MiMC エムアイエムシー / メラノエスケープショットVC 口コミ

アットコスメ > MiMC エムアイエムシー > メラノエスケープショットVC > 口コミ一覧 > にいぼさんの口コミ

クチコミ

クチコミ3件中 1件目を表示

にいぼさん
にいぼさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5モニター・プレゼント

2022/11/21 14:53:58

美容雑誌『美st』の懸賞でいただきました。
スティックタイプの美白美容液です。
医薬部外品。

スティックタイプの美白美容液自体が初体験でした。
アイテムとして気にはなっていたものの、優先順位が低めでなかなか手が出ませんでした。
(ちなみにshimaboshiのホワイトカバースティックを検討していました)

スキンケア時の使用では、化粧水美容液の後に使います(公式サイト確認済み)が、
メイクの上からも使え、どこにいても一日中、美白ケアができるというものです。

細身のリップクリームのような容器。
中身もそんな感じで、淡い黄色みを帯びた、やや透明なスティックになっています。

香りは感じませんでした。無香料なのかな?
(アットコスメの公式ページ、MiMCの公式ページとも確認しましたが、香料らしき成分は見られませんでした…そもそもMiMCって全部、無香料なのかも)

11月も下旬に入り、気温が下がってきたためか、朝晩のスキンケア後の肌(と、寒い洗面所…)ではスティックが硬く、伸びにくかったので、摩擦が気になりました。

メイク後の肌には使いやすかったです(日中で気温が上がったのと、暖房をつけた室内だった)。
ベースメイクが崩れることもなかったし、塗った後で指で整える、みたいな手間も必要なかったです。

生理前の揺らぎ肌でしたが、刺激なども感じませんでした。

「シミってそもそも、化粧品でどうにかなるものなの?」という疑問は持っているのですが、
こちらは医薬部外品なので、使い続けることで期待ができそうだなというのと、スティックタイプで手軽にぬりぬりできるのが良いですね(続けられそう)。

リピートを考えた時に、お値段もプチプラではないので、最初は「1本1.9gって少なっ!」と思ったのですが、
テクスチャーが硬めな分、減りも遅そうなので、コスパは悪くないと思います。
(MiMCの商品、全般に言えそう…。ちなみに、ほかのMiMCアイテムではイレイサーバーム・ピンクとミネラルブラーリップを愛用中です)

シワについても「化粧品でどうにかなるの?(美容医療を受けるしかないんじゃないの?)」と思っていましたが、ここ2年ほどスキンケアに力を入れてきて、完全にはなくせないけど、目立たなくしたり、自分好みのシワ(自分で嫌悪感を抱かないような…)に育てることができそうだという期待は持てたので、次はシミ対策ですかね。
日中、暇を見つけてぬりぬりしようと思います。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:美容雑誌『美st』懸賞)

にいぼさんのクチコミをもっとみる

MiMC エムアイエムシーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

メラノエスケープショットVCページの先頭へ