ディオール / ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト ナチュラル ベルベット 口コミ

アットコスメ > ディオール > ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト ナチュラル ベルベット > 口コミ一覧 > ☆マユミーヌさんの口コミ

クチコミ

クチコミ231件中 5件目を表示

5購入品

2024/3/31 16:43:17

自分の肌に合うパウダーファンデーションを求めてあらゆるブランドを彷徨っている時に出会いました。
久々のディオールです。

マット寄りのセミマットな仕上がりがお上品でとても好みです。

カバー力は低めですが、気になる毛穴は綺麗にカバーしてくれました。素敵。
シミ等気になる箇所はコンシーラーがあった方がいいと思います。

さて、仕上がりはとても満足しましたが、ファンデーションは仕上がりだけでなくどう崩れるかも重要なので一日様子を見ました。

結果、お化粧直しどころかティッシュオフもしてないのに崩れてない…!毛穴落ち無し。
素晴らしい…!

ディオールカウンターに戻って購入しました。

こちらのファンデを塗布後は若干乾燥が気になるので、下地を保湿系にしてます(乾燥さんのシカグリーン下地)。
相性がいいのか全然崩れないです。
また、付属のスポンジが使いにくいので、資生堂の131ブラシで塗布しています。

あとこちらのファンデーションUVカット効果が無いので別途対策が必要です。
その点については私は気になりません。

ファンデーションの仕上がりに感動したのは数年ぶりです。
近年、どのブランドもリキッドファンデーションが主流ですが、素敵なパウダーファンデーションを見つけました。


皆さまの参考になりましたら幸いです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

☆マユミーヌさんのクチコミをもっとみる

ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト ナチュラル ベルベットページの先頭へ