1637views

なぜか今、ピンクアイシャドウにはまる

なぜか今、ピンクアイシャドウにはまる

こんにちは ^_^

☆余談から


最近、@コスメのブログのトップページが変わりましたね^_^

お馴染みのメンバーさんがよく表示されるようになり、より親近感が湧いております^_^

また、表示が変わったせいか、このところ、フォローしてくださるメンバーさんが増え、いつの間にかフォロワー300人を超えていました(°_°)

メイクについてワキャワキャするだけのブログですが、どなたかの参考になれていたら嬉しいなぁーと思います!

☆今回は、秋のピンクメイク


最近、ローズピンクやくすみピンクのアイシャドウがマイブームに。

秋っぽいテラコッタやカーキのメイクを楽しんでいたところ、その反動か、最近ピンク系統に惹かれています。

今回のブログでは、最近購入したもので良かったピンク系アイシャドウについて書きました^_^


この順で書いています^_^

・ARTIST COUTURE
・ミシャのイタルプリズム
・カラーポップのディズニーコラボ

☆ARTIST COUTUREについて


ARTIST COUTUREは、こちらのAngel Merinoというメイクアップアーティスト、インフルエンサーが作ったブランド。

うむ。このハイライト、凄そう(O_O)


公式サイトを見てみましたが、基本的にキラキラ、ギラギラなアイテムが多い印象^_^

以前、セフォラで購入したSunkissed Glow Kitに入っていたARTIST COUTUREのDiamond Glow Powderのミニサイズが良かった。

カラーはConceited。

過去ブログ

この時はハイライトとして使いましたが、アイシャドウやリップに使っても安全な商品です。


配合されているパールは、コッパーや青緑っぽいものも入っていて、面白い輝き方をしていました^_^

☆色違いで購入したのはROSE


Conceitedが良かったので、別のカラーをフルサイズで購入^_^


正価は27$ですが、BEAUTY BAYのセールで2000円くらいで購入できました^_^

ROSEというカラーです。


今回はフルサイズなので、中蓋を回して、パウダーの出る穴が現れる形状。中蓋を回し切った時のカチッと感もしっかりしています。

今回も細かくてカラフルなパールがひしめき合っています(*´-`)


スウォッチすると、控えめな発色。ピグメントとは謳っておらず、確かにハイライトくらいなキラメキかたです。


チークとして使ってみましたが、結構、ラメのキラキラ感が目立ったので、これからの季節向きではないかな。

で、こちらの一色でアイメイクするとこんな感じ。


穏やかなローズピンクで可愛い^_^

オフィスメイクに良い。好感度高し^_^

☆高発色にさせると


NYXのグリッタープライマーで付けると、

ギラン!と輝きます^_^



この位の方がテンションは高くなります^_^

写真左上の通り、マットなアイシャドウで目尻にグラデを作っておいて、
目頭からまぶたの真ん中辺りまでグリッタープライマーをのせ、ROSEを付けました。

☆ちなみに、マットなグラデはこちらを使用


セフォラで買ったtarteのtartelletteという、マットアイシャドウのみのパレットを使用。

過去ブログ

このパレットは賛否両論ありますが、私は好きです^_^

香りが甘くてアイシャドウの世界に浸れるし、カラーもピンクに合わせやすいローズ系のカラーが入っていて使いやすい^_^

☆イタルプリズム


昨年のベスコス、今年の上半期のベスコスにも入れましたミシャのイタルプリズム。

上半期のベスコスブログ

またも買い増していますσ(^_^;)

イタルプリズムは、韓国発の化粧品ブランドのミシャが、世界のデパコスを製造しているイタリアのインターコス社の工場で作っているアイシャドウ。

なので、プチプラなのに実質デパコスと言われています(^^)

今現在、定番は全部で29色販売中。

私は21色集めましたσ(^_^;)


最近、9色追加購入。到着待ちが1色。届いたら、計22色を所持σ(^_^;)

☆なぜ今、爆買いしたか


定番品だから「いつか買えば良いやー」と思っていたのですが、

実は、Qoo10でミシャを幅広く取り扱うショップがイタルプリズムの販売を中止したんですよね。

ショップに問い合わせたら、今後も安定的な入荷はなく、改善しない見込みなので販売中止したとのこと。

私は廃盤が心配になり、買い漁った、とσ(^_^;)


オイルショックでトイレットペーパー買い占めるみたいな過剰反応σ(^_^;)

廃盤になってから入手に苦しむくらいなら、いつか買おうと思っていたものだから買ってしまいました。

☆最近、よく手が伸びるカラー


14のロージーボンボン、27のフレンチピンク、24のプチフォンデュ。14はマットです。


動くスウォッチをYouTubeにアップしてみました^_^


3色を使ってメイクするとこんな感じ。14をまぶた全体、27をまぶた中央、24を締め色にしました^_^


結構鮮やかなピンク。普段はここまでピンクピンクさせませんが、たまには良いかなぁと。

ブラウンのアイシャドウに少しピンクを使ったりするのも良いですよね^_^

イタルプリズムは適当にパパッとメイクするだけでまとまるし、派手過ぎないので、

やっぱり好きですねぇ~(*´-`)


☆カラーポップのディズニーコラボ


ブログには書いていませんが、カラーポップでもいくつか購入しています。

最近の購入品だと、ディズニーコラボの、SO THIS IS LOVEが良かったです^_^


☆ディズニーは特別扱い?


ディズニーコラボだけは、カラーポップで同時に購入した他の商品とは別に、プチプチに包まれていました(O_O)

また、パッケージも普通のものと違います。


☆SO THIS IS LOVEの色味


このSO THIS IS LOVEは、soft pink with a frosted finishと公式に説明がありました。

スウォッチはこちら。
ソフトピンクというより、ソフトローズブラウンというか、グレージュ寄りのピンクというか、不思議なカラー。

白っぽい光沢ができるところがfrosted finishなんだなぁと思いました。

一色で仕上げるとこんな感じ。


モーブトーンでオフィス向き。時短メイクにも良いと思いました^_^

☆メイクって反動がある


夏はイエローメイクや、
夏の思い出

青ラメメイクを楽しんで、
トムフォードのアイカラークォード

秋になって、最近はテラコッタやカーキ、あと、軽めのスモーキーメイクを楽しんでいたのだけれど、
アナスタシアビバリーヒルズのSultryパレット

その反動か、今まで殆どハマらなかったピンクに惹かれています。

☆毎日、違うことがしたい


今年の業務が、一年計画で淡々と、でも、着々とこなさないといけない仕事で。やりがいがない訳ではないけど、テンションが上がる機会が少ないσ(^_^;)

そんなこともあり、毎日、服とメイクのカラーを変えて、少しでも新鮮な気持ちで出勤したい、という感じもあります。

ベージュや深めグリーンの服の日なら、アイメイクはテラコッタ、カーキ系とか。

白い服や、ネイビーやライトグレーを着たら、アイメイクはピンク系に傾いたり。

せめて、服やメイクくらいは毎日、新鮮にトキメキながらいたいなと思っています^_^


以上、最近ハマったピンクアイシャドウでした^_^

どなたかのご参考になれたら嬉しいです。

ではでは、またー!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは!

    ピンクメイク大好きなので、興味深く拝見させて頂きました(*^_^*)私は海外のコスメはあまり持っていなくて…輝き具合が綺麗ですね!どれも素敵なメイクでした!

    私も毎日メイクのカラー、変えています。ベースメイクも(笑)メイクを毎日変えることで、気持ちのモチベーションが変わりますよね。お互いに、秋のメイクを楽しみましょう!

    0/500

    • 更新する

    2019/9/23 22:33

    0/500

    • 返信する

    こうめらてさん、コメントありがとうございます!

    メイクの色味って楽しいですよね^_^

    こうめらてさんはベースメイクも変えていらっしゃるとのこと。ベースメイクの詳しいブログも書いてらっしゃいましたよね。楽しく拝見しました^_^

    私も最近、コロコロ変わる気候に合わせて、「今日はこれでどうだ?」と自分なりにベースメイクをマイナーチェンジさせたりして、「当たったー」とか、「持ちが悪かったけど何が原因か?」と考えるのが楽しいです^_^

    メイクって、本当に気分転換しやすくて、良いです。

    秋メイク、楽しみましょうー(^o^)/

    0/500

    • 更新する

    2019/9/23 23:33

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる