ナイアード / ガスール固形 口コミ

アットコスメ > ナイアード > ガスール固形 > 口コミ一覧 > テト1782さんの口コミ

クチコミ

クチコミ10595件中 23件目を表示

7購入品

2024/2/4 06:52:16

クチコミで初めて満点をつけました。そのくらいすごいです。
肌の綺麗な年上の知人に勧められ、しかし効果としては毛穴汚れや皮脂の吸着ということだったので、乾燥肌だし毛穴悩みはそんなにないし大して効果はないかもしれないな、と思いながら使いました。
結果、とんでもない!!まず洗い流した瞬間から、トゥルン…ってするんです。肌が。何が起きたかと思いました。
肌をこすらないようにそっと全部洗い流したあとの肌が自分の顔じゃないみたいにつるんつるんのすっべすべ。しかも鏡を見たら、顔に一枚フィルターかけたみたいという感想だったのですが、たぶん汚れが落ちてトーンアップした?いろんなアラが一段階目立たなくなったような感じがして、まじまじと鏡を見てしまいました。
「顔、汚れてたんだ…」と、使ったあとの違いに初めて実感。やっぱり昔から使われてきたものってちゃんと理由があるんだなあと納得しました。

ガスールパックをしたあとは乾燥しやすいからしっかり保湿をと読んだので、買ったまま出番のなかったアルガンオイルを投入し、これがまた相乗効果か目の下の小じわが何してもだめだったのにあっという間に目立たなくなって、狐につままれたような気持ちです。

使いすぎると乾燥するということなので週に一度の使用ですが、使ったあとの肌のすべすべが楽しみで待ち遠しく思ってしまいます。
2回目からはシャバシャバ系の化粧水で溶いたりしてだんだん量の調節にも慣れてきました(はちみつの入っていた小さい空き瓶が蓋もできてちょうどよかったです)。適量のかけらを瓶に入れお風呂場に持って入り、シャンプーコンディショナーの前に瓶に水を入れて蓋をし、コンディショナーをして洗いながしている間にちょうどよくふやけてくるのでそのあと顔に塗り広げて湯船につかり、5分くらい置いてあがって洗い流す、という順番で安定しました。ズボラかつ面倒くさがりの私でも適当にやって問題なく使えるのもありがたいです。
なかなか減らないしお安いので本当迷ってる人がいたらぜひ騙されたと思って試してほしい一品です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

テト1782さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

*ぴんたさん *ぴんたさん すっっっごくスッキリ!そしてお肌もっちり!さっぱり! 最高に…続きを読む
エリザベス☆彡☆さん エリザベス☆彡☆さん 今更ながらこちらの良さに感動しました。 私が20代の頃からある…続きを読む
atcosmememberさん atcosmememberさん パックや洗顔はもちろん、洗髪や入浴にも使えるクレイ。 私は洗…続きを読む
●イノ●さん ●イノ●さん もう何年も使っていますw パウダータイプもありますが、わた…続きを読む
MAY14さん MAY14さん 追記 現在はガスールを水でクリーム状にする際、少し(大さじ1…続きを読む

ナイアードについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

ガスール固形ページの先頭へ