セザンヌ / クッションファンデーション 口コミ

アットコスメ > セザンヌ > クッションファンデーション > 口コミ一覧 > *★にこ☆*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ764件中 227件目を表示

*★にこ☆*さん
*★にこ☆*さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2023/11/18 19:35:31

00番がやっと手に入ったので1月使った感想を。写真3枚目は左が10右が00。上が3回塗り、下1回ぬり。

カバー力はかわらず
・かなり色白の方はトーンアップ下地との併用がおすすめ

10番と比べると気持ち明るめですが、そこまで差はなさそう。

そんなに明るくないので、デパコス・ドラコスで標準色をお使いの方は00でも浮かないとおもいます。かなり色白の方や、色白メイクをしたいなら、トーンアップ下地などと組み合わせて使うとちょうどいいかとおもいます。


〜以前の口コミ〜
良いところ
・くずれにくい
無香料
・SPF50紫外線吸収剤不使用
・顔色補正◎
・刺激なし肌荒れなし
・シワに入り込む感じなし
毛穴も隠す
・お直しカンタン
・時短メイクになる
プチプラ
・セミマットで使いやすい

微妙な点
パフは汚れやすいので替え必要
・パウダーをしないとマスクにはつく


気づいたこと
・ポンポンするより2秒ずつぴったりスタンプするようにつけるとフィット&カバー力アップ


10番明るいオークルを購入。

私の肌には少しくすむ感じがして、ほんとは00番がよかったのですが、
セザンヌのトーンアップベースのピンクと使うといい感じの明るさになります!

艶感はありますがセミマット・セミつやなのて使いやすいのも嬉しいです。

クッションはラネージュ、ティルティル(赤と黒)、ローソンのロムアンドなどもつかってみたのですが、いずれも頬の小ジワに入り込む感じがあって、ちょっと工夫をしないと
年齢や肌コンディション的に厳しい感じでした。
しかし、セザンヌさんはそんなことがなくて嬉しいです。しかもくずれにくい!!
毛穴も隠してくれるし、変な毛穴落ちもしないです。

使用感としては、ティルティルの黒に近いような感じがします。カバー力も同じくらい。ローソンのロムアンドも同じか、それよりは少しカバー力があるかなと。

下地なしで、スキンケア後に直ぬりしてみましたが、それだけでも、ふつうにキレイでした。小さなシワも悪目立ちしない。

肌荒れを見るために、スキンケア後にクッションを直ぬりして一晩寝てみました。
結果、ニキビ1つできてないし乾燥もしてなかったです。
崩れにくいと聞いていたので、乾燥すると思ったのですがそれもなし。
感動です。


また、使用は単品でもいいのですが
セザンヌのうるふわルースパウダーのルーセントを重ねると、正直プチプラに見えない感じです。崩れないし、マスクうつりもほとんどしなかったです。

お直しに関しては
ルースパウダーした後だろうとなんだろうと、そのままぺぺぺぺーっとつけてさらにパウダーしてもキレイに仕上がるのでとてもカンタン。

また良いものを作りましたねセザンヌさん…。

ただ、カバー力は結構ナチュラルなので、
隠したいシミなどがある方はコンシーラーが欲しいかと。
一枚目の写真はセザンヌの影用ライナー・ティントと、落ちにくいブラウン・オレンジブラウンのライナーでシミ・ほくろ、赤みを再現し、
1度クッションを染み込ませたパフで3回叩き込んだ仕上がりです。



私はコンシーラーは使わず、セザンヌクッションを2回ほどパフにとり、重ねづけで仕上げていますが、重ねづけするとシミやクマも結構隠せます。
写真の2枚目が重ねづけしたものです。

また、付け方はパフでポンポンより、
クッションをとったら【2秒ほどスタンプするように】ピトっとのせた方がフィットして、カバー力も高いと感じます。
パフの跡のスジスジは、優しくポンポンとぼかします。


ちなみに3回ほど使用して、パフがこんな感じの汚れ具合なので、替えのパフは必要ですね。

10番の色は、わりと標準色という感じなので、下地の調整次第で問題なさそう。
そのため10番でもまったく困ってはいません。

しかし既にこちらのクッションはとても気に入ってますので、00番がお店で取り扱いされたら、色の比較も兼ねて買い足す予定です。


総じて、とっってもいいクッションだと思います。何もダメなところがないです。
☆7ではないのは、
ラネージュ・ティルティルなどより後発だったことと、崩れにくさやカバー力はその2つ(ティルティルは赤)の方が優秀だったためです。

ただし、シワに入り込まないところや肌荒れのなさという点、無香料(ホントにほとんど臭いがない)というところで、セザンヌさんのクッションの方が私にとってはポイントが高いです。きっと何回もリピートすると思います!



  • DSC_0127.JPG by *★にこ☆*さん
  • DSC_0128.JPG by *★にこ☆*さん
  • DSC_0120.JPG by *★にこ☆*さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*★にこ☆*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

nnaooさん nnaooさん 普段は標準色を使用。セザンヌの色味はあまり合わず大抵失敗しま…続きを読む
アイザワさん アイザワさん 主にセザンヌの皮脂テカリ防止下地保湿オレンジの上に使用。マキ…続きを読む
○天野ジャック○さん ○天野ジャック○さん これこの値段で大丈夫ですか? というのが感想です(・∀・) そ…続きを読む
クッションファンデーションページの先頭へ