ベアミネラル / オリジナル ファンデーション(SPF15・PA++) 口コミ

アットコスメ > ベアミネラル > オリジナル ファンデーション(SPF15・PA++) > 口コミ一覧 > コウノハナさんの口コミ

クチコミ

クチコミ2742件中 97件目を表示

コウノハナさん
コウノハナさん
  • 27歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿39

4購入品

2021/10/27 22:28:36

以前購入した時、専用ブラシではなく、安いブラシをし、「ただの粉じゃん」と他人にあげてしまいましたが、使い方を誤っていたことに気づき専用ブラシと一緒に再購入。

驚きました。本当にクリームっぽくなるのですね。蓋にだした粉がブラシに入り込んで肌に塗るとしっかりカバー。赤みの強い箇所も、ほとんど隠れます。rmkのクリームファンデより隠れてびっくりしました。

しかし、『クリームなる、艶肌になると言われていますが』あくまでも「パウダーなのに、」がつきます。

やはりリキッドの艶感はありません。仕上がりは白粉をかけたような感じ。たまに「ベビーパウダーをファンデに」と言う方もいますが、ちょっと白くなるだけで全くカバーされませんよね。こちらはカバー+パウダーって感じの、綺麗なセミマットフィニッシュ+ヴェールをかけた肌になります。

素肌感を出したい時や艶肌重視の時には向きませんが、陶器肌風を作りたい時には良いと思います。

ただ、鼻周りは滅多に使いません。乾燥肌なので、鼻が粉っぽくなったり、皮膚がめくれて見えて…基本下地とコンシーラーです。もし使うなら、専用のブラシではなく、コンシーラーブラシで(私は資生堂の)にぐりぐりとってぐりぐり鼻周りの毛穴を埋めています泣 

ファンデの後にパウダーをすると手順にありますが、私は必要性を感じないので使っていません。


【問題点】
なぜ自信を持ってお勧めできないかというと、面倒だからです。

蓋を外して、中蓋を回転させて、パウダー出して、クルクルトントンやって…しかも最後の工程は最低2度は繰り返さなくてはいけません(一回半顔としても。) めんどくさい。

量を多くとりすぎると全くブラシに入るこまず、余計時間がかかる上、仕上がりが悪くなるのでやめた方がいいです(やった人←) カバー力を高めたい方は何度か繰り返す必要がありますが、一回でも充分なカバー力あると思います!

私はズボラな面があるので、面倒と思っちゃいます。

あとこの季節は乾燥します。しっかり
肌を潤さないと!

専用ブラシ、柔らかくておすすめです.

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

yue.さん yue.さん 子供が生まれてから、 子供って顔触ったり舐めたり(笑)してくる…続きを読む
UTTUさん UTTUさん パウダーなのに、つけた後しっとりとした肌の仕上がりになるのが…続きを読む
pommmcheさん pommmcheさん マスク生活が始まって肌に優しいミネラルファンデーションを色々…続きを読む
rerereonさん rerereonさん 日焼け止め→セザンヌのテカリ防止下地(毛穴落ちしやすい鼻と頬…続きを読む
海苔はふりかけさん 海苔はふりかけさん 薄付きなのにお肌が綺麗に見えるので、一時期使ってました。 こ…続きを読む

ベアミネラルについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

オリジナル ファンデーション(SPF15・PA++)ページの先頭へ