2018年10月16日 更新

プチプラ化粧下地18選★崩れ・毛穴落ち対策などランキング上位集合

ALL2,000円以下で購入できる、おすすめのプチプラ化粧下地が大集合♡お財布に優しいことはもちろんのこと、毛穴カバー力や保湿効果の高い万能アイテムがずらり★今回は@cosmeランキングから「長時間崩れない」「ツヤ感が楽しめる!」とクチコミを集めているアイテムをラインナップ。後半では、肌補正を担うブルーやピンクの色つき化粧下地も集めました♪

196,155 view

ランキング常連!人気のプチプラ化粧下地をご紹介

人気の化粧下地が知りたい♡
(めーぷるしろっぷ?さんの投稿写真)
ベースメイクの仕上がりを格上げする化粧下地。肌の表面を整えることで毛穴のカバー力を高め、長時間崩れないメイクを完成させます。また様々な特性もあるため、目的に応じて使い分けするのがおすすめです。例えば肌の乾燥が気になる時には、保湿効果に優れたツヤ系のアイテムを。ブルーやピンクの色みを帯びたアイテムを選べば、肌色を補正することもできます。そんな頼もしい役割を果たす化粧下地ですが、使用頻度が高いからこそコスパも踏まえて選びたいもの。今回は@cosmeランキングで常連のプチプラ化粧下地を厳選してご紹介します!

朝の美肌が崩れない★プチプラ化粧下地6選

美肌のおまじないは朝に仕込む♡
(はむ0307さんの投稿写真)
化粧崩れの主な原因は、汗や皮脂の過剰な分泌によるもの。メイクしたての仕上がりをキープするためには、テカリを防ぐ皮脂吸着ポリマーや、毛穴の目立ちを抑えるタイプを選ぶのがおすすめ★ここからは@cosmeランキングで「崩れない!」「毛穴落ちがない!」と人気のプチプラ化粧下地を見ていきましょう!

化粧直しがいらない!?長時間崩れないプチプラ下地

縁の下の力持ちに頼るべし★
(*r*e*i*k*o*さんの投稿写真)
@cosmeランキングで、崩れないと太鼓判が押されているおすすめのアイテムとは?まずはオイルコントロール効果を持ち、ベタつきやテカリを抑えて快適な肌を保つプチプラ化粧下地からご紹介していきます。
メディア / ラスティングベース
30ml・900円
SPF20・PA++
なめらかなテクスチャーで凹凸を埋め、ムラのないフラットなベースメイクを完成させる優れもの。皮脂による崩れを予防するオイルコントロールパウダーを配合し、Tゾーンや頬のテカリに対応。夜までヨレ知らずの美しい仕上がりが叶います。
健康的な肌に補正★
白浮きせずに肌になじみやすいピンクベージュ。自然な明るさへとチューニングします。
(**ぷるぷる**さんの投稿写真)
皮脂崩れ下地は乾燥する事が多くて、ここ数年は使っていませんでした。ですが、しっかり保湿して使えば乾燥せずとても良いです。 鼻と頬あごに部分使いで、それからBBクリーム、パウダーファンデ、プレストパウダーの順番で使っています。適度にカバー力もあり、頬と鼻の毛穴をぼかしてくれます。買って良かったです!
毛穴パテ職人 / 毛穴崩れ防止下地
25ml・1,500円
SPF50+・PA++++
頼もしいカバー力はもちろんのこと、持続力も兼ね備えた化粧下地がこちら。のびの良いテクスチャーで厚塗り感ゼロの仕上がりに。まるで素肌が美しいかのような透明感のあるベースメイクを実現します。ティアローズの香りがほのかに漂い、女子力までも高めてくれます♡
発光するような透明感をアピール
色と光を操り、肌の内側から輝くような質感を可能に★パールを含みツヤ感も演出してくれます。
(PASiMEさんの投稿写真)
肌のあらゆる悩みをなかったことにしてくれます!肌の調子が良ければ、これだけでもいいかな?と思うくらいです。崩れ方も汚くならずに軽くティッシュオフで十分直せる程度でした。プチプラですがとても優秀です!
キス / マットシフォン UVホワイトニングベースN
17g・900円 / 37g・1,600円
SPF26・PA++
余分な皮脂を吸着し、サラサラで心地良い肌をキープ。うるおいを守りながら化粧崩れやテカリを防ぎ、ふんわりマットな陶器肌が長時間持続できます。ポンプ式の容器で適量が調節しやすいところも嬉しいポイントです♪
根本的な肌悩みまでもブロック♡
美白有効成分を配合。メラニンの生成を抑制しシミやソバカスを予防することで、未来の肌までも健やかな状態へとアプローチします。
(Gdさんの投稿写真)
化粧崩れを防止する下地は、サラッとした水のようなテクスチャーのものが多いですが、こちらはクリーム状で、毛穴を程よくカバーしてくれます!顔に塗ったあとはサラッとして、ナチュラルメイクの時は、この下地にフェイスパウダーのみで仕上げております。パケも可愛いので、オススメです!

Like1,000以上を厳選★夏でも「崩れない」ベースメイク特集 - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

Like1,000以上を厳選★夏でも「崩れない」ベースメイク特集  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
朝キレイにメイクを仕上げても、昼には崩れてしまったという経験したことありませんか?特に気温が上昇する夏は、汗や皮脂が多く分泌され、肌のテカリが目立つことも。そんな悩みを解決するために今回は、崩れにくいと評判のベースメイクアイテムをピックアップ!@cosmeで1,000人以上にLikeされた実力派の化粧下地・ファンデ・フェイスパウダーを一挙公開します。

夕方までキレイ!毛穴落ちしないプチプラ化粧下地

目指せ毛穴レス♡
(EMI7777777さんの投稿写真)
毛穴落ちとは、汗・皮脂・乾燥などが原因で起こる崩れによって、部分的に点々と毛穴が目立つこと。特にTゾーンや頬は汗・皮脂の分泌が多く、頻繫に悩まされることも。そんな時はメイク崩れに強い化粧下地を、気になるパーツに塗布することもひとつの方法です★
エテュセ / オイルブロックベース <部分用化粧下地>
7ml・1,200円
毛穴の目立ちをピンポイントでカバーできる部分用の化粧下地。キャップを開けるとマニュキアのようなブラシが現れ、サッとひと塗りするだけで毛穴やテカリを狙い撃ち。皮脂吸収効果の高いパウダーを配合し、まるで修正液のように肌の欠点を隠します。
携帯にも便利なサイズ感♡
朝は部分用の化粧下地、日中はお直しコスメとして使える仕事人。コンパクトなパッケージで持ち運びもラクラク。
(ena..さんの投稿写真)
兎に角マットな仕上がりで、毛穴も少しカバーしてくれます。午後には皮脂が出てきてしまいますが、全体的に艶の出る様な感じになるので、汚くありません。ハケで塗りやすいし、コンパクトなので持ち運びにも便利です。
ポイントマジックPRO / ポアカバー
15g・1,300円
SPF23・PA+++
特殊な立体ゲルが毛穴にぴったりとフィットし、肌表面をフラットに整える化粧下地。皮脂の過剰分泌によるメイク崩れを防ぎ、理想のベースメイクを持続します。さらにうるおい美容成分をたっぷりと配合し、乾燥から肌を守る効果も。あらゆる肌色にマッチしやすいヌーディカラーです。
ひと塗りで瞬時にカバー!
毛穴の凹みを補正する独自処方のパウダーをIN♡夕方まで毛穴落ち知らずの仕上がりが持続します。
(LastSceneさんの投稿写真)
色がつかない下地で、毛穴崩れをしっかり防いでくれます。少量つけただけで、さらさらのTゾーンが続きます。
メイベリン ニューヨーク / ポアプライマー
1,200円
スルスルとのびる軽やかなテクスチャーで、不器用さんでも毛穴落ちしにくい肌が手に入る優れもの。またつけていることを忘れてしまうほどベタつきのない心地良さも魅力的。まるで赤ちゃんのようなスベスベ肌が完成します。
魔法の透明ジェルで毛穴レスへ
ほんのりピンクの透明なジェルが素肌になじみ、気になる毛穴の目立ちをカバー★洗顔料で簡単にオフすることができます。
(れもとまさんの投稿写真)
私は乾燥によって、ファンデが毛穴に入ることで汚く見えたり、化粧くずれを起こしていたりしたのですが、これを塗ると毛穴の凹凸を消してくれるのでファンデが崩れづらくなりました。また崩れてしまっても綺麗な崩れ方なのでとても嬉しいです。

ファンデの「毛穴落ち対策」特集!メイク方法&おすすめコスメ20選 - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

ファンデの「毛穴落ち対策」特集!メイク方法&おすすめコスメ20選  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
夕方になると気になり始める、ファンデーションの毛穴落ち。小鼻や頬などにポツポツと現れ、朝にメイクで隠した毛穴が余計に目立ってしまうことも。そこで今回は、化粧水・毛穴専用下地・コンシーラー・パウダー・スペシャルケアに分けて、それぞれの毛穴落ち対策法&おすすめコスメをたっぷりとご紹介します。早速チェックして、つるんとなめらかな肌をキープしましょう♪

なりたい肌に導く★プチプラ化粧下地6選

なりたい肌がプチプラで叶う♡
(chuckさんの投稿写真)
優れたカバー力を備えた高カバータイプの化粧下地と、贅沢な保湿効果でツヤ肌に変身できるおすすめの化粧下地をずらりとご紹介!なりたい肌質が目指せるプチプラ化粧下地で、自信が持てるベースメイクを完成させませんか?@cosmeランキングで常連のアイテムを揃えました。

シミ・くすみを隠して隙のない肌に!高カバー力の化粧下地

光でぼかしましょう★
(aur1さんの投稿写真)
肌悩みをカバーするには、パール感を含む化粧下地がおすすめです。光を乱反射させることで、気になる肌のシミやくすみを上手にごまかせちゃう♡また光の効果で顔を立体的に魅せることもできるため小顔も狙えます!
msh(エム・エス・エイチ) / タイムシークレット ミネラルメイクアップベース
30g・1,600円
SPF23・PA+++
理想の仕上がりで選べる高密着の化粧下地がこちら。凹凸のない洗練されたマット肌へ導く「カバーマット」と、絶妙な光沢感でツヤ肌を叶える「カバーグロウ」を展開。どちらもシミやくすみのない、自信がみなぎる肌が目指せます。
自然な輝きでワンランク上の仕上がりに
こちらはツヤ感が楽しめる「カバーグロウ」。細めのチューブで適量が調整しやすいところもGOOD!
(Alice222さんの投稿写真)
1本目はグロータイプを2本目はマットタイプを使用しました。両方カバーもそこそこあって、崩れにくいです。乾燥肌ぎみですが、きちんと潤ってます。3本目もまた買うと思います。どっちもいいので季節によって使い分けたいと思います。少量でよく延びます。コスパも◎
レブロン / フォトレディ プライマー
1,500円
光の屈折、反射、拡散を利用した独自のフォトクロマチック色素を配合し、気になる肌悩みをカバーする化粧下地。ムースのようなテクスチャーがスルスルとのび広がり、サラサラの仕上がりに。くすみには「02」のラベンダーカラー。シミ・そばかすには「04」のピーチカラーが特におすすめです♪
すごくいいです。買う前に手に伸ばしてみたらサラサラしていて気持ちよく、匂いも大丈夫そうだったので。のびもいいですし、薄く延ばしただけで肌がつるんと綺麗になりました。
顔をトーンアップしてくれるし、毛穴を本当に綺麗に消してくれて、鼻の黒ずみも綺麗にカバーしてくれます!マットな感じも、テカらないのでお気に入りです。学校に行くときにこれを気になるところだけにつけると一日中テカらず毛穴レスで、すごくお気に入りです。
エクセル / スムージングベース UV
40g・1,800円
SPF32・PA+++
肌の凹凸やくすみをぼかし、瞬時にお悩みをカバー。特殊形状の花びら粒子パウダーが光を拡散しふんわりと隠すことで、ワンランク上のベースメイクを実現することができます。さらに美容液成分を含み、乾き知らずのうるおい肌へと導きます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【おすすめ赤リップ30選】仕上がり別に厳選★プチプラからデパコスも

【おすすめ赤リップ30選】仕上がり別に厳選★プチプラからデパコスも

ひと塗りで印象チェンジが叶う赤リップこそ、仕上がりを吟味して選びたいもの。そこで今回は初心者さんにもおすすめの赤リップを、@cosmeランキング上位からピックアップ★イエベ・ブルベなどの肌色別や、ツヤ・マット系などの質感別まで。プチプラからデパコスまで幅広く紹介していきます。
@cosme編集部 | 60,748 view
部分下地は使い分けが吉♡普段のベースメイクにひと手間加えるだけで簡単美肌に

部分下地は使い分けが吉♡普段のベースメイクにひと手間加えるだけで簡単美肌に

もっと素肌っぽい美しいベースメイクを叶えたいと願うなら、部分用化粧下地を使うのがおすすめです。悩みに合わせて塗り分けるだけで、誰でも簡単に見違える肌に♪悩み別におすすめアイテムもピックアップしているので、お見逃しなく!
@cosme編集部 | 11,022 view
セザンヌの優秀下地を全公開♡色選びのコツやクチコミでの評判は?

セザンヌの優秀下地を全公開♡色選びのコツやクチコミでの評判は?

毎日のベースメイクづくりに欠かせない化粧下地。出番が多いアイテムだからこそ、毛穴やテカリの目立ちを抑える効果はもちろんのこと、コスパも重視して選びたいもの。そこで今回はプチプラを代表する「セザンヌ」から、乾燥肌~混合肌さんにおすすめしたい機能的な化粧下地をセレクト!「下地がポロポロしない塗り方は?」「色選びのコツは?」など、よくあるお悩みも一緒に解決していきます★
@cosme編集部 | 39,774 view
しっとり×すっぴん感♡美肌映えする新作「生肌ファンデ」

しっとり×すっぴん感♡美肌映えする新作「生肌ファンデ」

今季の最新ファンデはツヤだけじゃない!しっとりとした湿度のある新作ファンデが続々と登場しています。素肌っぽい透明感は残しつつも、すっぴんとはまったく違うヌーディな大人メイクが魅力♡今回は、チェックしておきたい最新「生肌ファンデ」をたっぷりとご紹介します♪
@cosme編集部 | 65,522 view
おすすめ化粧下地22選!定番から毛穴などのお悩み別・年代別に紹介

おすすめ化粧下地22選!定番から毛穴などのお悩み別・年代別に紹介

ベースメイクの名脇役ともいえる、化粧下地。カバー力が高い・メイク崩れしにくい・毛穴を目立たなくさせる…など、さまざまなタイプが登場しています。そこで今回はプチプラからデパコスまで、多くの女性たちから人気を集めるアイテムをピックアップ。さらに20代・30代・40代と、ぞれぞれの世代におすすめの化粧下地もご紹介するので、最後までお見逃しなく!
@cosme編集部 | 44,042 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部