2018年12月26日 更新

【@cosmeベストコスメ2018】全60のアイテム賞1位を大公開!

ついに「@cosmeベストコスメアワード2018」が発表されました!そこで今回は、各アイテム賞で1位を獲得したコスメを一挙公開。スキンケアからメイクアップ、デイリーグッズまで、多くの方に支持された全60の優秀なアイテムたちを、どうぞお見逃しなく!

259,591 view

各アイテム賞で1位に輝いたアイテムをぜーんぶ紹介♪

名品も今年のヒット作も、続々登場します♡
名品も今年のヒット作も、続々登場します♡
12月3日(月)、ついに発表された「@cosmeベストコスメアワード2018」。こちらの記事では、栄えあるアイテム賞第1位を獲得したアイテムを大公開★スキンケアやメイクアップといった化粧品はもちろん、ボディ・ヘアケア、美容家電やフードなど実に60カテゴリにおいて、熱く支持された良品がランクインしています。ぜひ注目ください!
@cosmeベストコスメアワード2018とは

実際に商品を使用したメンバーから、この1年間に@cosmeに寄せられたクチコミ投稿をベースに、生活者が支持している商品をランキング形式で表彰するアワードです。

渡辺直美さんが受賞し注目された『ビューティパーソンオブザイヤー』を始め、美容に関する話題のキーワードを集計・発表した「ビューティトレンド by @cosme」とあわせて「@cosmeビューティアワード」と称し、今年の美容トレンドを総括します。

@cosmeベストコスメアワード(ベスコス) 2018

@cosmeベストコスメアワード(ベスコス) 2018
スキンケア、メイクアップから生活用品まで、多くのクチコミから選ばれたアイテムを発表します。大賞、殿堂入り、新人賞から60のアイテム賞まで、全65の賞を一挙公開!

2018受賞者は渡辺直美さんに決定!

2018受賞者は渡辺直美さんに決定!
「BEAUTY PERSON OF THE YEAR」とは、キャリアやライフスタイルなど、2018年最も美しく輝いた方に贈られる賞です。

ベストクレンジング 第1位 / マイルドクレンジングオイル

満を持して第1位を獲得
10包・500円 / 60ml・980円 / 120ml・1,700円 / ファンケル
ロングセラーのクレンジングオイルがリニューアルして登場。優れたメイク落ちと洗い上がりのしっとり感を両立しつつ、毛穴に詰まった角栓にもアプローチ。濡れた手でも使える点や良心的な価格など、クレンジングに求めるあれこれをしっかり叶えてくれる実力派です。
こすらずにつるんとオフ
ゴシゴシこすらなくても、軽くマッサージするようになじませるだけできれいにメイクが落ちます。ドラッグストアで買えるお手軽さも好評。
(ぷりこ(o^-)bさんの投稿写真)
擦らず撫でるだけで濃いアイシャドウやリップも1度で落ちるので最高でした!ちゃんと落ちるか不安で心配していたのですが、今まで使ってきたクレンジングの中では1番するりと落ちました。低刺激でここまで落ちるのは驚きでした。リピ買い決定です。

ベスト洗顔料 第1位 / おうちdeエステ 肌をなめらかにする マッサージ洗顔ジェル

毛穴の詰まり・黒ずみを撃退
150g(オープン価格) / ビオレ
くるくるとマッサージをすることで、毛穴に詰まった角栓を分解。黒ずんだ汚れや凹凸が目立たない、なめらかな肌に整える洗顔ジェルです。洗うだけで美肌にアプローチできるとしてSNSを中心に話題となり、発売から1年ほどで堂々の1位を受賞!
いつもの洗顔がエステタイムに♪
ジェルの心地良い感触で、毎日の洗顔がエステタイムに早変わり。毛穴に詰まった頑固な角栓も分解してなめらか肌に導きます。
(くぅみ46さんの投稿写真)
初めて使用した時の「おお!!」って感じがすごかったので、今ではほぼ毎日くらいの頻度で使用しています。数回使用すると角栓も目立たなくなっていることを実感できました。
クレンジング後は落としきれなかった毛穴汚れも浮いてくるので、長時間メイクしたままの日はこのジェルがあると安心です。

ベスト化粧水 第1位 / スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)

おなじみのアイテムが2年連続受賞
500ml・650円 / ナチュリエ
プチプラの大定番が、2017年に引き続きベスト化粧水で第1位に。500mlで1,000円以下という圧倒的なコスパはもちろん、その使い心地も多くの方に大好評。サラッとしたテクスチャーながら肌をしっとりとうるおし、カサつきの気にならないなめらかな肌ざわりに整えます。
大容量なので惜しみなく使える!
たくさん入っていて良心的な価格のため、惜しみなく使えるのもうれしいポイント。コットンにたっぷりとつけて、パックにしてもOK。
(☆みみんちゃん☆さんの投稿写真)
コスパや使いやすさから、ここ数年はずーっとリピ購入しています。
使い心地も癖がなく、肌荒れ時期も普段も変わりなく使用できる安心感があります。
天然植物成分ハトムギエキスが配合されており、保湿もそこそここされ、これ一本で仕上げることはないですが、夏も冬も季節を問わずに全身に使えます。

ベストフィックスミスト 第1位 / フィックス メイクアップ

うるおいチャージ&メイク長持ち!
50ml・4,000円 / クラランス
仕上げにシュッとひと吹きすることで、メイクしたての美しさをキープしてくれるフィックスミスト。アロエ配合の優れた保湿力や、優雅なローズの香りが好評です。大気汚染や花粉といった外的刺激からも、しっかり肌を守ります。朝はもちろん化粧直しにも便利なアイテムです。
手のひらサイズで持ち運びにも◎
丸みのあるキュートなボトルデザインも魅力のひとつ。いつでもバッグに入れておきたいお役立ちアイテムです。
(marie1516さんの投稿写真)
いろんなミスト化粧水を使ってますがこれは本当にミストが細かく、ふんわりとお顔にのるのでとても気に入っています。
メイクの仕上げにシュッとするだけでその日のメイク持ちにだいぶ差が出ますし
乾燥対策としてもばっちり機能してくれますし☆

ベスト美容液・ブースター 第1位 / 薬用しみ集中対策液

プチプラで叶える透明美肌
20ml・1,180円(編集部調べ) / メンソレータム メラノCC
メラニンの生成をおさえる活性型ビタミンCと、血行を促進するビタミンE誘導体を配合し、シミ・そばかすにアプローチする美容液です。気になるニキビも殺菌成分と抗炎症成分で予防。しっかりうるおいを補給し、透明感のあるなめらかな美肌へと導きます。
サラリとしたオイルのようなテクスチャー
殺菌成分・抗炎症成分を配合。美白したい方はもちろん、気になるニキビをこれ以上増やしたくない方にもおすすめのアイテムです。
(miri_maniaさんの投稿写真)
これを使用するようになってから肌の調子がとてもいいですし、ニキビができにくくなりました!次の日の朝、肌がツルツルしている気がします。個人的には大満足の美容液です。惜しまず、たっぷり使うことをおすすめします。

ベスト乳液 第1位 / アンフィネス ダーマ パンプ ミルク

ハリのある肌へと導く極上乳液
200g・7,000円 / アルビオン
ハリを与え、若々しい肌へと導く乳液。コラーゲンを配合しており、指で触れると押し返されるような感触を叶えます。化粧水より先につける乳液先行スタイルで、角層のすみずみまで浸透。濃密な使用感で、うるおいに満ちた肌を実現します。
コットンで塗ることで浸透力アップ!
乳液先行スタイルなので、化粧水の前に使用。コットンで塗るとムラができず、化粧水の浸透力を上げることができます。
(アジョシさんの投稿写真)
せっせと使用し4ヶ月くらい経ちまして、お肌はパンッと上向きが続いております。
真冬の繁忙期で身体は最高に疲れているのに、お肌だけつやつやパーン!とやたら健康的なので(笑)職場で肌を褒められる回数が増えました。アンフィネス恐るべしですよ…!Σ(OωO )

ベストクリーム・オールインワン 第1位 / スキンコンディショニングジェル(ハトムギ保湿ジェル)

オールマイティに使えるプチプラジェル
180g・900円 / ナチュリエ
同シリーズの化粧水とあわせて、2年連続カテゴリ第1位を獲得した大定番!みずみずしいジェルが肌のすみずみまで浸透し、油分に頼ることなく保湿します。ベタつきのない使い心地なので、メイク前の乳液代わりにもぴったり。ボディのうるおい補給に使っているというクチコミも多数と、さまざまな場面で活躍します。
みずみずしくぷるんとした肌に♪
さっぱりとしたテクスチャーで、肌にうるおいをしっかりデリバリー。乾燥が気になるときにたっぷり使える、プチプラがうれしいアイテムです。
(ayu0000*さんの投稿写真)
つけた瞬間はとろみがありますが、しばらくすると肌に浸透してつるっとなります。そのあとベビーパウダーをはたくとベタベタとおさらばできて快眠です。
なんと言ってもこの浸透力。ぐんぐんぐんぐん吸い込みます!好き。

ベスト日焼け止め 第1位 / トーンアップUVエッセンス

日焼けを防ぎながら旬顔に♡
80g・740円(編集部調べ) / スキンアクア
SPF50+・PA++++
透明感&ツヤがキーワードだった2018年のベースメイクを、プチプラで叶える日焼け止め。高いUVカット効果を備えながら、ラベンダーカラーでナチュラルに肌をトーンアップ。微細なパールを配合することで、光が当たるたびに輝くツヤ肌に導きます。紫外線ケアをしながらトレンド感のあるメイクを叶えたいという女性の心をしっかりつかみました。
白浮きすることなく明るい肌色に整えます
トレンドのツヤ感を演出できる日焼け止め。伸びが良く、みずみずしい使い心地です。
(pit2さんの投稿写真)
最近のスーパーヒットです!
今まで体にも使える色つき日焼け止めってなかった気がします。
顔用の色つき日焼け止めを塗ると、顔だけ白塗りオバケになっちゃうのが嫌だったけど、これは顔も首も体も同じトーンになるのですごく綺麗です。

ベストオイル・バーム 第1位 / バイオイル

ニキビ・キズの跡をしっとり保湿
25ml・700円 / 60ml・1,600円 / 125ml・2,800円 / 200ml・3,600円 / バイオイル
オイルで肌を保湿して、ニキビやキズの跡、妊娠線などを目立ちにくくするレスキューコスメ。ラベンダーやカモミールといった植物成分やビタミンに加え、独自のデリバリー成分を配合。他にはないユニークなアプローチを可能にしています。いざというときに活躍してくれる、頼もしいアイテムです。
肌に残ることなくしっかり浸透
日焼け後の乾燥や気になる小ジワにも。多くの方に愛用されるロングセラーアイテムでしたが、ここ最近はSNSを中心に再び注目を浴びています。
(kwstmyさんの投稿写真)
オイルなのにベタベタしなくて、そのあとの化粧水も入りやすい気がします。朝化粧前に塗っても化粧がテカったり、よれたりしないので気に入っています。ニキビ跡もほんの少しですが薄くなったような気がするので、リピートして使ってます。

ベストリップケア 第1位 / LIP38℃ リップトリートメント

色気を放つぷるぷるリップに
6.5ml・1,600円 / フローフシ
SPF20・PA++
38℃の体温感を実現するリップトリートメント。ブランド独自の美容成分エンドミネラルに加え、うるおい菌と呼ばれる乳酸菌を配合。自然な血色感と色気を感じさせる、ぷるぷるの唇に導きます。2017年も同カテゴリ第1位を獲得しており、もはやリップトリートメントの定番に!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【@cosme2018上半期ベスコス】全51のカテゴリ賞1位を大公開

【@cosme2018上半期ベスコス】全51のカテゴリ賞1位を大公開

ついに発表された「@cosmeベストコスメアワード2018」上半期新作ベストコスメ!今回は、その中からカテゴリ賞で1位を獲得したアイテムをずらりとご紹介。スキンケアからメイクアップ、美容グッズ、日用品に至るまで、全51アイテムを大公開します♪
@cosme編集部 | 331,835 view
@cosmeベストコスメ2017!全58のカテゴリ賞1位を大公開

@cosmeベストコスメ2017!全58のカテゴリ賞1位を大公開

@cosmeベストコスメアワード2017が発表されました!今回は、その中からカテゴリ賞第1位に輝いたアイテムを一挙公開♡化粧水、口紅、ファンデーションから、美容グッズや日用品までの全58品をご紹介します♪
@cosme編集部 | 253,184 view
2017上半期新作ベストコスメ!栄光のカテゴリ賞1位をまとめて大公開

2017上半期新作ベストコスメ!栄光のカテゴリ賞1位をまとめて大公開

ついに@cosmeベストコスメアワード2017 上半期新作ベストコスメが発表されました。今回は、その中からカテゴリ賞で1位を獲得したものをまとめてご紹介!スキンケア、メイクアップ、美容グッズ、日用品までの全44品を大公開します♪
@cosme編集部 | 69,137 view
@cosmeベストコスメアワード2016 アイテム賞1位一挙公開!

@cosmeベストコスメアワード2016 アイテム賞1位一挙公開!

今年もやってきました@cosmeベストコスメアワード! 今回は各アイテム賞で1位を受賞したものばかりを集めて一挙公開。スキンケア、メイクアップ、美容グッズ、食品まで、全58アイテムをご紹介しちゃいます。
@cosme編集部 | 234,672 view
【2019年コスメ福袋20選】おすすめのデパコスブランドが大集合

【2019年コスメ福袋20選】おすすめのデパコスブランドが大集合

毎年売り切れ続出のブランドコスメ福袋。シュウ ウエムラの復刻リップを含むセットや、ランコムのセットなど、憧れのデパコスが大集合!2019年に買いたいおすすめ福袋の予約情報や発売日をご紹介します。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部