2015年11月13日 更新

カバー力のあるファンデーション☆タイプ別に徹底調査

カバー力に定評のあるファンデーションを調査!あなたはパウダー派、リキッド派?5つのテクスチャのごとに人気のファンデーションとその優れたカバー力と機能をご紹介します。

2,960 view

あなたはどのテクスチャで探す?

あなたの好みはどのタイプ?
パウダー、リキッド、クリーム、ミネラルパウダー、スティックの5つのタイプそれぞれのテクスチャの中で、カバー力にフォーカスして発売されているアイテムを紹介します。季節や肌質に合わせて探してみてください。ファンデーション選びの参考になれば幸いです。

お手軽パウダリー

パウダリーは他のタイプのものに比べると比較的カバー力は低いものが多いです。でもお出かけのバックに入れてお化粧直しにも使っていて手放せない人も多いのではないでしょうか。
マキアージュ / ドラマティックパウダリー UV・4,000円
ムース生まれのパウダリー。ふんわり軽やかにのびて肌に溶け込みます。毛穴も色ムラも軽々と隠すカバー力が魅力です。肌ざわりもべたつくことなくサラサラで心地いい、柔らかくフィットするスポンジ付です。
ディオール / スノー ホワイトニング ピュア コンパクト・6,700円
新機能スノーホワイトパウダー配合。純度の高い白光を拡散し、肌の見え方を補正してくれます。厚く塗って隠すのではなく自然なカモフラージュが効いて、気になるシミ・毛穴・色ムラをしっかりカバーします。透明感のある仕上がりが好評です。

なめらかな使用感のリキッド

スルッとしたのびと、すみずみまでいきわたるフィット感が特徴のリキッド。リキッドなしだとお化粧をした気がしない!というあなたにおすすめのリキッドファンデーションはこちら↓
イヴ・サンローラン・ボーテ / タン アンクル ド ポー・6,500円
発売後から瞬く間に人気のリキッドパウダーファンデーションです。リキッドでありながら、肌になじませるとサラサラのパウダーの心地。手軽にプロの仕上がりを叶えてくれるのも魅力です。毛穴、色ムラなど気になる欠点はしっかりとカバー。乾燥、汗、皮脂の影響による崩れからも守ってくれる優れものです。
イプサ / リキッドライト ファウンデイション・4,000円
二重構造のパール剤を採用して、肌の中に光を取り込み、反射させて輝く肌の色を演出。どんな光のもとでも適度なツヤ感を引き出し、肌の表面は一日中サラサラのまま過ごせます。皮脂吸着パウダー配合で、テカリやべたつきを軽減、汗や皮脂の多くなる季節には強い味方となってくれます。

保湿力は優等のクリーム

しっとりした柔らかな使用感で、保湿力の高いアイテムが多いクリームファンデーション。乾燥肌の人やしっとりした使い心地が好きな人に適しているテクスチャです。
アディクション / ティンティド スキンプロテクター・4,500円
特に20代、30代の女性に人気。高い紫外線カットの機能で肌へのダメージからブロック。保湿&エモリエント成分によって肌の潤いを保ちます。肌色を均一に見せるカバー力となめらかなテクスチャで素肌感を活かせるファンデーションです。肌への負担が少ないことも特徴です。
RMK / ジェルクリーミィファンデーション・5,000円
ジェルの透明感とクリームのカバー力がひとつになったファンデーション。心地よいジェルが肌に柔らかくにフィットして、保湿成分がうるおいをしっかりキープします。軽い使い心地なのに、気になる部分はきれいにカバーしてくれるリピーターの多い頼れるファンデーションです。

ナチュラル感が自慢のミネラルパウダー

ナチュラルな仕上がりと、肌への優しさを考慮する人には適しているミネラルファンデーション。ブラシでつけるパウダータイプのものが多いです。ブラシでクルクルと重ねることでそのカバー力を自分で調整することができます。どれだけ重ねても厚ぼったくならないのが特徴です。
エトヴォス / マットスムースミネラルファンデーション/SPF30・PA++・3,000円
接近戦にも負けない!のキャッチフレーズで好評のエトヴォス。ブラシでクルクルと肌につける手軽さと、付けるほどに適度なカバー力調整が可能なのが嬉しい。専用クレンジングの必要がないので肌への負担も最大限に抑えられます。シミやニキビ跡もナチュラルにカバーすることができます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
お悩みを解決!カバー力のあるおすすめファンデーション

お悩みを解決!カバー力のあるおすすめファンデーション

ファンデーションはブランドも多く出ていますが、種類も豊富なので何を基準に選べば良いのか分からないですよね。毛穴やシミやくすみを隠すカバー力も大切です。では、自分のニーズに合ったファンデーションはどのように探せば良いのでしょうか?
きいろ | 5,895 view
まだ昔と同じまま? 30代に人気のファンデーション9選

まだ昔と同じまま? 30代に人気のファンデーション9選

30代のあなた、使い慣れているからと昔と同じファンデーションを使い続けていませんか? 30代の肌に合った商品にシフトして美しい肌を保ちましょう。
momotan | 17,863 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ