ナンバーズイン(numbuzin) / 2番 赤みカバーグリーントーンアップクリーム 口コミ

アットコスメ > ナンバーズイン(numbuzin) > 2番 赤みカバーグリーントーンアップクリーム > 口コミ一覧 > Paris<3パリスさんの口コミ

クチコミ

クチコミ17件中 9件目を表示

5購入品

2023/1/17 10:44:40

赤みカバーできる、グリーンベージュのトーンアップクリーム。
SPF50+ PA+++で、カバー力もあるのでBBクリームのように使えます。
紫外線吸収剤不使用毛穴に詰まらないダーマ処方で、お肌への負担も軽いのが嬉しい。


【色味】
綺麗なミントグリーンの液体ですが、手で伸ばしていくとだんだんベージュ味をおびてきます。
自然にグリーンを含んだベージュカラーに仕上がり、素肌よりもトーンアップした仕上がりに。

緑色要素で赤みをカバーしながら、ベージュで整えられるので、一本でコントロールカラー+ファンデ+トーンアップしたような感覚!



【テクスチャー】
日焼け止めやコントロールカラー下地よりも、少し重くてもったりした感じ。一般的なBBクリームに近いです。

伸びは悪くありませんが、みずみずしいわけではないのでムラにならないように伸ばしていきます。

密着力があるわけではないので、急いで伸ばさなくても大丈夫。
クリームのように保湿感もほどよくありますが、表面はややパウダリーに仕上がるのでベタベタしなくてすごい。

でも密着力はあまり感じないから、一本だと擦れには弱く、日中何かが触れたり擦れると剥げたりムラができたりしやすい気がします。



【仕上がり】
ツヤはあまり感じない、セミマット仕上がりです。
赤みや色むらを整えて、カバー力があるので一本でもちゃんとメイクできている仕上がり。

マットめでカバー力もあるけど、ファンデよりは絶妙に素肌っぽさが残るのでシワが目だったり、老けて見えることはありません。
乾燥肌でも全く乾燥は感じない!

名前の通りトーンアップされるので、美しい色白肌になります。



【おすすめの使い方】
緑色の液体に含まれるカプセルをつぶして伸ばすことでベージュになっていくので、手で塗るのがおすすめです。

時短のときは、一本で仕上がりも日焼け止め効果もばっちりです。

ただ、カテゴリーとしては下地ですが、密着力があまりないのと表面が少しパウダリーなので、上からファンデを重ねると伸ばしにくく、密着せずにムラになりやすいのであまりおすすめしません。

それよりも別の薄づきな下地を塗って、ファンデとして使用すると肌の上で伸ばしやすく仕上がりもより綺麗です!

表面はベタつかない仕上がりですが、やや取れやすくマスクにも多少付くので、モチを良くしたいときはフィクシングミストかフェイスパウダーを上から重ねておくとばっちりです。



【注意点】
ノンケミカルでダーマテスト済みの肌負担の少ない製品だけど、落とす時はクレンジングが必要。でもあまり強い洗浄力じゃなくても落ちます。

また、色白のわたしでもトーンアップに仕上がるので、明るい色だと浮いて見える方は、全顔に使うより赤みの気になる箇所に部分使いの方が自然かもしれないです。

  • 2023-01-17 10:44:40 by Paris<3パリスさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Paris<3パリスさんのクチコミをもっとみる

ナンバーズイン(numbuzin)について

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

2番 赤みカバーグリーントーンアップクリームページの先頭へ