ディオール / ルージュ ディオリフィック <アトリエ オブ ドリームズ> 口コミ

アットコスメ > ディオール > ルージュ ディオリフィック <アトリエ オブ ドリームズ> > 口コミ一覧 > foo&fooさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ12件中 8件目を表示

foo&fooさん
foo&fooさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2021/11/13 01:10:07

来年も買ってみたい!と思った。

肌馴染み良き高発色



トープ イスパハン、ブラウン系のマット

マットタイプですが最近のマットリップに求められる重くない、穏やかなマット加減。

マットマットしていない。

マットリップ特有の「くちびるをホワッとぽってり見せる」感じではなく、フィット感があって華奢な印象のくちびるに仕上げるって感じがします。マットなのに繊細で華奢な感じが不思議です。

くちびるを強調させるようなボワっとしたマットではない。



色味もブラウンだけどベージュをどんどん濃くしていったような、肌馴染み良いブラウン。
赤味もあり、すっぴんでつけても不思議と顔色が悪くならないブラウン。(すっぴんで使うことは無いのですが、ブラウンリップでよくある「血色が悪く見える」色ではないんだと思いました)

クリア色な感じもあるので、地のくちびるが少し透けるシアー感が思いマットにならないし、ブラウンなのに血色が悪くならない不思議なバランス。結構 絶妙。
かなり使いやすいブラウン。
ぼてっとなる感じのマットじゃないから、口元が強調されすぎずアイメイクとも合わせやすい。

SUQQUのシアーマットよりシアーでマットじゃないのかな。と思いました。

しかも高発色、色持ちも良い。

1度ティッシュオフして、2回目のティッシュオフではティッシュにリップがつかないです。


少し乾燥はするかなぁ。


リップ部分のファサード(?)はすごい…と思いました。リップ部分が彫られてるデザイン。

コスメの見た目に「見てるだけでもハッピー!」を感じないタイプの人間ですが、これはスゴイっと思いました。



ブラウン系でシャレ感があるのに、マットだけどシアーな感じで肌馴染みが良くて高発色。

期待をバーーーンと超えてくれました!



強いて言えば
外側のデザインが苦手です!
このリップの最大の特徴なんでしょうけど。この金のバーベル首長族バージョン。

ジャドールのデザインから一回離れてほしい。
コスメに首長族のモチーフはよくわからない…

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

foo&fooさんのクチコミをもっとみる

ルージュ ディオリフィック <アトリエ オブ ドリームズ>ページの先頭へ