2018年11月26日 更新

本当に売れてる★ランキングで人気の化粧下地23選!崩れ・毛穴対策ほか

美肌を作るうえで、欠かすことができない化粧下地。崩れにくかったり、毛穴をしっかりカバーしてくれたり、高保湿だったりと、アイテムによってその機能もさまざまです。そこで@cosmeのクチコミランキングで上位を獲得している、人気商品をご紹介!プチプラからデパコスまで、幅広くお伝えします。また、20代・30代におすすめのアイテムや@cosme shoppingで売れ筋の化粧下地もピックアップ。それぞれの特徴をチェックして、お気に入りの逸品を見つけてください♪

82,890 view

ランキング上位のみ!人気の化粧下地をチェック

プチプラからデパコスまで、おすすめのアイテムを厳選♡
プチプラからデパコスまで、おすすめのアイテムを厳選♡
化粧下地に求める機能は人それぞれ。お好みに合わせてアイテムを選ぶことで、思い通りの美肌に近づくことができます。そこで@cosmeのクチコミランキングで上位を獲得している人気アイテムをご紹介。さらに20代・30代におすすめのアイテムや@cosme shoppingで売れ筋の化粧下地もピックアップしました。

毛穴隠しに効果あり!ランキング上位の化粧下地3選

まずは気になる方も多い、毛穴悩みをしっかりカバーしてくれる化粧下地をご紹介!@cosmeのクチコミランキングで人気のアイテムを、注目のポイントとともにお伝えします。
セザンヌ / 皮脂テカリ防止下地
30ml・600円
SPF28・PA++
メイク崩れの原因となる皮脂を吸収し、テカリを防止。さらに光拡散効果で毛穴の凹凸をカバーします。全2色展開となっており、血色感をプラスしたい方は「ピンクベージュ」、透明感が欲しい方は「ライトブルー」がおすすめ。1つ600円と、プチプラな点も高い評価を集めています。
@cosmeメンバーも愛用者多数♡
コスパも抜群なため、毎日のベースメイクに使用している人も多い様子。
(saa ☆"さんの投稿写真)
私のすぐテカるお肌に合う下地を探して、評価のいいこちらの商品を購入しました。

使用した感想は、この下地すごくいいです!!

水のようなテクスチャーでノビもよく、つけ心地もとても軽いです。
毛穴もゼロとは言いませんが、いい感じにカバーしてくれます。
毛穴パテ職人 / 毛穴崩れ防止下地
25ml・1,500円
SPF50+・PA++++
毛穴の凹凸やニキビ跡を補正し、保湿効果のある皮脂吸着パウダーがメイクのヨレを防止する化粧下地。なめらかなつけ心地で、ピタッと密着して崩れにくい。ピンク色のベースに青のパールを配合することで毛穴の影をカモフラージュしながら、クリアな肌に導きます。
理想的なつるんと肌に♪
毛穴が目立たなくなる!メイクが崩れない!とSNSでも話題を集め、入手困難になるほどの人気ぶり。
(*r*e*i*k*o*さんの投稿写真)
薄づきで自然、毛穴カバー力もあって肌トーンもUP!最高です!リピ決定
エリクシール / エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク
35g・1,800円(編集部調べ)
SPF50+・PA++++
皮脂と水分のバランスを整え、毛穴の目立たない肌を演出する化粧下地。おしろい効果で気になるお悩みをカバーし、ぷるんとした透明感あふれる印象に。大人の肌に美しさをもたらします。
使用感もGOOD!
肌に素早くなじむのでベタつきを感じさせず、みずみずしい感触が続きます。軽やかでつけているのを忘れてしまいそう♪
(森のうさぎさんさんの投稿写真)
なめらかで、塗りやすく、時短にはピッタリです。
SPF50+・PA++++なのに、毛穴も隠してくれました。
塗った後も、テカテカにはならず、ファンデものりやすい。
忙しい人にオススメです。

ファンデの「毛穴落ち対策」特集!メイク方法&おすすめコスメ20選 - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

ファンデの「毛穴落ち対策」特集!メイク方法&おすすめコスメ20選  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
夕方になると気になり始める、ファンデーションの毛穴落ち。小鼻や頬などにポツポツと現れ、朝にメイクで隠した毛穴が余計に目立ってしまうことも。そこで今回は、化粧水・毛穴専用下地・コンシーラー・パウダー・スペシャルケアに分けて、それぞれの毛穴落ち対策法&おすすめコスメをたっぷりとご紹介します。早速チェックして、つるんとなめらかな肌をキープしましょう♪

長時間崩れない!と人気の化粧下地3選

朝はしっかりカバーできていたのに、夕方になるとメイクがヨレてくる…という方は、キープ力の高い化粧下地をチョイスするのがおすすめ。長時間崩れにくい、とクチコミランキングで人気のプチプラ・デパコスアイテムをご紹介します。
クレ・ド・ポー ボーテ / ヴォワールコレクチュール
40g・6,000円
SPF20・PA++
毛穴や小ジワがつるんとカバーされ、崩れにくい!とSNSで話題を集めている化粧下地です。保湿成分を配合したしっとりタイプ。うるおいと輝きのあるヴェールをまとったような肌に導き、美しい状態を長時間キープします。ひと塗りで肌がパッと明るくなり、華やかな印象に。
トレンドの薄膜美肌を叶える★
今どきの薄づき感のある仕上がりながら、気になる部分はしっかりとカバー。素肌がきれいな印象に導きます。
(jynxyさんの投稿写真)
下地ジプシーで色々お試し中に出会った名品。
頬を中心にコレを使うと、ファンデがピタッとはまってほぼ崩れません。
常時マスクで仕事をしていますが、よれることなく毛穴落ちもなし。
マキアージュ / ドラマティックスキンセンサーベース UV
10ml・1,000円 / 25ml・2,600円(編集部調べ)
SPF25・PA++
水分バランスと皮脂をコントロールするセンサー効果で、つけたての美しさが持続。さらりとした質感の液が伸び広がり、ベタつきのない仕上がりに。ムラにならず均一な肌に整え、時間が経つほどに美肌に導きます。
大人の上質肌が手に入る★
皮脂崩れが気になるけれど、保湿力も欲しいという方にぴったり。全方位どこから見ても、きれいな肌を手にすることができます。
(ko_cosmeさんの投稿写真)
もう5本目、リピートしています。
安定感すごいです。
これがあるときとないときで崩れ方が違います。
使わなかったときの小鼻のテカリはびっくりしました。
キス / マットシフォン UVホワイトニングベースN
17g・900円 / 37g・1,600円
SPF26・PA++
美白ケアとUVカットが同時にできる優れもの。毛穴をきれいにカバーして凹凸を均一に補正しながら、過剰な皮脂を吸収します。テカリやメイク崩れを抑えて、ふんわりマットな印象に。高機能でプチプラな点も人気を集めています。
憧れのマシュマロ肌をGET★
メイク崩れしやすいTゾーンや小鼻の際も時間が経っても落ちにくく、サラサラの状態をキープします。
(ティーライフさんの投稿写真)
二本目使い切りました。

夏はこれがあるのとないのとでは全く違う崩れ方になります。
これがないと困るかも?

これプラスダブルウエアで夏でも全く崩れません。

Like1,000以上を厳選★夏でも「崩れない」ベースメイク特集 - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

Like1,000以上を厳選★夏でも「崩れない」ベースメイク特集  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
朝キレイにメイクを仕上げても、昼には崩れてしまったという経験したことありませんか?特に気温が上昇する夏は、汗や皮脂が多く分泌され、肌のテカリが目立つことも。そんな悩みを解決するために今回は、崩れにくいと評判のベースメイクアイテムをピックアップ!@cosmeで1,000人以上にLikeされた実力派の化粧下地・ファンデ・フェイスパウダーを一挙公開します。

【顔のテカリ防止策】崩れ知らず★5以上の人気ベースメイク10選 - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

【顔のテカリ防止策】崩れ知らず★5以上の人気ベースメイク10選  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
化粧崩れの原因になる顔のテカリ。夏のシーズンは特に注意したいところですが、どうやったら抑えることができるかお悩みの方も多いのではないのでしょうか?さまざまな原因がありますが、メイクを見直せば抑えることは誰でも可能!今回は、原因や対策をおさらいした上で、 @cosmeで★5以上の人気ベースメイクを厳選!化粧下地・ファンデ・パウダーのおすすめをご紹介していきます。

うるおいキープ★ツヤ肌仕上げの化粧下地4選

うるうるの状態をキープしたい、乾燥が気になるという方は、肌にみずみずしさを与えてツヤ感を演出する化粧下地を選ぶのがおすすめ。クチコミランキングで人気のデパコスブランドから、保湿力に優れたアイテムをピックアップしました。
ポール & ジョー ボーテ / プロテクティング ファンデーション プライマー S
30ml・3,500円
SPF42・PA+++
透き通るような、クリアな肌に導く美容液下地。3種のヒアルロン酸などを配合し、たっぷりのうるおいで肌を満たします。ソフトフォーカス機能で凹凸をぼかすパウダーと、少量で高いカバー力を発揮するパウダーのダブルの効果で、毛穴レスな肌に★
今どきの濡れツヤ肌を演出♡
高い密着力を誇るバインダーオイルを配合。ファンデーションの仕上がりをより一層高めます。
(猫のレオ君さんの投稿写真)
乳液っぽいテクスチャーで伸びが良くて
毎回少量で済むのでコスパは最高です(*´∀`*)

日焼け止め効果もあるので
リピ買い決定です( ; _ ; )
ディオール / カプチュール ドリームスキン モイスト クッション
15g×2・8,500円 / リフィル・5,000円
SPF50・PA+++
保湿成分の植物性グリセリンの働きで、のせた瞬間ふっくらとしたハリのある印象に導きます。悩みを補正しつつ、うるおいと心地よさを長時間持続。素肌の美しさを活かしながら、輝きあふれる肌を手にすることができます。
肌をきれいな素肌っぽくなおかつワントーン明るく見せてくれる。香りも良いし、付けた感じもひんやりして肌につく感じもよかった。
素肌みたいなんだけど、ちゃんとカバーされてて、薄くて付いてるか分かんない感じなんだけど、小鼻とか重ねて付けるとちゃんと毛穴もカバーしてくれて。
仕事にも単品使いで行ってみたら、夜になって、馴染んでより艶肌に。
エスティ ローダー / ダブル ウェア フローレス ハイドレーティング プライマー
30ml・5,200円
SPF45・PA++++
するすると伸び、表面になめらかなヴェールとなって密着する化粧下地。光を拡散させて、明るくくすみのない均一な肌色に導き、キメ細かく柔らかな印象に整えます。紫外線や大気汚染物質といった環境ダメージからも、肌を守ります。
塗り心地はしっとりとした感じで塗った後サラッとした触り心地の肌になります。
香りも好みで日焼け止めの効果としても優秀だと思います。
お肌をキレイに見せてくれる下地です。
化粧崩れも起こしにくく、次に乗せるファンデーションをキレイにのせてくれます。
エスティローダー初めてでしたが、期待に応えてくれました。
また無くなったら買おうと思います。
アクセーヌ / スーパーサンシールド ブライトヴェール
22g・4,000円
SPF50+・PA+++
2つの特殊パウダー効果でくすみや色ムラを補正し、明るく均一な肌に整えます。肌にうるおいを与え、しっとり感が持続。つけていることを感じさせないほど、軽やかな仕上がりです。肌に優しい処方なのに高いUVカット効果で人気のアイテムです。
旬のヘルシーなツヤ肌に!
つけた瞬間、肌がパッと明るくなりトーンアップを叶えます。
(もふりえさんの投稿写真)
のびがよくて、きちんとカバー力もあって、刺激がないです。
肌のくすみも目立たなくなります。

今年の秋冬もツヤ肌気分♡うるおいキープのおすすめ下地&ファンデ - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

今年の秋冬もツヤ肌気分♡うるおいキープのおすすめ下地&ファンデ  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
この秋冬もベースメイクは「ツヤ肌」がトレンド♪みずみずしさを感じさせるツヤのある肌は、それだけで美しく好印象を与えます。そこで、こちらでは基本のツヤ肌の作り方と、合わせて使いたいおすすめアイテムをご紹介していきます。

これだけでお出かけ可能!カバー力の高い化粧下地3選

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
おすすめ化粧下地22選!定番から毛穴などのお悩み別・年代別に紹介

おすすめ化粧下地22選!定番から毛穴などのお悩み別・年代別に紹介

ベースメイクの名脇役ともいえる、化粧下地。カバー力が高い・メイク崩れしにくい・毛穴を目立たなくさせる…など、さまざまなタイプが登場しています。そこで今回はプチプラからデパコスまで、多くの女性たちから人気を集めるアイテムをピックアップ。さらに20代・30代・40代と、ぞれぞれの世代におすすめの化粧下地もご紹介するので、最後までお見逃しなく!
@cosme編集部 | 64,393 view
【人気ファンデーション】ランキング上位のプチプラ&デパコス集合

【人気ファンデーション】ランキング上位のプチプラ&デパコス集合

パウダー、リキッド、ジェル・クリーム…。どのファンデーションを買おうか悩んでいる方は必見!こちらでは、@cosmeで20代から30代に人気のアイテムをたっぷりとお届けします★プチプラからデパコスまで見逃せない優秀ブランドが大集合。簡単にトレンド肌をゲットできる韓国コスメもご紹介するので、この機会にぜひチェック♪
@cosme編集部 | 51,932 view
しっとり×すっぴん感♡美肌映えする「生肌ファンデ」

しっとり×すっぴん感♡美肌映えする「生肌ファンデ」

今季のファンデはツヤだけじゃない!しっとりとした湿度のあるファンデが続々と登場しています。素肌っぽい透明感は残しつつも、すっぴんとはまったく違うヌーディな大人メイクが魅力♡今回は、チェックしておきたい「生肌ファンデ」をたっぷりとご紹介します♪
@cosme編集部 | 110,798 view
最新版★乾燥にも負けない!保湿力◎なしっとり化粧下地5選

最新版★乾燥にも負けない!保湿力◎なしっとり化粧下地5選

乾燥しがちな秋冬シーズン。みずみずしくしっとりした美肌をキープするには、実は化粧下地選びが重要なんです。今回は、2017年秋冬新作★保湿効果の高い化粧下地を厳選してご紹介!冬になって乾燥が気になってきた方や、今まで「ファンデーションだけでいいかな…」と思っていた方は要チェックです。
@cosme編集部 | 32,476 view
永遠の憧れ♡陶器肌を手に入れるためのコスパ◎ファンデーション5選

永遠の憧れ♡陶器肌を手に入れるためのコスパ◎ファンデーション5選

美肌に仕上げるベースメイクには、高価なアイテムが必要…?そんなことはありません♪プチプラでも陶器のような美肌に近づけるアイテムはたくさんあります。そこで手が届きやすい、優秀なファンデや下地を集めました。
MIKIXXX | 107,155 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部