セザンヌ / BBクリーム 口コミ

アットコスメ > セザンヌ > BBクリーム > 口コミ一覧 > 眠・Å・さんの口コミ

クチコミ

クチコミ1561件中 69件目を表示

2購入品

2022/8/22 11:29:05

4年前くらいに購入。
03のナチュラルベージュ。

春から冬までオールシーズン使ってみましたが、崩れやすいです…
単品使いや、これ+セザンヌのクリアフェイスパウダーの組み合わせで使ってもテカる崩れる。
唯一真冬に外で過ごしていた時だけはテカらないし崩れませんでした(寒すぎて顔が乾燥していたためw)
ちなみに夏は皮脂テッッッッッッッッカテカ、冬は割とサラサラな肌質です。


カバー力はあるんだと思います。
ニキビコンシーラーだけで隠すより、これ塗ってからコンシーラー塗った方が目立ちません。
毛穴は単品使いでも鼻は隠れました(ポツポツ穴空いてるのと黒ずみ)
頬のたるみ毛穴は無理でした。
薄い小さなシミもコンシーラー塗らなくても目立たなくなります。


でもこれ全顔に塗るとめっちゃ老けて見える…
薄く塗ってるのに。
塗ってみて肌の内部の乾燥は感じないんですが、肌表面は顔の水分全部吸って肌の粗を全部引き出しといたよー☆(*^^)vって感じの仕上がり…
頬の毛穴やすっぴんでは目立たなかった薄いシワや皮膚の溝(?)も全部目立つ!!!
めちゃマット
自分はマットが似合わないので、余計悲惨に見えるのかもしれませんが。

あと肌が黄白で顔の赤みを隠したいのでベージュを選びましたが、何か白い。
顔だけ白浮きしました。かと言って他の色は合いませんでした。



ニキビや濃いシミなど、部分的にコンシーラー前の下地として使うという方法ならカバー力あるので使えますが、めんどくさい…
これだけで完全に隠せるならコンシーラーとして使えますが、そうではないし。
BBのいいところって、全顔の粗を一気に良い感じにぼかしたり隠してくれるところだと思うんですが、その使い方ができないとなるとリピはなしですね。

クレンジングですんなり落とせるのは良かったと思います。
セザンヌ好きなのでちょっと残念。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

眠・Å・さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

り2020さん り2020さん 忙しい日用にすぐベースメイク終わらせたくて試しに購入。 肌…続きを読む
meヾ(*´▽`*)ノさん meヾ(*´▽`*)ノさん 500円位で購入しました。泊まり先で化粧品を忘れて、目に入った…続きを読む
那子さん 那子さん テクスチャーが固い。 手軽に使えるのが特徴のBBクリームのはず…続きを読む
Megmog1984さん Megmog1984さん 大分前に安いので使ってみたんですが、崩れ方がひどく夕方にはド…続きを読む
サまんサさん サまんサさん ナチュラルベージュを買いました。 かなり白浮きします。店で試…続きを読む

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

BBクリームページの先頭へ