セザンヌ / UVファンデーション EXプラス 口コミ

アットコスメ > セザンヌ > UVファンデーション EXプラス > 口コミ一覧 > デラクサスさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1810件中 145件目を表示

デラクサスさん
デラクサスさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

1購入品

2023/1/22 16:42:21

@コスメで評価が良かったので購入。

どうしてこんなに評価が高いのか分からない。

化粧下地のあと普通に付属のスポンジで肌にのせます。
…なんか肌につかない。。。
ファンデーションつける前とつけた後の違いが分からないくらい。
使ってるうちに慣れるかなーと思いながら使用して数日後。
なんか、ファンデ固まってない??
ファンデをスポンジにつけようとしてもファンデがケースのなかで固まっている。。。
付属のスポンジから別のスポンジに変えても同じ。
ちなみに下地は同じセザンヌのウルトラフィットベースEXと皮脂テカリ防止下地保湿タイプを混ぜて使ってます。

セザンヌの公式サイトを見ると、汚れたままのスポンジだと表面が固まる(ケーキング)らしい。

たしかにこまめにスポンジ変えてないけど、今まで使ってきたファンデーションでこんなことなかったし、みんな毎日スポンジ洗ったり変えたりしてるの?
肌には毎日清潔なものを使ったほうがいいのは分かってるけど、日々の生活でそんな時間と心の余裕はないです。
安くても手間がかかってしまうなら高いファンデを買ったほうがいい。

まぁ、ケーキングは私の落ち度としても、
・ファンデ塗る前と変わらないくらいカバー力がない
・肌にのせてもキレイにつかない
全然いいところがないので二度と買いません。

ブラシでつけたらまた評価が変わるかもしれませんが、ファンデはスポンジで簡単につけたいので、やはり私には合わない商品でした。
私はセザンヌのベースメイクとは相性が悪いのかもしれないです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

デラクサスさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

れぃりんさん れぃりんさん カバー力はかなりある。でも乾燥するのか、塗ってしばらく経つと…続きを読む
R79さん R79さん 残念ながら私には色と使用感があいませんでした。 まず、私は…続きを読む
ハイキュー☆さん ハイキュー☆さん このお値段にはビックリ。 でも付けてみると割と粉っぽい。 …続きを読む
ぽちこち★さん ぽちこち★さん セザンヌのウルトラカバーがなかなか良かったので、こちらも試し…続きを読む
UVファンデーション EXプラスページの先頭へ