エクセル / エクストラリッチパウダー ’24 口コミ

アットコスメ > エクセル > エクストラリッチパウダー ’24 > 口コミ一覧 > アルフェッカさんの口コミ

クチコミ

クチコミ237件中 29件目を表示

アルフェッカさん
アルフェッカさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2024/1/20 21:07:09

最近ベースメークを薄く薄く、ということで見直しています。
パウダーはずっとプレスト派だったのですが、薄くするならやはりルースの方がいいのでは? とあれこれ試しています。

これも評判が良く手頃な値段なので購入してみました。
これまでなぜプレストパウダーが好きだったかというと、パウダーがサッとパフに付けられてすぐ乗せられるからです。
ルースパウダーときたら、そもそも出てこないやらパフにもみこめやら面倒で。ちょっとしか出なかったり、ヤケになると出過ぎたりで、とにかく適量取れないのがイライラしました。
でもこれはネットで簡単に十分にパフにパウダーを付けることができるのが素晴らしい。よく聞く「余分なパウダーを払う」ができるくらい、しっかり付けられます。

グロウということでツヤ感を期待していたのですが、うーん? ツヤというほどのものは感じません。
そして色黒の私にはちょっと白いかな。白浮きや毛穴が気になります。粉っぽくも感じます。時間が経つと落ち着いてくるのですが、かなりの時間を要します。
下地やファンデーションコンシーラーなどの組み合わせを変えて、色々試していますが、このパウダーを使った日はうーんイマイチ、となりますので、私には合わないようです。パフがなんかカサカサ音がするのも気になる。
肌色に肌色を重ねると厚くなると思い、トランスルーセントタイプを選んでいますが、白みを感じるものと感じないものがありそうですね。色黒には少しベージュっぽいものの方が無難なのかなぁ。
乾燥しないし、色白さんにはいいのでは。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

アルフェッカさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

nepiarukaguyahimeさん nepiarukaguyahimeさん ギュテ君おすすめのパウダーの限定品なので買ってみました。やっ…続きを読む
エクストラリッチパウダー ’24ページの先頭へ