エスプリーク / シンクロフィット パクト EX 口コミ

アットコスメ > エスプリーク > シンクロフィット パクト EX > 口コミ一覧 > けいうるさんの口コミ

クチコミ

クチコミ562件中 63件目を表示

けいうるさん
けいうるさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2023/2/15 12:17:29

久々にファンデーションを買いました。
デパコスは単純に高いし、プチプラだと色選びに悩みそうなので、3000円前後の価格帯で検討。
エスプリークにした理由は、評価が高かったことと、イオンに行ったときにコーセーの美容部員しかその時間はいなかったためです。

使ってみた感想ですが、使いやすいファンデ。
パウダーなので、肌がべたついた上に塗るとムラになってモヤモヤしますが、それ以外はストレスを感じない使い心地。

*マスク崩れ
するけど、そこまで汚く崩れないという感じ。
鏡で肌をよく見ると崩れている位。
マスクで蒸れるとマスクの跡が付くので、夏は微妙かも。

顔がテカリやすいのですが、このファンデも普通にテカりました。
顔がテカリやすい自覚がある方は、テカリ防止下地を使うのがおすすめ。
パウダーファンデだと思って何も考えてなかったけど、やっぱ下地要りますね。

毛穴落ち
落ちてます。頬の色が赤くなりやすい人はわかるんじゃないかな。
他人との距離感で顔見ると毛穴わかりにくいと思いますが、どうしても気になるなら公式推奨のプライマーか、ポアレスベースを使ってマシに見せましょう。

カバー力
思ったより無かった。
濃い物(シミ・ニキビ跡)は消えないですが、ちょっとしたものは見えにくくなります。
頬の赤みは普通に見えます。
二度塗るとカバー力が増しますが、厚塗りしているとわかるので1度塗りで終わらせる方がいいと思います。頬の赤みは犠牲にします。
ナチュラル・素肌感も大事にしているようですので、これ位のカバー力の方が自然に見えていいのかも。

ちなみに年中使えて無香料なので、マスクの中で香りが気になるという事が無く、使いやすいです。

塗る時は下地をティッシュオフしないとまだらに色が付くため、今のところ、下地→フェイスパウダー→ファンデの順で使っています。(コンシーラーは使ってません)
理由は、フェイスパウダーでさらっとしてからファンデする方がムラになりにくいからです。
こっちの方が楽にファンデ使えるので私には合っているかも。


*色選び
イオンのコーセーの美容部員さんに機械で色を見てもらい、OC405か410。
そこからは好み&美容部員さんにどっちが馴染んでるか聞いて、結局405のレフィルだけを購入。
今のところ色が浮いている感じもなく、ぴったりいい感じです。

色選びの参考までに。
私の肌は白い方と言われますが、中間色の1段階明るい位なので、普通に色白と言う感じでしょうか。
色の種類ありますので、色の明るさ1段階位ミスっても塗り広げたらわかりにくいです。
色味に関しては黄色かピンクの違いって結構大きいので、わからないならOC(オークル)がいいと思います。
心配なら時間かけてでもドラッグストアの美容部員さんに診てもらうのがおすすめです。


もう1つエスプリークエクラ(ちょっと年齢層が上)のファンデも紹介いただきましたが、カバー力はそちらの方が高いですので、エスプリークよりカバー力が高い方がいい方は明るさ持続パクトも検討してみてはいかがでしょうか。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

けいうるさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

かめえさん かめえさん うすづきでつかいやすかったです。続きを読む
●もにょ●さん ●もにょ●さん なかなかの肌の密着感。少量でも良い感じ! SPF26PA ++なので…続きを読む
s-maneさん s-maneさん マスク生活になってからマスクにファンデが付くのが嫌でファンデ…続きを読む
★みそすけ★さん ★みそすけ★さん 普段からファンデーションはリキッドとクッションを良く使うので…続きを読む
★まりワン★さん ★まりワン★さん 【使った商品】エスプリークシンクロフィットパクトEX 【崩れに…続きを読む

エスプリークについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シンクロフィット パクト EXページの先頭へ