4144views

ナチュラルカラーで、目指せマスク美人!

ナチュラルカラーで、目指せマスク美人!

昨年から続いているマイブームカラーが、ベージュ。
ベージュは今年のラッキーカラーのひとつでもあるそうですよ。

一見ベーシックだけど捻りのあるヌーディーカラーという括りでベージュと呼んでしまうけど、太陽をイメージするようなオレンジを含んでいたり、シックな紅茶のようなカラーだったり、陰影を出すブラウンが潜んでいたり、モーヴの入ったやわらかい雰囲気のものだったり。
この春はより透け感のあるカラーでナチュラルに、ベーシックカラーだからこそ際立つ質感の美しさに拘りたい!


並べてみると地味な画になるので華やかな布地の上に並べてみました。
春の新作が3つ入ってますが、昨年のものも4つ。

カラーアイテムって似たように見えて、新しいものをお迎えすると今まで使っていたものが急に古く見えることがありませんか?お気に入りだったはずなのに、比較すると新しいものの方が明らかに旬を感じる質感だったりカラーだったりして。
それを一番感じるのが、トーンがガラリと明るくなる春。
でも今年はあまりそれを感じずらいというか、昨年のものが優秀だったりして。

・・・ということで、昨年のものとの比較などしつつ、より洗練される使い方を考察したいと思います☆




★CHANEL★

フルール ドゥ プランタン

8,000円

やっぱりCHANEL買ったな!とみなさんの声が聞こえてきそう。でも、よもやよもやというか、私にとっては意外なセレクトで、これはかなりよいので自信をもってお勧めしたい!
見た目に惹かれた方には思っていたのと違う!となるかもですが、私はいい意味で裏切られるアイテムでした。


フェースパウダーとなってますが、ハイライト、チーク、アイシャドウみたいな感じで使います。

今回、本当はアイシャドウ(キャトル限定色)が気になっていて、でも実物を試さずに購入するには冒険色だと思ったので、電話してBAさんに相談させていただきました。

似合わなそうなものにチャレンジしたいという私はちょっと変な人かもしれませんが、CHANELが好きで、どうしても好奇心の方が勝ってしまうようです。
咲き誇る花をイメージしたコレクションということなのにどうしてオレンジゴールドっぽいカラーなのか、私はオレンジは似合わないものが多いけど、あまりゴールド感強くなければイケることもあるし、似合うオレンジならむしろ使いたい、と、気持ちをぶつけました。
そういうことであればフルール ドゥ プランタンがいいのでは?と。

えっ・・・。


コレクションリリース時に見たこの広告では、ブロンザーに近い印象を持ったんですよ。アイシャドウって似合わなくてもなんとか他のアイテムで調整も可能ですが、チークって似合わないともうどうしようもない。

BAさんがおっしゃるにはアイシャドウとしても使えるし(その場合レキャトルよりもやわらかい印象で使える)、チークやハイライトとして使うとすごくツヤがキレイなんです!肌色をぱっと明るく見せてくれるカラーですよ。と。

話を聞いただけでは半信半疑でしたが、実際肌にのせてみると・・・

自然光

ライト光

見た目よりピンクで、想像していた感じと違いました。
私は左色のハイライトカラーがとくに好きで、この色をけっこう面積広めにベースで入れて、頬の中央だけふんわりと右を入れます。

ベースメイクは最近少し艶をおさえたハーフマットに仕上げてますが、頬の部分にこれをつけてつやっつやにすると、肌がぷりっと、全体が明るく元気に見える。

今回のテーマにしたベージュ系のヌーディーカラーって顔色が悪く見えてしまうこともあるので、目元とのつなぎ、マスクからはみ出すくらい面積広めにこちらを入れると、全体の印象が明るくなります。
私の場合、似合わないオレンジ系を使う時にバランスととるのにも役立ってくれそう。
この春一番のお気に入りになるかもしれないアイテムに出会えました。

------------------------------------------------------------------------------------------------
今回電話するの実はけっこう迷って、というのも電話で相談するほどBAさんと親しくなかったからです。
私が利用しているCHANELは、A店=近所、B店=イベント等やる大型店、C店=小型店だけど直営、の3店舗。もとはお気に入りのBAさんがいてA店で購入していたのですが、その方がB店に異動、B店でもイベント等でしか見かけなくなり、昨年は外出自粛でA店はたぶん1、2回しか行っておらず、大人買いした秋冬コレクションはC店(ライブ配信を見ての購入は予約できる店舗が決まっていたため)。
となると最近で一番購入したC店でお願いするのがいいような気がしますが、C店ではライブ配信で購入品を決めたため、カウンセリングはあまり受けてないんです。あとは小型店なのでBAさんが一人しかいない場合もあり、電話したら迷惑かなというのもありました。
A店はお気に入りのBAさんがいなくなってしまってから何度か担当してくださっている方がいて、顔も覚えてもらっているような気はするけど、実はちょっと威圧感を感じることがあり、気軽に相談できない気がする・・・。

でもドキドキしながら電話してみると、私の変な要望も理解してくださった上で合うものを紹介してくださり、相談して本当によかったと思いました。
私にとってはとても嬉しいことだったので、長々とすみません。
あ、ちなみに注文はスキンケアも一緒に。もともとそれ(スキンケア注文)もあって電話しようと踏み出せたのもあります。
------------------------------------------------------------------------------------------------




★SUQQU★

シグニチャー カラー アイズ

02 陽香色 -YOUKOUIRO
7,000円

シグニチャー3つ目!ハマるととことん知りたくなってしまう癖がありますが、コロナ渦では色々見に行けない分、冒険心が抑えられるというか。
ただ、ブランドに関しては安心感で、このカラーに関しては冒険心入ってると思います。
実物を見ずの電話注文です。

ぱっと見では購入したシグニチャー3色の中では一番好みかもしれません。おそらく今回のラインナップでは01が一番似合うはずなのに違うところからいってしまうのは、こういう色いまつけたい!という欲を最優先してしまうから。でも最終的には安泰な01もいきたい。そんなわけでジワジワと増えています。


シグニチャー、他の2色もそうですが自然光の撮影はマットに見えがち。


光を当てるとキラキラ。

オレンジコーラル×トープ。

こちらも04同様人気カラーとのことですが、可愛い。
公式の着画像はけっこうオレンジが強めに出ているように見えますが、私がまぶたにのせるともっとヌーディーに仕上がります。
このシリーズ、パレットからの見た目よりも透け感があって、色がガーっとのるというよりは質感で魅せるタイプな気がします。


自然光

ライト光

正直イエベさん向けのカラーかなと思います。ただ、ほんと可愛くてどうにか使いこなしたいところ。
他の2色より、パール感も若干控えめな気がします。左上のラメはキラキラですが、ここを使わなければかなりすっぴん風な仕上がりになるかと。



左から、02 陽香色 -YOUKOUIRO、05 緋影 - AKEKAGE、101 春雲 - HARUGUMO
※101のみ限定色であとは定番色です。

ブルべ夏の私に似合う順でいうと、05、101、02です。使い方にもよりますが、05はどう使ってもいまのところ問題なし、101は左側だけのメイクならダントツで似合いますが、オレンジは工夫が必要(その件に関しては前回のブログに書いてます)、02もオレンジがくすまない入れ方をする必要あり。
ただアイシャドウは入れ方でいかようにもなりますし、苦手意識のある色を使いこなせるとまたそれも楽しかったりします。
以前、関口真由美さんに「似合わないけど最近オレンジを纏いたくなる」とお話したとき、オレンジは前向きになろうとする気持ちの表れだと教えていただきました☆
ですので私の中ではパワーをもらえる色、みたいなイメージがあります。



パレットの構成について前々回のブログにも載せましたが、再度簡単にまとめます。
異なるフォーミュラ4種が、ひとつのパレットに。

A:コートカラー
“輝きでつつみ込む”
トーンタッチアイズでいうとステラーの質感。より煌めき感の高い、ラメの入ったタイプ。
ベースは透明感のあるクリア処方。
デザイニングカラーアイズはラメというより艶っぽいパール質感のものが多かったので、ステラーのような繊細なラメ感が入るのは新しいですし、ラメも非常に繊細です。

B・C:メインカラー
“立体感を演出”
メイクのベースとして、簡単に立体感を出せる2色。
抜け感のあるマットフィニッシュ、あるいは艶感重視のパールフィニッシュがどちらかに配置されています。
マットカラーは雪のようにふわっと空気を含んだような球状のスノーパウダーを採り入れることで、粉感を感じさせないなめらかな肌触りに。

D:ディープカラー
“凛とやわらかな目元へ”
クリアパールがふんだんに配合されており、濃色でも透き通るような抜け感を演出できる。


Aの部分、色みをあまり感じないラメということですが、ラメも青み、黄みで全体の印象が変わってくると感じました。例えば101は青みなので、ブルべ側の意見ですがオレンジの黄みでくすみが出ても青みで透明感に転じられる。
05は中間、02は完全に黄み。

B・Cの部分のマットカラーは、05のみCの左下に入ってますが、02101もBの右上の配置になってます。



まだ使い始めたばかりで初見での感想になりますが、TOP画像に載せた手持ちのものとの比較をしていきますね!


右は私がアイシャドウベストに選んだルナソル アイカラーレーション 07 Darjeeling Camel。
やわらかく、優しい。紅茶色のメイクや香り。
2020★ベストコスメ【アイシャドウ】

こう並べると、ルナソルの方がやっぱり秋のトーンですよね。ただこちら、見た目はシックで落ち着いた感じですが、まぶたにのせるとSUQQUより明るい印象に仕上がるんです。
・・・とルナソルがお気に入り過ぎてあんまり書くとSUQQUを貶める感じになってしまいますが、私が言いたいのはそこじゃなくて、この系統のカラーってまぶたにのせるまで本当に分からない。
色や質感の重なりで、手に出したときの印象とまぶたにのせたとき全然変わりますよね。
で、この2つはその辺りで案外似ている気がします。どちらもベーシックカラーながらすごくお洒落に仕上がるし、おそらくルナソルの07お好きな方はSUQQUの02もお好みな気が。
ただ、私がより似合うのはルナソルの方かな~。でもSUQQUも使いこなしたいオレンジ!という感じです。




左はCHANEL レ ベージュ パレット ルガール ウォーム、右はNARS クワッドアイシャドー KYOTO。
系統は近くないと思いますが、春夏向けのオレンジベージュというところで並べてみました。
CHANELもNARSもオレンジというよりはコーラルなので、もうちょっとやわらかい感じでしょうか。
眩い光が欲しい~太陽の色、オレンジブラウン。
煌めきに関しても、CHANELは右下、SUQQUは左上、NARSは左下に特徴的な質感で入ってますので、ここでまた印象がガラッと変わります。リンクしたブログにスウォッチも載ってるので気になられた方は比較してみてください。※NARSのみ限定で完売してます。


で、SUQQUの02はちょっと工夫が必要ということで、こんなアイデア。
私の場合くすみをおさえる方向にもっていきたいので・・・


ヴィセ リシェ カラーインパクト リキッドライナー GY002(限定)Amplitude エクストラボリューム カラーマスカラ 06 ブルーブラックを。



マスカラの色みはのせられてないですが、アイライナーのグレーが青みがかって水色っぽく見えるのが面白いです。SUQQUでもニュアンス アイライナーでこんな色が出てます。私が購入したのはオレンジの方ですが、紫雲の向こう、まぶたの一部になりすますという“色艶の薄膜”
右上をベースに、右下際、左下アイホール、仕上げに左上ラメだと若干オレンジが暗く仕上がってしまったので、アイライナーはオレンジじゃない方がいいかなとグレー、マスカラにもちょっと青みを忍ばせたら非常にいい感じに。
※イエベさんはオレンジでまとめるとさらに統一感出て可愛いと思うので、この場合ブルべパターンと思ってください。

ちなみに、今日はアイシャドウの順をラメからにしてみたんです。左下は目の下に。そうすると明るく仕上がって、オレンジのアイライナーもいい感じで入りました♪


TOP画像のその他のアイシャドウ、左上がTOM FORD トム フォード アイ カラー クォード 03、右上が春購入したばかりのDior サンク クルール クチュール 639 ブルーミングブーケ。
★Dior★初めてのオンラインカウンセリング
Diorは初めてまぶたにのせたときは薄づき過ぎるかな・・・と思いましたが、最近はこのヌーディーさが逆にお気に入りで使ううちにハマってきました。
質感がなめらかで、これくらいヌーディーだと逆にまぶたの皮膚そのものが美しく見えるような錯覚を覚えます。あまりベージュではないのですが、ベージュ含みのモーヴというか、私のムラサキ系の中ではあまりなかった、透明感とはまた違うヌーディー系のムラサキ。
TFの方は、こちらは2019年のベストに選んでいて、2019★BEST COSME★~デパコス総合編最近眠らせてしまっていましたが、今年04が出たときにまた使いたい気分になり、消費期限が許す限りまた楽しみたいなと思っています。



話は変わりますが・・・


コウバコさんから素敵なプレゼントをいただきました♪


チョコをまぶしたお豆のお菓子。
箱は九谷の職人が手描きしているそうで、可愛い・・・♪


九谷焼きの豆皿。食事に使うにはもったいない素敵なデザインです。運気を運んできてくれそうな四葉のクローバーまで・・・!


レチノール配合のマスク。厚みのあるマスクで、小じわくらいならすぐ解消してくれそうな頼もしいマスクでした☆

いつも本当にありがとうございますm(__)m


今年の誕生日は実は眩暈を起こしてしまい・・・。
当日、主人は仕事、息子は夕方からピアノがあり、夜8時くらいからスタートする予定でしたが、主人が帰宅したあたりから眩暈が・・・。眩暈自体はよくあることで今回は寝てれば大丈夫だったんですけど、家族に体調を伝えてなくて、料理は宅配にしてもテイクアウトにしてもスマホでメニューを見るのが辛くなり(外食は無理だね、でも用意はしたくないということで外で頼む予定だった)、ケーキも買いに行く予定が(私が)行けなくなり、そもそも娘がケーキを食べたいということでだったので、また別の日でいい?と話したり色々しているうちに息子も帰ってきて、そこからどうするか決まらずグズグズに。主人も帰宅してすぐお酒飲み始めていたので、じゃあ歩いていけるところで何か買ってくる、みたいな話にもなりましたが、私も眩暈で食欲自体が落ちてしまって、結局そのまま寝ることに・・・。

息子が300円を握りしめて、「飲み物だったら飲める?僕が何か買ってこようか?」と涙目で声をかけてくれたときは申し訳ないことをしてしまったと思い、私ももう少し早くこれ買ってきて、とかみんなに頼むなりして何とかすればよかったなと。
結局主人がみんなの分コンビニでお弁当買ってきて、私は夜、翌朝~昼まで眩暈で何も食べすで・・・何だか、ちょうどこの時期って年末の忙しさとか緊張感から気が緩んで体調を崩しがちです。

で、後日。お寿司を主人が買ってきてくれて、子供たちがハッピーバースデーをピアノで伴奏してくれる中、コウバコさんのお菓子もいただいてほっこりしたのでした。


今年、まだ始まったばかりですが人との繋がりの中で感謝をすることが多いです。
いつもありがとうございますm(__)m


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(9件)

  • おはようございます(^-^)

    お誕生日おめでとうございます。立ちくらみ、私もあるんです。季節の変わり目、気温の変化、女子の日、でくら~と。
    外にいる時に起きたら、飴をなめます。少し良くなったら、お腹に何かいれます。
    疲れがたまっていたのかも、しれないですね(^-^)。ご自愛くださいませ。

    CHANEL→チークとハイライトの商品は、私も気になっていたんです。色味もピンクで、春らしいです。
    私はマットの口紅が気になっていて、おCHANELさんにいつ行こうかな?と考えております。ふふふ

    0/500

    • 更新する

    2021/1/23 07:55

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!ムーンリーバーさんも立ちくらみが(>_<)もしかして子供のときからだったりしますか?私も子供の時、校庭で校長先生の話が長いと気持ち悪くなってしゃがみ込んでました。変わり目でもありますよね。飴ちゃん、いいんですね!いいこと聞きました☆
    CHANELのマット口紅もいいですね・・・!色々出てますよね。試されたらぜひ教えてください~。久しぶりにお話できて嬉しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2021/2/3 14:12
  • こんばんは!お誕生日おめでとうございます。
    ナチュラルカラーでマスク美人♪
    ナチュラルといえど質感にとことんこだわった上質アイテムがたっぷりで眼福です。
    シャネルのフルールドゥプランタン素敵ですね(^^)。
    これ、画像のみの情報では、難しい色かなと思ってたんですが、店頭テスターを見たら外観がまず、いい意味でイメージが違ってフルールドゥプランタンのネーミング通りの印象でした。スウォッチを拝見してやはりと思います。文様が美しく、ブラシを入れるのも惜しいと思うのに鑑賞期間を置かず早々にスウォッチを出して頂いてありがとうございます。
    SUQQU シグニチャー カラー アイズ 02 陽香色 -YOUKOUIROも素敵ですね。
    買う色番は、その時に心が求める色の順で◎ですね。
    3個めのレポを拝見して、やっぱり過去のパレットより私には使いやすいかのかなと思いました。私が購入するとしたら・・・と言ってたのはやはり01なんですけど(意外性全然無しですが)。
    めまいは大変でしたが回復されて本当に良かったですし、とても良いお誕生日が迎えられてなによりでした。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/23 00:51

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!シャネルのフルールドゥプランタン、そうですよね、画像のみの情報では難しそうな感じでしたよね。正直広告ではそそられずなアイテムで、私は断然アイシャドウの方が気になっていました。アイシャドウも難しそうな色だとは思っていましたが、フェースカラーの方が色が合わないとどうしようもないアイテムなので・・・。
    つけてみてネーミング通りというのを私も実感しました。やっぱり見ないと分からないですね・・・とくにこの春のカラーは思っていたのと違うケースが多いです。
    SUQQUのシグニチャー、ブルべ夏には消去法でいくと01になりますよね。デザイニングの01も定番色で私的には一番しっくりくるカラーだったので、いつかは欲しいです。01は流行も関係なく使えそうですよね。
    めまいは寝てれば大丈夫だったので大したことなかったのですが(ひどいと寝ることも難しいので)、ご心配おかけしましたm(__)mありがとうございます☆

    0/500

    • 更新する

    2021/2/3 14:08
  • お誕生日おめでとうございます(o^^o)
    コウバコさまのプレゼントいつも素敵ですね♪
    ご体調はいかがでしょうか。
    年末年始の慌ただしさに、コロナですもんね。
    ご無理されずにくれぐれもお大事になさってください(T . T)

    ベージュアイシャドウ素敵ですね♪
    CHANELのレベージュだけですがお揃いなので嬉しいです^ ^
    水色っぽいアイライナーとの組み合わせ綺麗で良いですね~。
    メイクレシピ考えるの好きだったのですが、コロナになってから全然なので、記事見てるだけで楽しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2021/1/22 18:16

    0/500

    • 返信する

    Mayumin♪さま、コメントありがとうございます!コウバコさんのプレゼント、いつも素敵ですよね☆
    体調はすっかり大丈夫です。そう、コロナのストレスも大いになりますね・・・みんなそうですが(泣)
    ベージュ、Mayumin♪さんのRMKも気になっていたので嬉しいです。まさにベージュのコレクションですもんね。CHANELのレベージュ、私もお揃いで嬉しかったです( *´艸`)
    Mayumin♪さんのメイクレシピも楽しみにしてます。レベージュも昨年はブラウンとか同系色でまとめてましたが、この春はアイライナーやマスカラで遊びたいです☆
    Mayumin♪さんもお身体お大事になさってください~

    0/500

    • 更新する

    2021/1/28 22:54
  • こんばんは。
    ご無沙汰して失礼しておりますm(_ _)m 先日はご訪問&コメントをありがとうございました。お返事でお元気でしたでしょうかと入れたのですが、眩暈で大変だったのですね。大丈夫ですか?私も眩暈よくあるので(ひどいと吐き気しますよね…)もうそういう時はいろんなことを諦めて周りに上手に甘えて休むしかないですよね。といっても休めなかったり。。でも、無理はなさないでくださいね。お兄ちゃん優しいですね。ちょっとうるっときました。
    シャネルのチークがお揃いで嬉しいです(#^ ^#) 私もハイライトはベースにしていましたが、真ん中だけにチークを入れてみるっていいですね!早速明日やってみます(^ ^)/
    スック 私も02狙いでしたが、店頭で持っていない感じかもと04を選びました。それはそれで満足なんですが、02もやっぱり素敵ですね(#^ ^#) きっとお迎えしてしまうと思います(^^;
    お誕生日おめでとうございます!コウバコさんの贈り物、温かいお気持ちが伝わるお品ばかりですね。素敵な1年になりますように☆彡

    0/500

    • 更新する

    2021/1/27 21:46

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは。
    お誕生日おめでとうございます。

    体調は戻られましたか?
    眩暈は予告もなしにやってくるので、予定が入っている時は情けないやらつらいやらで落ち込みますよね。お大事になさってくださいね。

    スックの02、すごく好きな色です♪
    スウォッチが嬉しいですというか、我慢していたけど物欲がわきていて
    困ります(笑)
    AtIiさんと同じく、若い頃はベージュ(すごく薄め)が主だったアイシャドウですが
    年齢が上がると共にカラーに目覚めていきました。
    シャネルのフルールドゥプランタンは、sachiranさんの記事でスウォッチを拝見しましたが、見た目と全然違う発色でしたね。
    ブロンズぽかったので購入にいたらなかったのですが悔やまれます。
    あわせるアイライナーやマスカラで色の変化を楽しんだり、つける順番を変えることで、また違ったイメージになったりと、アイシャドウは変化を楽しめるコスメですよね。
    コウバコさんからのプレゼント、嬉しいですね^^
    私もずっと交流を続けているメンバー様がいて
    いつも驚かせられたり、幸せをいただいています。
    いまだからこそ、そういう繋がりがすごく身に沁みますね。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/22 17:04

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!体調はもうバッチリです。今回は寝てれば大丈夫だったのですが、ひどいと横にもなっていてもグルグル回りますよね。ranmaruさんもいつもお辛そうで・・・ほんと予告もなしにやってきますよね(>_<)
    スックの02、イエベさん向けでお洒落なカラーですよね。スウォッチ、私の肌だと映えてなくて申し訳ないのですがすごく可愛いカラーです。
    アイメイク、私もベージュからカラーに目覚めるという流れできてます。ちょうど流行りもそうでしたよね。
    シャネルのフルールドゥプランタン、sachiranさんのブログお邪魔してきました☆テンション上がりました( *´艸`)
    見た目がブロンズっぽいのに実際は明るくて、実物見ないと分からないものこの春はとくに多いですね・・・。
    アイシャドウも見ないと分からない絶妙な透け感やくすみが入ったもの多いですが、その分アイライナーやマスカラで遊べて楽しいなと感じています☆
    コウバコさんからのプレゼント、お気持ち含め嬉しかったです。メンバーさんとの交流、ranmaruさんとの交流ももちろんそうですが、心温まります。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/26 17:48
  • 今夜から東京は雪が積もる所もあるとか…
    寒くなってきますね、めまいも心配ですし、十分お身体休めて下さいね。
    でもお兄ちゃんはホントに優しい!
    コウバコオバチャンは感動してしまいます。チョコあげたくなる!
    ご家族の団らんにお菓子が役立てば幸いです。
    シャネルのチークとハイライトが美しいですね~
    sachiranさんのブログでも拝見しましたが
    アイシャドーにもなるなら使い勝手が良さそうです。
    わきんぼうやさんの拘りが素晴らしすぎます!まさにコスメ愛ですね。
    似たように見えても質感や輝きは違うと分かっていても、私には使いこなすのは難しいです。
    マスク生活だと尚更手抜きしてしまいます。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/23 21:35

    0/500

    • 返信する

  • (続き)アイライナーとマスカラをグレーや青味を入れることで違った印象になりますよね(↑の場合抜け感が出るというか。オレンジアイシャドウにネイビーブルーのマスカラは若い頃から今も好きな合わせです)。アイシャドウもつける順番によって印象が変わって楽しいですよね~。

    お誕生日おめでとうございます!コウバコさんからのプレゼント、中だけでなく箱も楽しめますね^^体調不良で大変な誕生日でしたが、ご家族の優しさが身に染みたのではないでしょうか。眩暈経験者なので苦しみがよくわかります(私の場合横にもなれないほどでしたから)。年末からの疲れ、ストレス、寒さ等が重なったのかもしれませんね。体調にくれぐれも気をつけてくださいね。

    以前のブログのコメで「電話会議」と打ったつもりが間違いに気づかず、誤解を与えてしまってすみませんでしたm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2021/1/22 16:41

    0/500

    • 返信する

    →黄みに青みを入れると印象もまた変わりますよね!そうそう、おっしゃるように抜け感が出て。この春はカラーライナーがたくさん出ているので、色遊びもより楽しめる感じがしますよね☆
    コウバコさんの箱可愛いですよね。パンダは娘が狙ってます(笑)
    眩暈、横にもなれないとほんとに辛いですよね。今回は寝てれば全然大丈夫だったのですが、以前目をつぶっても目が回ってどうしようもなかったことがあるので・・・。母がいつもその状態になるようで、私も遺伝的なものがあるのかもしれません。
    コメント、電話会議だったのですね・・・!先走ってしまいこちらこそ申し訳ないですm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2021/1/23 16:42
  • べージュいいですよね!若い頃から(今も)大好きですがベージュ/ヌーディーメイクばかりだった(私の場合もっと淡いベージュですが)のでその反動か?年齢を重ねてからの方がカラーメイクが多くなりました。
    フルール ドゥ プランタン購入されたんですね^^今季のシャネル私は色合いが違うのと濃すぎたので(フェイスパウダーでさえコーラル/オレンジよりで)リップしか買いませんでしたが素敵ですよね。
    早速の追々シグニチャーですね!02はちょっと意外でした。もっとゴールドで黄味よりですが、トムフォードでそんな感じのパレットをお持ちなのでわかる感じがします。右上のトープが素敵ですね。オレンジは明度/彩度が高いものであれば私も大好きで使います。ビタミンカラーですもんね♪マットカラーはザ・マットではなく、ややシルキーに近い柔らかい質感の印象ですが、そうですよね?画像だとシグニチャー02はアイカラーレーション07にほんとに似ていますよね。でも瞼にのせると濃く見える方が明るい印象に仕上がるって見ただけではわからないマジックみたいなものでしょうね(だからこそ私はネットで色選びできないんですよね。。。)。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/22 16:40

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!ベージュ・ヌーディーメイク、一時期流行ってましたよね。口紅なんかも元の唇の赤みをコンシーラーとかで消してベージュにしたり。私がやるとアダモちゃんで難しかったのですが(笑)あゆみたいにどうすればなれるんだろう~とよく思ってました。私も年齢を重ねてからの方がカラー使ってると思います☆
    今季のシャネルは意外なカラーでしたね。広告を見ると秋のような色合いで、フルール ドゥ プランタンは思っていた感じと違いました。リップとても素敵です・・・!
    シグニチャー、01→03で黄みが強くなっていく感じで、最初のブログにも書いてましたが私なら本来は01ですよね。01もタイプですが、最近黄み系のカラーに惹かれる傾向があり、02は見た目(画像で見る限りですが)では一番好みでした。オレンジは明るいふわっとした、まさにADDICTIONのレディアマリリスみたいな感じだと使いやすいですよね!春のオレンジ♪マットカラーは、球状のスノーパウダーというのを採用してるらしく、雪のようにふわっと空気を含んだした仕上がりが特徴なんだそう。シルキーに近い柔らかい感じだと思います♪→

    0/500

    • 更新する

    2021/1/23 16:37
  • おはようございます。体調大丈夫ですか?お大事にしてください。そしてお兄ちゃん優しい。ブログ拝見してて、うるっとしちゃいました。誕生日おめでとうございます。私も来月始めなので誕生日近くて嬉しいです(*´∀`*)
    シャネルのアイシャドウ迷っているうちに限定売り切れてしまったのですが、チークも素敵ですね♪
    SUQQUのアイシャドウも02、03、04を来月から集めていくつもりです。

    0/500

    • 更新する

    2021/1/23 09:53

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる