MiMC エムアイエムシー / オメガフレッシュモイストソープ (フランキンセンスブレンド) 口コミ

アットコスメ > MiMC エムアイエムシー > オメガフレッシュモイストソープ (フランキンセンスブレンド) > 口コミ一覧 > いろは7さんの口コミ

クチコミ

クチコミ27件中 9件目を表示

いろは7さん
いろは7さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2022/12/31 09:12:52

肌に負担を掛けるメイクは人工透析に行く時はしたくないので、なるだけ石鹸で落ちるお化粧を心掛けています。

ただ、私は毛細血管が見えるほど、皮膚が薄くて弱いので、肌荒れがひどい時は固形石鹸でもしみて痛くなり、痛くならない固形石鹸を探していました。

で、@コスメで買ったMiMCセットの中に、このソープの小さいお試しサイズが入っており、痛くならないので優しい使い心地が気に入り正規製品を購入しました。

この石鹸の特徴としては、

【潤い成分】
・インカインチ(保湿に優れていて、肌の弾力を保ちます)
・カカオバター(濃厚な脂は天然の保護膜となり、潤いをしっかり閉じこめる)
・アサ種子油(ヘンプの種から抽出されるオイル。お肌に必要なオメガ6とオメガ3が3:1 という理想的なバランスで含まれている)
・米ぬか油(米の果皮と胚芽などからとれるオイル。肌をやわらかくし古い角質を取れやすくする効果がある)


石けん素地と美容成分を枠に流して固めた「枠練り/コールドプロセス製法」を採用。美容成分を30%〜40%配合できるので、しっとりとした洗いあがりに。

また、低温でじっくり加熱するため植物の良質な成分が壊れにくく、植物の恵みを閉じ込めることができる。

枠練り製法/コールドプロセス製法
自然乾燥しながら、1〜2か月かけて熟成。熱を加えず、長時間かけてじっくり固めて製造する。

栄養素が壊れにくい。さらに、デリケートな植物成分をブレンドできるので、素材の特性を生かした多彩な石けんを作り上げることが可能。

自然熟成のため栄養素が劣化しにくく、美容成分たっぷりで、グリセリンが多く、しっとりとした洗い上がり。(グリセリンにかぶれる人は向いてないかも)

泡立てネットを使うと細かくフワッとした泡が豊かに出来るので、それで顔を包むようにして、手もユルユル優しく動かすように心掛けて洗顔しています。


この石鹸の落ち具合を確かめる為に、人工皮膚に石鹸落ちする日焼け止め、ファンデーションを塗布して、半日乾かしました。その後、この石鹸の泡を乗せて優しくクルクルして、水で流し落ち具合を確認してみました。

上の段に、左に花王キュレル UVエッセンス。右にユースキン シソラ UVミルク。

下の段に、左にベアミネラル オリジナル リキッドミネラルファンデーション
右にアクアアクア オーガニッククッションパクト ファンデーション

日焼け止めのキュレルのUVもユースキンのUVも、ほぼ落ちていますが、少し油分が残ります。

ファンデーションは、綺麗に落ちていました。

残る油分が気になる場合は、2度洗いするか、拭き取り化粧水(クリニークの敏感肌用 クラリファイング ローション 1.0など)を使うとスッキリします。

石鹸素地で作られているタイプは、敏感肌用の製品でも、ほとんどがしみてダメでしたが、この石鹸はしみなかったし、私が使っている石鹸で落ちるメイクも落としてくれるので、とても重宝しています。使い続けられる石鹸がやっと見つかって嬉しいです。

洗顔後はスッキリとするけど、ベタベタしないし、ひどく突っ張らないので、気に入りました。

私が購入したのは、フランキンセンスの香りがします。あんまりアロマの香りは好きではないです。この製品は嫌な香りではないですが。洗い流すから洗顔後は気になりませんが、出来れば無香料タイプも作って欲しいです。

  • Mimc石鹸1 by いろは7さん
  • Mimc石鹸2 by いろは7さん
  • Mimc石鹸3 by いろは7さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

いろは7さんのクチコミをもっとみる

MiMC エムアイエムシーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

オメガフレッシュモイストソープ (フランキンセンスブレンド)ページの先頭へ