イハダ / アクネキュアクリーム(医薬品) 口コミ

アットコスメ > イハダ > アクネキュアクリーム(医薬品) > 口コミ一覧 > マロウーロンさんの口コミ

クチコミ

クチコミ291件中 31件目を表示

6購入品

2023/8/20 14:25:07

結論、今まで使用した市販薬や皮膚科の薬の中で一番効果を感じました。
以下、かなり長文になります。

旅行初日の朝に、顎にニキビを発見(大きくなる予感しかない奴)し、テンションは急降下…。

生理前、寝不足、肉食続き、等々原因は多々あったもの、ここ一年以上本格的な顎ニキビはなかったので何故このタイミングで??

移動中にニキビ治療薬をチェックし、口コミの良かったイハダを買うと決め、空港についてすぐにドラッグストアへ!
もう無ければ悪化することを受け入れよう(泣)…と思っていましたが、ちゃんと置いてありました!
16gでもかなり大容量、そしてお安い。
パッケージの「大人ニキビに効く!」と断言している所に潔さを感じます。

以降、顎ニキビの経過記録です。

1日目夜→かなりでかくなっている。痛みは無し、赤みと膨らみがあり洗顔後にイハダをたっぷりと塗布。

2日目朝→睡眠時間5〜6時間。見た目は変化無し。コンシーラーで隠すもでかすぎて浮いている。気になって仕方がない。

2日目夜→外にいたので紫外線を浴びていたが、特に悪化はしていない…むしろサイズダウンしている!
コンシーラーもすごい。期待を込めて、しっかり洗顔後たっぷりイハダを塗布。

3日目朝→やはりかなりサイズダウンしている!コンシーラーでそこそこ綺麗に隠せるようになった。

3日目夜→乾燥してかさぶた感が出てきた。とともに、白い膿が少し出来始めている。洗顔後たっぷりイハダを塗布。

4日目朝→睡眠3〜4時間、あまり寝られず。それでも悪化はしていない。コンシーラーで隠せる。

4日目夜→洗顔時に膿が出てきた!中途半端に膿を残したくない為、ニキビを触らないように周りから攻めて膿を出しきる。透明の液が出ていたがイハダをたっぷり塗布。

5日目朝→早朝起床の為、あまり寝られず。睡眠時間2時間位?昨夜潰したが腫れておらず、むしろ落ち着いている。コンシーラーで隠せる。

5日目夜(帰宅)→主に移動しており疲れていたが、ニキビ跡に特に変化無し。イハダをたっぷり塗布。

その後、ニキビ跡の赤みがありますが確実に小さくなってきています。引き続きイハダを塗り、治していこうと思います。

コンシーラーはDHCのアクネ用のコンシーラーで、ニキビが悪化しないのでかなり良品だと感じました。
元々ニキビ跡用に購入しましたがほとんど使っておらず、今回初めて活ニキビに使用した次第です。


話に続きがありまして、
5日目朝、そのニキビの少し下の皮膚が赤みを帯びていました。ニキビを潰した時に圧をかけて皮膚が赤くなったと思い込んでいたのですが…翌日ニキビの出来かけだと気づきました(泣)
さわると皮膚の下にこんもりと膨れを感じます。

しかも、これもでかい!幸い痛みはなく、まだ休日だったのですぐにそこだけメイクを流してイハダを塗り、夜の洗顔後もたっぷり塗り就寝。

すると、、なんと赤みが無くなり元通りの皮膚の色に!膨らみも全くなくなっていました。

2個目の即効性に驚きました。
イハダ恐るべしです。


昔はニキビが出来やすく皮膚科の薬も試したことがありますが効いた試しなく、
ペアアクネクリームも使用したことがありますが、全く効かず悪化したので、失礼ながら市販品には期待していなかったのですが、イハダはとても頼りになるお薬だと実感いたしました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

マロウーロンさんのクチコミをもっとみる

アクネキュアクリーム(医薬品)ページの先頭へ