デオナチュレ / さらさらクリーム 口コミ

アットコスメ > デオナチュレ > さらさらクリーム > 口コミ一覧 > *あいしゃどう*さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ412件中 1件目を表示

*あいしゃどう*さん
*あいしゃどう*さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品リピート

2023/10/17 21:02:19

使い切っています。
脇に使用。
何個目かの使い切りで、もう十数年は使っていると思います。

中のクリームは少し固めで、(気温によって固さが変わる)チューブも固くて押し出すのに力がいるので使いやすいという感じではないですが、こちらの商品がないと不安になる&お店から無くなったら困るくらい大事なアイテムです。

当然ですが塗った後は濡れたような不快感がします。
クリーム自体の伸び方は伸びるというより溶ける?みたいな感触がします。

秋?春の季節だと80%くらいは汗と臭いが抑えられる感じがします。
夏の蒸し暑い時期は結局汗がじわじわ出てクリームが肌から浮いてきてしまうからか、汗と臭いが50%くらいしか抑えられなくなります。
でも、他のデオドラントでは全く効果が無かったのにデオナチュレだけは効果が出ました。

使用上の注意としては、 
*刺激が強めのクリームなので、あまり摩擦をおこさずに優しく塗ると後々ヒリヒリしにくい。
*多めに塗りすぎるとニキビのような炎症が出てきてしまい、ヒリヒリする事があるので少量がポイントです。
*手を洗う際にティッシュで拭ってからしっかり洗わないと落ちないです。 
落としきれていないと物を触る時に白い跡が付いてしまいます。
体を洗う時もすぐには落ちないです。
*服の内側に白く残ります。

前はスティックタイプの方を使用していましたが、手は汚れないけどもっと固いしグリグリ押し当てなくてはいけなかったので摩擦が大きく痛みと炎症が起きたので使用しなくなりました。

毛穴を塞がれたような息苦しい感覚もあるし、たまにヒリつく。
正直デメリットも色々ある商品なのですが、代わりがないです。

私にはお値段が恐ろしく高いのですが、これからも購入させて頂きます。


低刺激タイプみたいなのがあれば尚いいですね。

  • IMG_7096.jpeg by *あいしゃどう*さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*あいしゃどう*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

yrsmamaさん yrsmamaさん 白いクリームで直接手で塗りこむタイプです。 匂いだけでなく汗…続きを読む
keisaku11さん keisaku11さん 缶タイプを使用してましたがどこにも売ってないので使用感の近そ…続きを読む
さらさらクリームページの先頭へ