2018年10月26日 更新

セザンヌの優秀下地を全公開♡色選びのコツやクチコミでの評判は?

毎日のベースメイクづくりに欠かせない化粧下地。出番が多いアイテムだからこそ、毛穴やテカリの目立ちを抑える効果はもちろんのこと、コスパも重視して選びたいもの。そこで今回はプチプラを代表する「セザンヌ」から、乾燥肌~混合肌さんにおすすめしたい機能的な化粧下地をセレクト!「下地がポロポロしない塗り方は?」「色選びのコツは?」など、よくあるお悩みも一緒に解決していきます★

39,826 view

人気プチプラ「セザンヌ」の下地を徹底レビュー★

プチプラでキレイをGET♡
(セザンヌのブログ|@cosmeブログ)
「ずっと安心、ずっとキレイ」というコンセプトのもと、良心的な価格帯と機能性を兼ねたコスメで人気を集める「セザンヌ」。@cosmeメンバーの声をもとに商品作りをするなど、女性の想いに寄り添ったアイテム展開が魅力です。中でも大人気の『皮脂テカリ防止下地』は、既存の「ピンクベージュ」に加えて、ユーザーさんからの要望で「ライトブルー」が開発されたほど★

こちらの記事では、@cosmeランキングの人気順にセザンヌの化粧下地を全て公開♪「毛穴やテカリなどの肌悩みがカバーできる!」とクチコミで支持を集める逸品はもちろん、肌質別の塗り分けや下地がポロポロしない塗り方など、セザンヌが推奨するテクニックと一緒にご紹介していきます。

①年間売上No.1*!皮脂テカリ防止下地

ランキングの常連コスメ♡
(みもこさんななさんの投稿写真)
過剰な皮脂による毛穴落ちや化粧崩れをカバーする「セザンヌ」の人気アイテム『皮脂テカリ防止下地』、通称「皮脂テカ」。こちらでは「ピンクベージュ」と「ライトブルー」のそれぞれの特徴や、@cosmeのクチコミでの評価をご紹介していきます★

(*「セザンヌ」内、2016年11月~2017年10月の売上金額)

アイテムの特徴★毛穴・テカリにおすすめ!

セザンヌ / 皮脂テカリ防止下地
30ml・600円
SPF28・PA++
「@cosmeベストコスメアワード2017」ベスト化粧下地 第1位に選ばれた逸品。化粧崩れを抑えながらつっぱり感のないみずみずしいつけ心地が保てると、化粧下地ランキングの常連をキープしています。3,500件以上ものクチコミ評価をチェックしてみると、長時間の化粧モチを実感している声が目立っています♪
◆機能
・過剰な皮脂分泌によるテカリを防止する成分を配合
・水や汗に強いウォータープルーフ処方
・UVカット効果
肌にスッとなじむ軽やかなテクスチャー
サラサラとした質感で肌に広げた瞬間からスムーズになじみ、崩れ知らずのベースメイクを担います。
(○nari○さんの投稿写真)
もう何本つかったかわからないくらいリピートしてます。これにかえてから、メイク直し必要なくなって楽してます。1本/1ヶ月くらい使えてこの値段は安すぎます。

「ピンクベージュ」と「ライトブルー」の2色展開!

「ピンクベージュ」
30ml・600円
色選びに迷った方は、どんな肌色にもなじみやすい「ピンクベージュ」がおすすめ★肌のトーンを自然に明るくしながら、ベースメイクのモチをUPさせてくれます。特に秋冬は気温が下がり、血行不良により肌のくすみを感じやすい季節。健康的な印象に魅せるこちらの化粧下地は活躍すること間違いなし!
◆特徴
・素肌のくすみや色ムラを整える
・ナチュラルな発色で肌トーンをUP
・ヘルシーな表情に魅せたい時におすすめ
まるで美肌のフィルター♡
明るくなりすぎない絶妙カラーがGOOD!淡いピンクがくすみを払拭し華やかな雰囲気に★
(†あいか†さんの投稿写真)
私が使用しているのはピンクベージュですが、すごくいいですよ!!初めはプチプラだからとりあえず買っただけでしたが、UVケアもあるし毛穴や肌のくすみもましになります。カバー力結構すごいですよ。
「ライトブルー」
30ml・600円
「透明感を引き出すカラーが欲しい!」そんなユーザーの要望がきっかけで誕生した「ライトブルー」は、発売すると同時にSNSでも話題に!@cosmeのクチコミ評価をチェックしてみると「ピンクベージュ」と「ライトブルー」を気分で使い分けている方もいる様子♪
◆特徴
・素肌の黄ぐすみや赤みをカモフラージュ
・透明感をプラス
・白浮きしにくい処方
内側から輝くクリア肌に★
涼しげで透明感のある肌印象をもたらすカラー。洗練された雰囲気を与えたい時にもおすすめです。
(ゆきにゃん0527さんの投稿写真)
ライトブルー使用。化粧直しが面倒でしたくないので、テカらず助かります。塗り心地は軽くサラサラしています。夏からの使用で、冬場は分かりませんが今のところ乾燥もせずです。

これ知りたかった!皮脂テカリ防止下地、ライトブルーとピンクベージュ、その違いは・・・ | セザンヌのブログ - @cosme(アットコスメ)

これ知りたかった!皮脂テカリ防止下地、ライトブルーとピンクベージュ、その違いは・・・ | セザンヌのブログ - @cosme(アットコスメ)
こんにちは、セザンヌPRの多田です。今日は、セザンヌ人気No1の、皮脂テカリ防止下地についてよく質問を

クチコミでの評判は?

もう何個リピートしているかわからないぐらい愛用しております。この下地はほんとテカらないので最高です!
これで皮脂崩れとはお別れできました。とにかく崩れない。鏡見て夜笑ってしまいます。なんでこんな崩れないんだ!最高!って!リキッドってテカるイメージで使っていなかったのですが、これのお陰でテカらずイメージ通りにメイクができて助かっています。
この値段でこのクオリティはなかなかないのでこれからはずっとこれかなぁという感じです。ライトブルーはまだ一度も購入したことがないためそのうちライトブルーにも手を出して見たいなと思っています。 アルコールフリーなど肌に気を使っている人でも使えるのはとてもいいですねプチプラコスメはよく買いますがここまでのお得感は初です!

セザンヌが教える!下地をポロポロさせないコツ

コスメには相性があった★
(セザンヌのブログ|@cosmeブログ)
オールインワンジェルの後に化粧下地を重ねた際、ポロポロとしたダマが発生した経験はありませんか?その原因は、それぞれの商品に含まれる成分の相性によるもの。ダマは摩擦が起きると発生しやすいため、オールインワンジェルの後に『皮脂テカリ防止下地』を使う場合は、化粧下地をこすらず軽くおさえるように塗布しましょう。

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地はぽろぽろしない!【セザンヌやってはいけないセザンヌガイド】 | セザンヌのブログ - @cosme(アットコスメ)

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地はぽろぽろしない!【セザンヌやってはいけないセザンヌガイド】 | セザンヌのブログ - @cosme(アットコスメ)
こんにちは、セザンヌPRの多田です。今日は、過去のお問い合わせで多かったものや、お客様から寄せられた

②UVウルトラフィットベースN

全色買いする方も多数★
(●ゴンザレス●さんの投稿写真)
ここからは、毛穴・色ムラ・くすみなどをカバーしながらうるおいを保つ、高保湿系の化粧下地が欲しい!という想いに応えるお助けアイテムについてご紹介★@cosmeのクチコミ評価を交えながら、ブルーやピンクなどそれぞれの色がカバーできるお悩みについてもお届けします。

アイテムの特徴★肌色補正×高保湿を求める方に!

セザンヌ / UVウルトラフィットベースN
680円
SPF36・PA++
コスパのよさから3色全て揃える@cosmeメンバーも見受けられる化粧下地がこちら。うるおう高保湿タイプでベースメイクの仕上がりを格上げしてくれるとあって、乾燥による化粧崩れが気になる方からも熱い支持を得ています★
◆機能
・スキンケア効果、肌色補正、毛穴の凸凹を整える3つの機能
・紫外線吸収剤不使用
・UVカット効果
理想的な肌に導く♡
まるで乳液のようにスムーズにのび広がるテクスチャー。肌の凹凸をなめらかに整え、ファンデーションの密着力を高めます。
(coco//さんの投稿写真)
正直ファンデーションはあんまりつけたくなく、化粧下地である程度カバーできるのであれば済ませたいのが私の本音です。この品物が私の願望をかなえてくださいました。しっとりした感触ですが、ほぼカバーしてくれます。下地とコンシーラーだけあったら、ファンデーションも必要ないかもと思いました。

毛穴や透明感などお悩みから選べる3色展開!

「00 ライトベージュ」
680円
SPF36・PA++
肌の凹凸や色ムラが気になる方は「00 ライトベージュ」がおすすめ!うるおいを損なわずにナチュラルなツヤを与え、厚塗り感のない塗り心地で肌悩みをカモフラージュします。ほんのりツヤ感のある柔らかいベージュです。
◆特徴
・毛穴ソフトフォーカスパウダーを配合
・ふんわりとぼかすようにカバー
褒められ肌にブラッシュアップ
程よくパールを含み、自然に明るさをもたらす万能カラー。なめらかなテクスチャーで、瞬間に毛穴をカバーします。
(くぅ太_(┐「ε:)_さんの投稿写真)
00ライトベージュを一週間使いましたが割と好印象です。
良い点。。。1、保湿力が高いです。夕方になっても顎まわりが乾燥しません。2、綺麗なツヤ顔になります。パール入りなので、後のファンデがマット系でも、ツヤが出ます。いつもは粉っぽくなるパウダーファンデも綺麗にのります。3、カバー力がある。色は顔に伸ばすとやや明るめのベージュです。薄茶のシミなら色補正とツヤで隠れます。赤みの強いニキビ跡だと完全には隠せませんが、ファンデを塗ればコンシーラーを塗る量がかなり減りました。厚塗り防止にもなります。4、なんといっても安い!!5、UV効果あり。日焼け止め塗る手間が省けます。
「01 ライトブルー」
680円
SPF36・PA++
肌に澄んだ透明感を宿す「01 ライトブルー」。黄ぐすみを抑制する効果があるため、肌のトーンを均一に整えながらクリアな雰囲気を演出したい方におすすめです。目元の茶クマや小鼻周りの赤みなどに、コンシーラーのように塗布してもOK。
◆特徴
・肌の透明感をUPさせる
・セミマットな仕上がり
クリアな肌色にチューニング♡
誰でも使いやすい自然な青みで透明度をUP!細めのチューブタイプで適量が出しやすいところも嬉しいポイントです。
(Lavandaさんの投稿写真)
ブルーの下地が欲しくて、安いのでこちらを購入しました。値段の割にすごくいいです。1番私が気に入っているポイントは保湿力です。超しっとりです。他にも、肌の色をしっかり綺麗に見せてくれたり、日焼け止め効果があったりとなかなかに良いです。
「02 ライトピーチ」
680円
SPF36・PA++
やや明るめのピンクで明るさをもたらしながら、健康的でイキイキとした表情を生む「02 ライトピーチ」。繊細なパールが配合されているため、うるおいで満たされたようなみずみずしい肌に。ツヤ感のあるテクスチャーで、瞬時に今ドキメイクに♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【おすすめ赤リップ30選】仕上がり別に厳選★プチプラからデパコスも

【おすすめ赤リップ30選】仕上がり別に厳選★プチプラからデパコスも

ひと塗りで印象チェンジが叶う赤リップこそ、仕上がりを吟味して選びたいもの。そこで今回は初心者さんにもおすすめの赤リップを、@cosmeランキング上位からピックアップ★イエベ・ブルベなどの肌色別や、ツヤ・マット系などの質感別まで。プチプラからデパコスまで幅広く紹介していきます。
@cosme編集部 | 60,843 view
プチプラ化粧下地18選★崩れ・毛穴落ち対策などランキング上位集合

プチプラ化粧下地18選★崩れ・毛穴落ち対策などランキング上位集合

ALL2,000円以下で購入できる、おすすめのプチプラ化粧下地が大集合♡お財布に優しいことはもちろんのこと、毛穴カバー力や保湿効果の高い万能アイテムがずらり★今回は@cosmeランキングから「長時間崩れない」「ツヤ感が楽しめる!」とクチコミを集めているアイテムをラインナップ。後半では、肌補正を担うブルーやピンクの色つき化粧下地も集めました♪
@cosme編集部 | 196,349 view
かっこいい系orかわいい系?黒髪を魅力的に見せる垢抜けメイク方法

かっこいい系orかわいい系?黒髪を魅力的に見せる垢抜けメイク方法

仕事や学校の関係で染められない…そんな方は必見♡こちらの記事では、黒髪さんの魅力を引き立てるベースメイク&眉メイクの方法、さらにはかっこいい系・かわいい系に似合う色別に、アイシャドウやリップをラインナップ★黒髪さんだからこそ叶う垢抜けメイクを存分に楽しみませんか?
@cosme編集部 | 35,251 view
しっとり×すっぴん感♡美肌映えする新作「生肌ファンデ」

しっとり×すっぴん感♡美肌映えする新作「生肌ファンデ」

今季の最新ファンデはツヤだけじゃない!しっとりとした湿度のある新作ファンデが続々と登場しています。素肌っぽい透明感は残しつつも、すっぴんとはまったく違うヌーディな大人メイクが魅力♡今回は、チェックしておきたい最新「生肌ファンデ」をたっぷりとご紹介します♪
@cosme編集部 | 65,554 view
触れたくなるような透明感♡キレイな肌は下地で差がつく

触れたくなるような透明感♡キレイな肌は下地で差がつく

女性ならば誰もが憧れるのは、やはり透明感のある肌ではないでしょうか。透明感のあるお肌の鍵はどうやら化粧下地にあるようですよ。透明感を出してくれるおすすめの化粧下地をご紹介します。
ominaeshi | 140,684 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部