エチュード / ダブルラスティング ファンデーション 口コミ

アットコスメ > エチュード > ダブルラスティング ファンデーション > 口コミ一覧 > *SANTY*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ108件中 41件目を表示

*SANTY*さん
*SANTY*さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2021/8/11 19:15:33

【使用した色】
ハニーサンド

【良い点】
カバー力が高いです。
マット仕上がりで皮脂くずれしにくいです。
・好みは分かれそうですが、ほんのりいい香りがします。
(塗っているときにほんのり香る程度で残りません。)

【気になる点】
カバー力が高い反面、やや厚塗り感が出ます。
毛穴落ちやほうれい線にたまる崩れ方が気になります。
・テクスチャーが緩めなのでポンプの口が液垂れで汚れやすいです。

【補足】
 半額で購入できる機会があったので試してみました。

 色はハニーサンドで、標準色からやや暗めの肌色の私にはちょうどよかったです。ほんの少し黄みが強めですので、オークル系の肌色の方向けかと思います。ダブルラスティングファンデーションの中では暗めの部類に入る色ですが、日本のファンデーションの標準色と同じくらいの暗さだと思います。(※ダブルラスティングファンデーションの公式の標準色はハニーサンドではありません。)

 緩めのテクスチャーですがカバー力が高いです。ただ、その分少し厚ぼったい印象もあるため、薄化粧やナチュラルメイク派の方には少し抵抗があるかもしれません。フィット感が高くマットに仕上がりますので、脂性肌でなければパウダーなしでもいいくらいだと思います。

 脂性肌の私が使っても皮脂くずれを起こしてドロドロになることなく、その点は良いと思いました。ただ、ひどい開き毛穴にも悩んでいる私には、毛穴落ちが気になりました。毛穴埋め下地をしっかり使っても毛穴落ちします。厚みが出るタイプのファンデーションなので、毛穴に落ちると目立つのだと思います。ほうれい線にも少し溜まっていました。ほうれい線などのシワへのヨレは、ファンデーション塗布後にサラのスポンジなどでおさえて余分なファンデーションを吸収しておくと防げそうな感じもしますが、毛穴落ちの方は対策しにくそうです。

 ひどい開き毛穴でなく、かつ脂性肌寄りの方には良い商品だと思います。

 

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*SANTY*さんのクチコミをもっとみる

エチュードについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ダブルラスティング ファンデーションページの先頭へ