Fujiko(フジコ) / お直しパクト 口コミ

アットコスメ > Fujiko(フジコ) > お直しパクト > 口コミ一覧 > とことことんとんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ66件中 48件目を表示

とことことんとんさん
とことことんとんさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

7購入品

2024/4/14 19:45:36

【化粧直しする時間がない人、苦手意識がある人こそ試してほしい】

化粧直しが下手で、化粧直しをする時間もなくて、いつも化粧崩れしないメイクに命をかけてます。
化粧崩れ防止下地に、崩れにくいファンデ、崩れにくいパウダー、メイクキープミスト。

でもどんなにガチガチに崩れないメイクをしても、季節を問わず、時間が経てば崩れます。
特に私は朝から夜22時ごろまでオフィスにいることもあり、化粧崩れは仕方ないものです。
それでも崩れないようにアイテムを工夫してきました。

なぜかというと、化粧直しが下手だからです。
ガチガチに崩れないメイクをしているので、ティッシュオフをするとなんだかパサパサして、崩れた部分と、まだきれいな部分の差が目立ちます。
パウダーをつけるだけだと、色むらが目立ち、肌もカサカサして、毛穴も目立ち、化粧を直した感じというより、間に合わせにテカリを押さえただけのような見た目になります。

化粧直しをきれいにするために、スティック美容液やバームなど保湿アイテムと、使い捨てスポンジ、ファンデを持ち歩いたこともありましたが、
今では時間をかけて化粧直しができず、仕方なく指でテカリの気になる部分をならして過ごしていました。


今日、4月ですが最高気温は25度。
日中は汗ばむような陽気で、昼過ぎには鼻がぴかっとしてきました。
そこでさっそくこちらを使ってお直しにトライ。

パフの先に少しだけバームファンデを取って、蓋の裏で量を調節し、ぽんぽんと置きます。
小さなパフが指の腹の感覚に近く、小鼻や目の下など、細かい動きをしたいところにもしっかり狙った通りに塗布できます。

ファンデを美容液で薄めたような仕上がりで、やわらかいバームなので、
適当に塗り重ねてもボソッとしたり、ヨレたり、固まってついたりしません。
むしろ、鼻の毛穴や頬のシワっぽいところにもきれいにフィットし、直す前よりもきれいになりました。

今日ももちろんガチガチ崩れないメイクで、しっかりパウダーも使っていましたが、パウダーをしたあとのベースメイクの上から塗ってもきれいに仕上がるのでビックリです。
ファンデの後はお好みでパウダーをつけてもいいと思いますが、私はつけなくてもしっとりとしたツヤ感があっていいなと思いました。

このファンデーションを使って、初めて化粧直しがきれいにいったと思います。感動しました。
人にも薦めたいですし、これを読んでくださった方もぜひ試してみてほしいです。
アットコスメショッピング(通販)では初日に完売してましたが、限定ではないですし、プラザなどには普通に在庫ありましたので、ぜひ買ってみてほしいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

とことことんとんさんのクチコミをもっとみる

Fujiko(フジコ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

お直しパクトページの先頭へ