2249views

一泊旅行の持参コスメ☆荷物は少なくしたい!

一泊旅行の持参コスメ☆荷物は少なくしたい!

10連休は子供の発表会やら何やらで、結局、遠出はせず。でも、GWらしくディズニーランド&シーに行き、ディズニーのアンバサダーホテルに一泊してきました^_^

ディズニーランドまでは電車で約1時間。荷物はホテルに預けられますが、大人二人子供二人で電車移動するため、なるべく荷物は少なめにしています。

今回は、一泊旅行に持っていったコスメやポーチについてまとめました^_^

旅行中、荷物が多くて困る!という方の参考になれたら嬉しいです^_^

☆スキンケアは、ここぞとばかりに試供品


スキンケアアイテムは、試供品やトラベルサイズのアイテムを持参します。旅行先で肌トラブルにならないよう、何度か使ったことがあるものにしています。

今回の持参品は、この三つ。

①韓国コスメのsum37のシャバシャバ系美容液、シークレットエッセンス
②ワタシプラスでHAKUメラノフォーカスVのレフィルを購入した際についてきたミニサイズ
③これも何かの機会にいただいたキュレルのモイスチャーバーム

sumとHAKUは2018年のベスコスに選ぶ位、よく使っています^_^
過去ブログ

キュレルは試供品を使って、そのこってりさが気に入ったので、先日、現品購入しました^_^

少量を手のひらに伸ばしてから、塗っています。
スキンケアの効果はよく分かりませんが、そのこってり感(ひょっこりはんと同じ母音、笑)から、水分が蒸発しないよう肌に蓋されている安心感があります。

ちなみに、この日はクレンジング剤を持参し忘れた(。-_-。)

そのため、キュレルのバームをクレンジングに代用。落ちにくいアイメイクに馴染ませて、二回洗顔して済ませました^^;

肌の頑丈さを良いことに、超適当!

☆ベースメイク編


ベースメイクは、普段から愛用しているものを持参。

おっと!アンバサダーホテルのドレッサーで写真を撮ったため、クッションファンデのケースに、ミッキーが写り込んでる、笑。隠れミッキー!?
・プリマヴィスタの皮脂くずれ防止下地の試供品
・クリオのファンウェアクッションXP
・朝に塗るコンシーラーとして、マーシュフィールドのクリームファンデN
・崩れてしまった時のお直し用にザセムのポットコンシーラー
・イニスフリーのノンセバムパウダー
・リアルテクニクスのコンシーラーブラシ

ブラシは先日のブログにも書きましたが、
過去ブログ
コンシーラーのぼかしだけでなく、クッションファンデを毛穴に行き渡らせるためにも使いました。

クッションファンデはパフだけだと、私の奥深い毛穴の底まで行き渡らないんですよ(。-_-。)

いつもは資生堂のファンデーションブラシで優しくクルクルしていますが、荷物を減らすため、コンシーラーブラシで代用。問題なく毛穴をぼかしてくれました^_^

ファンデは本当は試供品を持参したかったのですが、ロングラスティングしそうな試供品が手元になかったため、かさばるけどクッションファンデを持参しました。

☆試供品やトラベルサイズのゲット方法


デパートだとカウンター、ドラッグストアだとレジで、あと、雑誌付録、@コスメなどのネットショッピングでも頂けることがありますよね^_^

サンプルの多さだと、Qoo10サイト内の店舗、特に、ブランド公式サイトで購入すると沢山のサンプルが頂けます。アモーレパシフィック、クリオ、ホリカホリカの公式サイトを利用した時、サンプルが沢山で驚きました^_^

通常の通販だと、サンプル品は選べませんが、アマゾンの「実質無料サンプルストア」だと自分でチョイス可能。◯円以上購入しないと利用できないなどの制限がありますが、自分で指定したサンプルが実質無料で試せます^_^

アマゾンの実質無料サンプルストア

☆カラーメイクは壊れても悲しくないもの


カラーアイテムは、毎度、何にしようか悩みます。

ただ、プレスドタイプのアイシャドウやチークは、移動中に落として壊してしまう可能性もなくはない。

壊れても悲しくないプチプラコスメで、かつ、かさばらず、その日の気分に合わせて何パターンもメイクできるものを、と考えて、

wet n wildのカラーアイコンのconfort zone(4.99ドル)にしました。前にブログにものせました^_^

過去ブログ

チークもwet n wildのカラーアイコンのローズシャンパーニュ(2.99ドル)。

前にブログにあげたものですが、写真下の発色薄め、ツヤ感がきれいなチークです。ハイライト要らずです。

付けた直後はツヤ感が強いなと思うのですが、何時間か経つと毛穴レスの頬になっているんですよね(O_O)

からくりはよく分かりませんが、大きめの粒のパールが時間経過で落ちて、細かなパールだけ肌に残るのかなと想像しています。

チーク用に春姫のブラシも持参。

左の白いチューブのアイシャドウプライマーもwet n wild。キャンメイクのプライマーを使いきりそうなので、ほかの商品も使ってみています。

ブラシは、先日のブログに書いたエコツールズのアングルドクリースブラシ。角度や使う毛の場所を変えると、一本でアイメイクが完成できる役立つブラシです^_^
過去ブログ

まゆは、エテュセのチップオンアイブローで大枠を描いて、
過去ブログ
細かな点はメディアの楕円形のペンシルアイブローで調整。

いつもは生え際メイクをセザンヌのアイブロウパウダーと春姫のチークブラシでしていますが、
過去ブログ

荷物を減らすために、エテュセで代用。眉を描いた後、色が薄くなったチップで生え際を描きました。

ビューラーは資生堂。マスカラはキャンメイクのクイックラッシュカーラー。アイライナーは、愛用しているディーアップのシルキーリキッドライナーが荷造り時に行方不明で^^;アヴァンセのアイライナーを持参。これも結構良いですよ

リップはNYXのインテンスバターグロスの14ピーナッツブリトル。前にブログに載せた写真の一番右がピーナツブリトル 。グロスなのに発色が良く、適度にうるっとするので良きです。
過去ブログ

グロスだとリップクリーム要らずだから、手持ちを減らしたい時はおススメ!

香りは好みがあるかなと思いますが、私はOKです!

☆メイクはこんな感じ


アイメイクはオレンジとグリーンでグラデーションにして、まぶた真ん中は明るいパールをのせました。

チークは薄いオレンジ、リップはベージュに。

最近、本当にベージュ好き!顔のバランスを取りやすい気がする。

トレンドは、リップにインパクト、アイメイクは引き算だけど、私の顔に赤リップを付けると、コントのワンシーンみたいになってしまう^^;

アイメイクにポイント、リップで引き算しています。

☆オールバックにアクセサリーは必須


私の髪型はオールバックの一つ結び。しかも、地毛で漆黒の黒髪なのでアクセサリーがないと、

Are you サムライ?or ショドウカ?


な感じ、苦笑。

何かしらの道を極めた人


みたいになってしまうσ(^_^;)

なので、なるべくイヤリングやネックレスをつけて、女性らしさをアピールする、笑。

イヤリングをつける時に必須なのが、つけまのり!
ピアスの穴がことごとく塞がってしまう体質なので、サムライのごとく、ピアスは潔く諦めて、笑。

イヤリングを落とさないように、つけてはがせる、つけまのりを愛用。
過去ブログ

こんな感じで、耳たぶに接する部分にのりをつけておくと、取れにくいですよ^_^

☆日焼け対策


正直、これが一番かさばる!持参したのはこちら。
日焼け止めは、体用にニベア、顔用にメイクの上から吹きかけられるコーセーのスプレー。

あと、UVカットメガネ、日傘、帽子。写真はないけど、ハリのあるフード付きのジャケットを着て、首元を物理的にガード。

ディズニーランドやシーは、アトラクションに並んだり、パレードを待ったり、直射日光にさらされる時間が長い!

トイレに行く度に日焼け止めを塗り直し、顔にスプレーして、UV対策しました。

五月といえども、日向は暑かったー。

幸運にも抽選形式のショー観覧が当選したけど、屋外会場だったから、直射日光で灼熱(*_*)

暑さで不機嫌になった息子から猫パンチを受けながらショーを見るのは地獄でしたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

☆そんなこんなで、まとめると


持ち歩き分。帽子以外は普段もこんな感じです。

持ち歩かずに、ホテルで夜と翌朝使用するために持参したのはこちら。
ちなみに、この猫さんポーチは雑誌付録で、A5サイズ。脇のポケットにブラシを入れることもできました^_^

☆脱線1☆ディズニーにて


ディズニーのアンバサダーホテルに泊まったのですが、アメニティがいちいち可愛い。

特に、このシャンプーたち!

ディズニーファンでない私でもお持ち帰りしました(*´∇`*)

☆脱線2☆服の減らし方


私がよくしているのは、肌と直接触れる服だけ、替えを持参すること。

例えば、動きやすいスカートスタイルにして、肌と直接触れるインナー、レギンス、靴下のみ替えを持参。トップスもインナーとその上の薄い服のみ持参して、ボトムス、アウターの替えは持っていかない。

風呂敷で包めば、着替えはお弁当箱サイズで済みます^_^

また、レギンスの良いところは、パジャマにもなるところ。ホテルで用意されているパジャマの着心地が悪かったら、レギンスで寝ています。

☆脱線3☆寒さ対策


春の旅行は朝晩の寒暖差が激しいので、羽織ものを持っていくか悩みます。ディズニーだとエレクトリカルパレードまで見ようとすると、夜は冷えるんですよね。

悩んだら、薄手のウェストウォーマーとホッカイロを二つ持参。

寒い時にウェストウォーマーを履いて、カイロを一つは腰に、一つは首周りに当てておくと、上着一枚分は暖かく荷物が減らせますよ^_^

この日、私は薄手のダウンジャケットを持参していたけど、息子が寒がったから息子の寝袋に。私はカイロで暖を取りましたが、何とかなりました。


以上、一泊旅行に持参するコスメでした^_^

一泊旅行でも荷物が多くて大変という人も多いと思うので、私なりに工夫しているポイントを書きました。

結果、これまでにブログに書いてきたコスメばかりでしたが、どなたかの参考になれたら嬉しいです^_^

みなさんがされている荷物を減らすための工夫もあったら、知りたいです!

ではでは、またー!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは(*´▽`*)
    GW旅行お疲れ様です。わたしは出不精なのでGWにディズニーリゾートへご家族で行けるって凄い強い!!と尊敬の念でいっぱいです。
    いつももの凄く荷物が多いので、記事とても参考になりました。素敵な記事をありがとうございます(#^.^#)
    特にイヤリングにつけまのり、すごい発明でびっくりしました!イヤリング落としてなくした時って、本当にショックですよね。最近幅を狭くしてかぶれがちだったので、一度試してみたいです。
    かくれミッキーにシャンプーリンスボトルの可愛さ、アンバサダーホテルって素敵なんですね~。行ったらずっと写真を撮ってしまいそうです(笑)
    減らす工夫じゃないんですけど、泊まる旅行の時は必ず寝る時用のメディキュットを持って行きます。翌朝の回復具合が違うので必需品なんです(*^-^*)

    0/500

    • 更新する

    2019/5/7 10:15

    0/500

    • 返信する

    こんにちは^_^ コメントありがとうございます!

    メディキュットは、私の大根足では逆にうっ血するのではないかと、ずーっと避けてきたのですが(^_^;)

    今、サイトを見ていたら、サイズ展開がM.L.LLとあり、サイズ選びを適切にすれば良いみたいですね(O_O)

    サンプル、見に行こうと思います!

    イヤリングにつけまのりは、私もネットで見て試した方法です。これをやり始めてから、イヤリングを落としたことないですから、おススメですよ~。

    ただ、毎日ノリを塗り替えることをお勧めします。毎日塗り重ねると、ノリがゼリー状に固まっていくので、耳につくとゴミみたいに(*_*)

    そこだけ注意です!

    0/500

    • 更新する

    2019/5/7 12:47

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる