KANEBO / カネボウ メルティフィール ウェア 口コミ

アットコスメ > KANEBO > カネボウ メルティフィール ウェア > 口コミ一覧 > yuko-noko@さんの口コミ

クチコミ

クチコミ141件中 25件目を表示

yuko-noko@さん
yuko-noko@さん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2023/10/4 14:42:40

お直し用に愛用していたルナソルのパウダーファンデーションが廃番になってしまい、コフレドールと迷いつつも価格帯が似ていたこちら購入してみました。
最近はクッションファンデが主流となったせいかパウダーファンデーションがどんどん縮小されていますが、脂性肌の私はお直しにはやはりパウダーファンデーションが欠かせません(メインはリキッド)。

色はルナソル時代愛用していたものと同じオークルCです。
昔愛用していた懐かしきインプレスICのパウダーファンデと同じような香りが僅かにします。

お直し用として購入しましたがせっかくだからと朝のメイン使いとして使用してみたところ、スルスル馴染んで毛穴とかちょっとした粗とかが綺麗に隠せて驚きました。
しかもパウダーファンデ久し振り過ぎてどう付けるのが正解なのか忘れてしまい笑、超適当に馴染ませたのに全くムラにならず本当に綺麗。
毛穴落ちとか、逆に毛穴に入り込まず目立つとかも無し。
しかも塗った後の肌を触ると不思議なほどスベスベで、ぱっと見た感じだとリキッド+パウダーで仕上げたのと見分け付かないです。
更に凄いのが、
「いかにもカバーしてます」
って付き方では無く付いているのかいないのか分からないような感じなのに、仕上がって全体を見るときちんと隠したい部分はカバーされている点。
ある程度カバー力のあるパウダーファンデってどうしても粉っぽさが残り能面ちっくになりがちですが、そういったことは一切ありません。
寧ろ程良い艶感のおかげか顔の立体感なんかも強調されていて、
「あれ?顔小さくなった?」
なんて調子乗っちゃう程笑

ただ持ちはそこまで良い方では無いかな。
2〜3時間すると小鼻にヨレていたり若干の毛穴が落ちが見られたので、長時間お直しが出来なさそうな時は手が伸びないです。
お直し用としては文句なし。

因みにこちらのオークルCは若干暗めに感じます。
ルナソルのオークルCは先日残り僅かになったところで落下させてしまいご臨終されたので比べることが出来ないのですが、こちらは乗せた瞬間は明らかに自分の肌色よりも濃く、最初は失敗したかなと思いました。
写真はライブリースキンウェアのオークルCと比較したものです。
ライブリーはクリームなので一概には比べられないもののやはりだいぶ暗く感じますよね。
とは言え時間が経つときちんと自分の肌色に馴染むのでそこまで気にならない程度かな。
普通は時間経過と共にトーンダウンするものが多いので不思議です。
色を選ぶ際は少し時間をおいて見るか、いつもより1トーン上げても良いかもしれません。

あとケースもセットで購入したのですが、
ザ・軽量プラスチック!
って感じで正直デパコスの割には…という感じでした。
サイズや作りはルナソルのものとほぼ同じです。
ルナソルのはブラウンゴールドの箔仕上げで高級感あったんだけどな。
多分ケースはコフレドールで良かったような気がしています笑

  • 2023-09-17 19:11:44 by yuko-noko@さん
  • 2023-10-04 14:40:42 by yuko-noko@さん
  • 2023-09-17 19:11:44 by yuko-noko@さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

yuko-noko@さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

jpdwmさん jpdwmさん 紫外線吸収剤、タール色素等、 合わない成分が多く、肌に合わな…続きを読む
カネボウ メルティフィール ウェアページの先頭へ