました♪

  • 2021-07-31 12:36:19 by ななととちゃん♪さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ななととちゃん♪さんのクチコミをもっとみる

ミネラルUVパウダー(旧)ページの先頭へ