2018年5月8日 更新

しっとり×すっぴん感♡美肌映えする新作「生肌ファンデ」

今季の最新ファンデはツヤだけじゃない!しっとりとした湿度のある新作ファンデが続々と登場しています。素肌っぽい透明感は残しつつも、すっぴんとはまったく違うヌーディな大人メイクが魅力♡今回は、チェックしておきたい最新「生肌ファンデ」をたっぷりとご紹介します♪

65,990 view

素肌感×しっとり感が◎な最新ベースメイク★

新感覚のファンデ、もう試した?
新感覚のファンデ、もう試した?
スキンケア後の無垢肌のような透明感とじゅわっとウェッティな質感。そのふたつが合わさった生っぽさこそ、いま注目すべき最新ベースメイクです!レア感を追い求めたファンデーションが新たに登場し、今まさに人気急上昇中★そこで今回は、そんな「生肌ファンデ」について詳しくご紹介します。

肌映え間違いなしの「生肌ファンデ」♡

スキンケア効果が高い
生肌ファンデの特徴はそのうるおい度。保湿成分や美容液成分が配合されているので、メイク中も肌の水分をしっかりとキープし、ハリとツヤを与えてくれます。
(oomegooさんの投稿写真)
透明感と程よいカバー力
厚塗り感がない素肌のようにナチュラルな仕上がりなのに、色ムラやシミ、くすみなどはきっちりカバー。肌全体のトーンを均一にしてくれます。
(さちぷうさんの投稿写真)
上質な仕上がりがずっとつづく
自然なツヤが現れ、しっとりとした質感に。ヌーディな大人の美肌が完成します。この絶妙な湿度感を長時間キープしてくれる崩れにくさも◎。
(まぁぁぁぁこちんさんの投稿写真)

何もつけていないかのような軽やかファンデ

SHISEIDO / シンクロスキン ティンティッド ジェルクリーム

40g・4,200円
発売日 2018年3月1日
SPF30・PA+++
肌とシンクロして透明感あふれるナチュラル肌をつくり出すジェルクリーム。独自の技術で生まれたスフレのように軽やかなクリームは、優れたスキンケア効果で肌がしっとりうるおい、何も塗っていないかのようなライトな感覚です。日中用美容液、ファンデーション、UVケアの3役をこなすハイブリッドコスメ。
下地なし、お粉なしでつるつるピカピカになります。
しっとりして持ちも良いし、崩れ方もきれいです。
カバー力もほどよく、クッションファンデが好きだった方には間違いないかと思います。
薄づきですが、色ムラはきちんと補正してくれます。
何ヶ月使えるか様子を見て問題なければ星増やそうと思っています。
つけた感じはとってもしっとりして
塗ってる感が全然ないです!
カバー力はあまりないのでカバー力を
求めている人には、、、ですが
私はまた買いたいです!

自然体で美しいヌード肌へ

SUQQU(スック) / ヌード ウェア リクイド

30ml・7,000円
発売日 2018年3月2日
SPF19・PA++
まるで美容液をつけているかのような感覚のリキッドファンデーション。まろやかでサラサラとしたテクスチャーが肌にスーッと広がってなじみ、キメ細やかでつるんとした均一なトーンの肌へと整えてくれます。11種類の美容エキスとオイルが配合されているので、日中も抜群のしっとり感。
シームレスな肌に
ごく自然なツヤ感が好感度◎。素肌美人な仕上がりになります。
(@.ka10さんの投稿写真)
まるで美容液を付けている質感です。
とにかく滑らかでリキッドファンデの突っ張り感を微塵も感じません。
春夏向けの新作でオイルイン!?と思いましたが納得しました。
汗をかいても汚くならず、帰宅しても綺麗でした。
肌が綺麗だとテンションが上がりますよね!
とにかく素肌が自然に綺麗に見えるようなファンデなのでカバー力はありません。
コンシーラー+こちらのファンデ少量でナチュラルに仕上げるのが一番向いている使い方だと感じました。

しっとりレアな肌を堪能できる

アルビオン アルビオン スマートスキン ホワイトレア
マット付ケース・1,000円 / セット価格・5,000円 / 10g(レフィル)・4,000円
発売日 2018年2月18日
SPF40・PA++++
高いカバー力を持ちながら透明感を損なわない、驚きの軽さで人気を呼んでいるファンデーション。リキッドでもパウダーでもない生(レア)のとろける質感です。気持ち良く肌に密着し、ふんわりと仕上げます。メントール配合でひんやり涼しい使い心地は、この夏試してほしいところ。
下地いらずで時短にも
今っぽいしっとりベースメイクがすぐに完成。クールな使用感で気持ち良くメイクができそう。
(かむかむれもんさんの投稿写真)
ベリーレアよりもちょっと固めになったような気がします。なので、スポンジに取りすぎちゃうのがなくなってGOOD!そして、着け心地もベリーレアよりさらに軽く、でもカバー力は少しUPしたような気が個人的にします。ベリーレアは旅行用やジム後に使う程度だったけど、ホワイトレアはレギュラーメイクの仲間入り!朝のメイクの時間も短くなったし、サッサと塗って綺麗に仕上がるのですごくストレスフリー。

海外でも人気のファンデがさらに進化

Koh Gen Do / マイファンスィー アクアファンデーション

30ml・4,600円
発売日 2018年4月1日
SPF25・PA++
北米やアジアなど海外でも好評のファンデーションが、新成分を配合してリニューアル。独自開発したグロスフィルムパウダーで、毛穴や色ムラのカバー力、透き通るようなツヤ感がどちらもパワーアップ。スキンケア発想のパウダーも新たに加わり、うるおいとハリを与えてヘルシーな肌へ。
つくり込んだ感なしのクリアな肌
素肌感を損なわずに気になるところを目立たなくして、均一なトーンにしてくれます。
(erusaerusaさんの投稿写真)
サラサラのファンデーションで伸びがよく肌にぴったりと密着します。
保湿力がありますがべたつきはありません。使用感は軽いです。仕上がりは自然な艶肌。
カバー力は気になる部分はコンシーラーを使わないといけないけれど毛穴や色むらはきれいにカバーしてくれます。
カバー力と透明感のバランスが良いファンデーションだと思いました。
瑞々しい印象を残しつつカバーしてくれます。

重量感ゼロなのにしっかりカバー

ボビイ ブラウン / スキン ロングウェア ウェイトレス ファンデーション SPF 15

6,000円
発売日 2018年3月2日
SPF15
崩れ、くすみ、テカリ知らずで過ごせるファンデーション。もったりとしたテクスチャーのリキッドが肌に密着して、気になるところをしっかりカバーします。それでいて重たくならず素肌のようなセミマットの質感に。化粧直しができない時でもキレイな生肌感が持続します。
ムラなくキレイに塗り広がってピタッと密着
しっかりメイクでも軽めに仕上げたい時でも、量を調節するだけで自由自在に仕上がりを変えられます。
(midori31さんの投稿写真)
ポーセリン使用。いいですね!素肌感、ちょうどよいツヤ感、崩れない、くすまない。
化粧直しの出来ない、空調がない、朝はギリギリまで寝ていたいズボラな私にぴったりの賢いファンデです。ツヤたっぷりのパウダリーともとれる仕上がりです。でも、老けないセミマット。

外的刺激から守りながら美肌へ導く

NARS / アクアティックグロー クッションコンパクト

1,300円 / 5,000円 / 6,300円
発売日 2018年5月18日追加発売
SPF23・PA++
乾燥や紫外線だけでなく、空気中のほこりや微粒子によるダメージから肌を守ってくれるファンデーション。みずみずしいファンデ液をパフに取って肌にタップしていくと、心地よい清涼感とともにたっぷりのうるおいがチャージできます。内側から輝きを放っているかようなツヤが生まれ、厚塗り感のない自然な美肌に。
ナチュラルな透明感
様々な外敵から守りつつ、今の肌をよりキレイに見せてくれます。
(みけみけっちさんの投稿写真)
正直、クッションファンデというアイテムにさほど好感を持っていなかったのですが、こちらの商品を使ってから抵抗が無くなりました。というか、クッションファンデの概念が変わりました。ありがとう、NARS…!
NARSのこのクッションファンデは、いくら重ねても厚塗りになりません。素肌感も残しつつ、カバーするところはふんわりカバーされている感じ。

たっぷりうるおって輝くオーラ肌に

ランコム / タンイドル ウルトラ ウェア リキッド
6,000円
発売日 2018年5月18日
3度目のリニューアルで完成したのは、肌にたっぷりとうるおいを与え、自ら輝くオーラ美肌を演出するリキッドファンデーション。パラベンフリー、オイルフリーで肌へのやさしさを追求しました。通気性に優れたリキッドは、肌を覆っても圧迫感がない仕上がりに。テカリ防止成分が皮脂を吸収してくれるので、セミマットな質感が長持ちします。

【まとめ】最旬「生肌ファンデ」で大人の美肌をつくろう♪

今季注目を集めている素肌感としっとり感を合わせた「生肌ファンデ」をご紹介しましたが、いかがでしたか?その質感はもちろん、スキンケア効果の高さや崩れにくさも人気が高まっている理由のようです。肌映え間違いなしの「生肌ファンデ」を、ぜひチェックしてみてください★

透明感あふれる色白肌になる♡おすすめの「ブルー系」化粧下地 - @cosme(アットコスメ)

透明感あふれる色白肌になる♡おすすめの「ブルー系」化粧下地  - @cosme(アットコスメ)
くすみや赤みなどの肌悩みをカバーして美しい肌へと仕上げる、カラーコントロール下地。特にブルーは、肌に透明感を与えてくれると使用者が続出中!今回は、そんな「ブルー系」化粧下地の魅力とおすすめアイテムをご紹介。実際に使用したメンバーのクチコミもぜひチェックして★

透明感とピュアな色気が今っぽい♡最旬ナチュラルメイクのやり方 - @cosme(アットコスメ)

透明感とピュアな色気が今っぽい♡最旬ナチュラルメイクのやり方  - @cosme(アットコスメ)
すっぴん風、だけどなんだかおしゃれに見える!そんな今年らしいナチュラルメイクのポイントを、アイテムとあわせてご紹介します。透明感が出ると話題の化粧下地から、自然で印象的な目元に仕上げるアイシャドウなど、トレンド感とナチュラル感をあわせ持つコスメがずらり。デイリーに使えるものばかりなので、お見逃しなく♪

下地からファンデまで完全網羅♪透明感をUPする「ツヤ肌」特集 - @cosme(アットコスメ)

下地からファンデまで完全網羅♪透明感をUPする「ツヤ肌」特集  - @cosme(アットコスメ)
若々しく美しい印象を作ってくれる、透明感とツヤのある肌が引き続きトレンドです。こちらでは、ツヤ肌の作り方&おすすめアイテムを一挙大公開♪化粧下地やファンデーションをはじめ、チークやメイクアップグッズなどたっぷりとお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
毛穴カバー&ツヤをゲット★美肌に仕上げる7つの新作ファンデ

毛穴カバー&ツヤをゲット★美肌に仕上げる7つの新作ファンデ

透明感にあふれ自然なツヤが光る肌と、毛穴や色ムラをするんと隠したなめらかな肌。相反するように思える2つの要素を1つのファンデーションで叶える、そんな新時代が到来しました♡こちらは、理想の美肌を簡単に実現できてしまう、7つの新作アイテムをご紹介します♪
@cosme編集部 | 32,726 view
最新版!素肌みたいに心地よい♡美容成分入りスキンケアファンデ

最新版!素肌みたいに心地よい♡美容成分入りスキンケアファンデ

手間をかけてベースメイクをしても、乾燥ですぐに崩れてしまっていませんか?そんなお悩みを解決してくれるのが、今話題の「スキンケアファンデーション」。その魅力とおすすめアイテムをご紹介します!
@cosme編集部 | 44,606 view
部分下地は使い分けが吉♡普段のベースメイクにひと手間加えるだけで簡単美肌に

部分下地は使い分けが吉♡普段のベースメイクにひと手間加えるだけで簡単美肌に

もっと素肌っぽい美しいベースメイクを叶えたいと願うなら、部分用化粧下地を使うのがおすすめです。悩みに合わせて塗り分けるだけで、誰でも簡単に見違える肌に♪悩み別におすすめアイテムもピックアップしているので、お見逃しなく!
@cosme編集部 | 11,267 view
透明感あふれる色白肌になる♡おすすめの「ブルー系」化粧下地

透明感あふれる色白肌になる♡おすすめの「ブルー系」化粧下地

くすみや赤みなどの肌悩みをカバーして美しい肌へと仕上げる、カラーコントロール下地。特にブルーは、肌に透明感を与えてくれると使用者が続出中!今回は、そんな「ブルー系」化粧下地の魅力とおすすめアイテムをご紹介。実際に使用したメンバーのクチコミもぜひチェックして★
@cosme編集部 | 47,074 view
最新版★乾燥にも負けない!保湿力◎なしっとり化粧下地5選

最新版★乾燥にも負けない!保湿力◎なしっとり化粧下地5選

乾燥しがちな秋冬シーズン。みずみずしくしっとりした美肌をキープするには、実は化粧下地選びが重要なんです。今回は、2017年秋冬新作★保湿効果の高い化粧下地を厳選してご紹介!冬になって乾燥が気になってきた方や、今まで「ファンデーションだけでいいかな…」と思っていた方は要チェックです。
@cosme編集部 | 25,800 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部