イハダ / 薬用バーム 口コミ

アットコスメ > イハダ > 薬用バーム > 口コミ一覧 > MELLOWさんの口コミ

クチコミ

クチコミ4531件中 900件目を表示

3購入品リピート

2022/3/23 10:14:54

外部刺激に反応しやすい敏感肌です。

花粉の影響で顔が痒く酷めの肌荒れを起こしていたため、普段使いはしないものの''滲みない保湿剤''として持っていたこちらをスキンケアの最後に久しぶりに塗布。

荒れているのに相変わらず滲みません。

しかし、塗布後は就寝するだけだったのですが、痒みが増す一方、、。

こちらを塗ったあとの肌の感触は、さらさらにはならずわりとベターっとしているため、顔周りの髪の毛が張り付く感じや空気中の小さなチリやホコリが付着する感覚があり、かえって刺激になってしまったのかもしれません。

翌朝、赤み肌荒れが増してしまいました。

赤みが出やすく火照りやすい肌質の方は熱がこもってしまう可能性があるので塗りすぎには注意してください。

辛口になってしまいましたが、ドラッグストアで気軽に買えてきっとどんな肌質の方にも合う優秀なバームです。

肌状態が悪いときにも滲みたことはないので、鼻炎で鼻をかみすぎた時に部分的に塗る保湿剤として持っておこうと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

MELLOWさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

yuki.uさん yuki.uさん アットコスメのプレゼントで当選し、いただきました。ありがとう…続きを読む
こしあん娘さん こしあん娘さん イハダ 薬用とろけるバーム 評判が良かったので旅行の際に試し…続きを読む
まるこはかめさん まるこはかめさん @コスメのプレゼントで頂きました。 伸びやすく、とても塗りやす…続きを読む
みーにみにさん みーにみにさん 洗顔後のスキンケアの最後に使用しました。 普段はヒル○ナイド…続きを読む
remayさん remayさん 正直何が良いのかよくわからなかった。 保湿以外の効果は特に望…続きを読む
薬用バームページの先頭へ