小林製薬 / ニューアンメルツヨコヨコA (医薬品) 口コミ

アットコスメ > 小林製薬 > ニューアンメルツヨコヨコA (医薬品) > 口コミ一覧 > *愛美華*さんの口コミ

クチコミ

クチコミ105件中 3件目を表示

*愛美華*さん
*愛美華*さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2023/10/19 23:52:08

妊娠中から使用。
サリチル酸系なら大丈夫そうだったので。

元々片頭痛持ちで乱用にならない程度にイブクイック飲みまくっていましたが、妊娠したらそうもいかない!

安全と言われど頭痛薬は飲みたくないしまだ産休前の職場だし、、、と頼ったのがコチラでした。

私は主に頭痛MAXの時に、こめかみと頭皮(生え際)にそのまま塗っています。ジンジンくる爽快感と少しのプラセボも相まって少し頭痛が和らぐ気がします。

首肩もガチガチ(産後にX線で椎間板ヘルニア疑い)なので貼り薬に皮膚が弱くなったときには塗っていますが、しばらくヒリヒリします。
でもそれが効いているようにも感じます。
日焼け後、日光かぶれしやすい肌なので敏感肌よりのときはかゆくなる!

ちなみに、頭皮に塗る人はネットではほぼ見つからず、、、職場でも同僚に笑われました(笑)

人前で塗ると二度見されるのと、お風呂で洗髪する際に流れてきて目がめちゃくちゃ滲みるので、オススメはあまりできません。
一日塗ると2日目のお風呂でもまだ滲みます(笑)

ネットの情報では頭皮と子宮は深く繋がっているから1分足らずで塗ったもの(シャンプーも)は到達するというものも、、、。(やっぱよくないじゃん!)

それでも、飲み薬なしで妊娠中過ごせたのはコチラのおかげ!以降ストックして、外出にもお供させています。

レディーナも気になるけど、血行促進のノナン酸バニリルアミドが入っていないのでやっぱりこっちかなぁーとリピート中。なんだかんだ匂いも強くないので良いアイテムだと思います。

 

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*愛美華*さんのクチコミをもっとみる

小林製薬について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ニューアンメルツヨコヨコA (医薬品)ページの先頭へ