明色化粧品 / モイストラボ薬用美白BBクリーム 口コミ

アットコスメ > 明色化粧品 > モイストラボ薬用美白BBクリーム > 口コミ一覧 > *★にこ☆*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ97件中 41件目を表示

*★にこ☆*さん
*★にこ☆*さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2022/6/5 02:46:58

2ヶ月つかってみた感想です。
・シワが少し薄くなった(頬骨の上の長くて浅い乾燥シワ&目の表情シワ)
・付けると皮剥けする(対策あり)


以前の口コミどおり、臭いがキツいのでセザンヌのウルトラフィットベース(ピンク)と混ぜて部分使いしてます。

ファンデーションした後に、乾燥が気になる目元や頬の上、いまは悩みがないですが法令線の上のあたり、とにかく小じわが心配なところに、セザンヌのしっとり系下地と混ぜて指で薄く優しくトントン広げます。

下地と混ぜてもなお、カバー力すごいのでクマやくすみもキレイに隠してくれます。

悩んでいた頬骨の上の乾燥シワが薄くなったのはすごく嬉しいですね!

でも使うと、皮めくれを起こします…
どうやらナイアシンアミドのコスメを使用する人の中には皮めくれを起こす人が少なくないみたい。私は皮めくれしてしまいます…。
最初乾燥かと思い、しこたま保湿しても全く良くならず…。

ですが、メイク前のはだの保護とクレンジングを徹底的に行うことで皮めくれを防げるようになりました。
クリームクレンジング+洗顔した後、
洗い流せる系のクリームを10-20分パックしてから流すとしっかり落ちてるのが分かります。(残っているといくらスキンケアしてもサラサラな感じなんです)

朝使う前もクリームをぬり、10分後洗い流してからスキンケア→メイクをすると皮めくれはしません。

シワが薄くなったのは凄いなと思うのですが、オフしたりクリームパックしたりと時間の制約が多く、星は4つのままとしたいです。

spfが高く、コスパもいいのでいい商品だと思いますね。この夏は使い倒そうと思います。


〜2022/4/3の口コミ〜
良いところ
・シワ改善成分ナイアシンアミド配合の医薬部外品!
カバー力たかめ
毛穴も少しフォローしてくれる
・SPF50++++
・コスパ
・乾燥しない
・クリームで保湿した後でもキレイにのる

微妙なとこ

・つけすぎると白浮きしてくる
・よれる
・シワに入る
・日焼け止め臭が強め
・痛い吹き出物が出来てしまった
・パウダー(透明ルースパウダーパウダーチーク・パウダーハイライト)をつけすぎても白浮きしてくる



薬局で1000円くらいで購入。
カバー力たかめのサラサラよりのセミマットクリームファンデーションというかんじ。
乾燥もあまり感じないし、
なかなかよかったけど、
ちょっとリピは迷うかなぁ…。

カバー力とSPFが高いプチプラクリーム・リキッドを探していたのでこちらを手にとってみました。
まさにぴったりのお品。
しかも話題のシワ改善成分ナイアシンアミドや、ツボクサエキス(シカ)入ってるなんて!

一番あかるめの01を購入したのですが、つけた瞬間は気持ち暗いかなぁ。
一般的なファンデーションの標準色くらいに見えますね。よく伸ばしたら比較的色白くらいの私だと浮かないかんじです。

カバー力は凄いですね。つけたてはキレイ!
でもマスクには付きます。
あとセミマットというけど、これはマットじゃないかなぁ。


透明タイプのパウダー重ねるとつきにくくはなりますが、こちらセミマットなのでお粉をするとサラサラしすぎて乾燥しそう。
せっかくのシワ改善成分が勿体ないかんじもしますね。

あと、時間経過で白浮きしてきますね。
そしてガッツリカバーしようと多めにぬってもかなりよれて白浮き。
お粉のチークハイライトもなんか時間たつと馴染まない…
目元のシワや肌のキメにも入っちゃうかんじ。
まあよ~く伸ばせばあまり入り込みはめだたないですね。

こちらは、かなり薄づきにしてつけるのがよさそうかな!

けど、クリームでしっかり保湿した後に使ってもキレイについてくれるところはとっても良かった!時間がたってもよれるかんじもそんなにない。


総じて、1000円チョイの割に高機能でいいかんじ。
ただ、一回使ったあと痛い黄色ニキビができてしまったのと、
香料が強すぎて参ってしまったことがあり、
正直リピートは迷いますね…。

2回目からは日焼け止めのにおいが少し弱くなったように思いますが、日焼け止めはかなり人工的な香りなのでマスクに香るのはツラいな。

機能的には凄くいいけど、香りがアロマ系で心地よいセザンヌのラスティングカバーファンデーションに戻りそう。


けど、とりあえずしばらく使ってみて、シワ改善の効果や美白の効果などがあれぱリピもあるかもと思います。


気持ち的には☆4.5です

  • DSC_0017.JPG by *★にこ☆*さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*★にこ☆*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

きゃすぱーさん きゃすぱーさん SPF50+・PA++++ 日本初シワ改善できるBBファンデ。 1本で美容…続きを読む

明色化粧品について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

モイストラボ薬用美白BBクリームページの先頭へ