2020年6月8日 更新

2017上半期新作ベストコスメ!栄光のカテゴリ賞1位をまとめて大公開

ついに@cosmeベストコスメアワード2017 上半期新作ベストコスメが発表されました。今回は、その中からカテゴリ賞で1位を獲得したものをまとめてご紹介!スキンケア、メイクアップ、美容グッズ、日用品までの全44品を大公開します♪

69,531 view

各カテゴリで1位に輝いたコスメを一挙公開!

見逃せないアイテムが勢ぞろい
見逃せないアイテムが勢ぞろい
コスメ好きなら見逃せない、「@cosmeベストコスメアワード2017 上半期新作ベストコスメ」が発表されました。今回は、その中の各カテゴリで1位を獲得したアイテムをまとめて大公開!スキンケアから、メイクアップ、日用品まで、全44カテゴリのそれぞれのトップに輝いたものをチェックしていきましょう。
「@cosmeベストコスメアワード2017 上半期新作ベストコスメ」とは

「@cosmeベストコスメアワード」は、実際に化粧品を使用したメンバーから@cosmeに寄せられたクチコミ投稿をベースに、今年@cosme内でどれだけ多くの注目を集めた商品かを公正にデータ化してランキング形式で発表するアワードです。「上半期新作ベストコスメ」とは、この半年間(昨年11月1日~本年4月30日)の新商品のみ対象として選ばれた賞です。「@cosmeベストコスメアワード」の上半期における新人賞となっています。

@cosmeベストコスメアワード2017 上半期新作ベストコスメ

@cosmeベストコスメアワード2017 上半期新作ベストコスメ
スキンケア、メイクアップから生活用品まで、多くのクチコミから選ばれたアイテムを発表します。

ベストクレンジング 第1位 / アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

みずみずしい植物オイルで洗い上がりもしっとり

150ml・4,400円 / 450ml・11,500円 / シュウ ウエムラ
8つの植物オイルを配合したクレンジングオイル。メイクをしっかりオフし、うるおいと透明感あふれるなめらかな肌に洗い上げます。
水みたいにさらっとしたオイルです。肌にのせてもごわつかず、よく汚れが落ちます。

洗い上がりはさっぱりでベタつかないのに、突っ張りません。クレンジングを変えただけで肌の調子がよくなってきました。
肌のトーンがアップしたという声も!
毛穴の汚れもスッキリ取れるクレンジング力はもちろん、しっとりとした洗い上がりも好評!肌のくすみが飛んで、顔色が明るくなったとのクチコミも多数みられます。

ベスト洗顔料 第1位 / アクアフォースマイルドウォッシュ

濃密泡で憧れのモチモチ肌に♡

120g・1,300円 / オルビス
少量でふんわり泡立つ濃密泡で、汚れや古い角質を優しくオフ♪肌の水分もしっかり保ってくれるので、さっぱりするのにツッパリ感のない洗い上がりを叶えます。
今まで色々な洗顔料を試してきましたが、洗顔後つっぱらないのは初めてでした!
それでいて、しっかり洗浄もできたような爽やかさはあります。
泡もネットを使用すると、とっても濃密なクリーミーな泡が立ちます
ふんわり泡がしっかり肌に密着!
充分な泡立ちにメンバーさんの満足度も高め!泡がしっかり肌に密着し、汚れをオフしてくれます。洗い上がり後は、化粧水の浸透が良くなったとの声も♪
(mmmmm5さんの投稿写真)

ベスト化粧水 第1位 / スノー ブライトニング エッセンスローション

透明感のあるうるおい肌へ

200ml・6,900円 / ディオール
とろみのあるテクスチャーがスッと肌に浸透し、透明感あふれるうるおい肌へ。マイクロカプセルに閉じ込めたビタミンEの鎮静効果・抗酸化効果が使うたびに肌に放たれ、肌荒れなどを防ぎます。
化粧水の中にカプセルが入っているタイプは初めて使用します。
カプセルがはじけると中に入っていた成分が肌にしっかり吸収されていく感じがしました。
上品で高級感あるれる香りに癒されます。
使用後肌がしっとりもちもちになります。
触りたくなるようなもっちり肌に
肌に透明感を与えるだけでなく、保湿力も高評価。グングン肌に浸透し、もっちりふっくらとした肌に導いてくれる化粧水です。

ベスト乳液 第1位 / カプチュール トータル ドリームスキン アドバンスト

肌をきれいに見せてくれるリッチな乳液

30ml・12,000円 / 50ml・16,000円 / ディオール
素肌をきれいに見せてくれると評判の乳液。サラッとしたテクスチャーなのに、保湿効果も◎。肌本来の明るさを取り戻し、ハリのある若々しい肌へ導いてくれます。
色つきの乳液で、なんと乳液なのに、補正効果があり、くすみや色ムラがカバーできます。
もちろんそれだけじゃなくて、肌のハリもばっちりアップ(^^)v
新発売だったから興味本位で買いましたが、予想した以上によかったです。
美肌度を上げる優秀乳液
ほんのりベージュの乳液。化粧下地としても活躍してくれます。メイクのヨレも気にならず、つるんとなめらかな肌に♡
(ゆかりっちんさんの投稿写真)

ベストクリーム 第1位 / ミッドナイトモイスチャライザー<春夏>

寝ている間にしっかりスキンケア!

30g・3,250円 / アテニア
春夏限定発売
汗でミネラルが失われがちなこの時期の肌に、しっかり働きかけてくれるフェイスクリームです。肌再生が活発になる真夜中に美容マスクとして使うことでメラニンの排出力を高め、透明感のあるキメ細かな肌へ導いてくれます。
オイルクレンズのシトラスのような香りです。薄ピンクの硬めのジェルで、伸びが良く全然ベタつかないのが最高です。朝起きたときに顔がテカテカしていなくてすべすべでした。私は混合肌ですが、大体すぐベタついて部分的に乾燥し粉吹く厄介なやつです。

実は朝化粧前にも使っています。夜より少量使っていますが、ベタつかず化粧ノリが良くてファンデーションがするんとのります。日中のテカりや乾燥も気にならないです。

A post shared by たえみ (@taemi_ol) on

プルプルとしたみずみずしいテクスチャー
ベタつかないクリームなのに、うるおいは充分。ふんわりやわらかい肌になると評判です♪

ベスト美容液 第1位 / 薬用保湿美容液

肌をうるおいで満たすブースター美容液
60ml・5,000円 / 120ml・8,500円(編集部調べ) / ONE BY KOSE
有効成分ライスパワーNo.11配合し、うるおいを与えるのはもちろん、自ら作り出す肌に導くインナーブースト処方の美容液。角質をゆるませて、柔らかい肌へ導いてくれます。いつものスキンケアの前に使うことで、その後に使う化粧水や乳液の肌なじみも高めます。
化粧水より前に使うブースター美容液と言う事で購入しました。
香りは癒される大人の香りがします。

べた付きがあまり得意じゃない私でしたが、コレはいいですね。
テクスチャーはサラッとしていて、肌に付けるともちもちになります。

後から付ける化粧水の浸透もかなり良くなっていると思います。

A post shared by оомтмоо (@cbxmm) on

キメの整った明るい肌に
サラッとしたテクスチャーでベタつかず、肌なじみも◎。透明感があるキメ細かな肌へと近づきます。化粧ノリが良くなった!というクチコミも♡

ベスト日焼け止め 第1位 / サンシェルター マルチ プロテクション

肌ダメージをブロックし、みずみずしい肌をキープ
35g・3,000円 / 60g・4,200円 / コスメデコルテ
SPF50+・PA++++
紫外線だけでなく、大気汚染物質までプロテクトしてくれる日焼け止め乳液。伸びのいいなめらかなタッチで乾燥しがちな肌にしっかりうるおいをもたらし、日中もみずみずしい素肌をキープします。
白色の軽めのテクスチャーで伸びも良いです。
他の方も書かれているように日焼け止めを塗った時のあの膜を張ったような肌の息苦しさも無く、スキンケアクリームのような感覚。やや油分少なめの肌質ですが、保湿効果も良いと思います。
その後のヘ゛ースメイクの邪魔もまったくしません。

大気汚染と紫外線をフ゛ロックしてくれるなんて本当心強い!!
軽い付け心地もGOOD
高いSPFにもかかわらず、重くない軽い付け心地。石鹸できれいに落とすことができるので、肌への負担も少なめです。フレッシュハーバルグリーンフローラルの爽やかな香りにも癒されます♡
(まーぶるすさんの投稿写真)

ベストリップケア 第1位 / ディオール アディクト スクラブ&バーム

手軽にケアできる2in1リップケアスティック

3,600円 / ディオール
柔らかく細かい粒子でスクラブ効果をもたらしながら、バームに変化していく2in1のリップケアアイテム。ほんのりピンクに色付き、リップのように使えるので、いつでも手軽にケアすることができます。
ピンクの色がかわいい
ほどよくマッサージされて気持ちいいです!
甘い香りがするのもツボ。
くちびるスルスルになりますよ
やわらかくてみずみずしい唇に
砂糖菓子のようなザクザク感が特徴。唇を優しくこすり合わせてなじませるだけで、簡単にリップケアができちゃいます。クチコミでも「唇がするするなめらかになった」「リップの発色が良くなった」と好評です!
(つばき*かおりさんの投稿写真)

ベストシートマスク 第1位 / 目ざまシート フレッシュ果実のホワイトタイプ

これ1枚でしっかりケア!オールインワンマスク
28枚・1,300円 / サボリーノ
限定発売
洗顔、スキンケア、化粧下地までがこれ1つでできるシートマスク。引き締めながらうるおいと透明感をしっかり与えてくれて、化粧ノリも◎。爽やかなキウイヨーグルトの香りも、朝の目覚めにピッタリです。
起きて顔に張り付けながらヘアセット、朝の時短に活躍してくれています。
更に水で洗顔しなくて済むので、冬場大活躍してくれました。
使用感は気持ちよく、水洗顔+化粧水とクリームでの保湿をしていた頃と大差なく過ごせています。
ホワイトタイプ、私はこのシリーズの中でもお気に入りです。
さっぱりとしたほんのり甘い香りが朝の目覚めに丁度良いです。

A post shared by K-nar- (@knred_2) on

時短アイテムとして大活躍!
マスクをフィットさせてから、何と60秒でお手入れ完了。時間がない朝のスキンケアの強い味方です。きちんとうるおうのにベタつかないので、すぐにメイクができるのもおすすめポイント。

ベスト角質ケア・マッサージ 第1位 / カプチュール トータル ドリームスキン 1ミニット マスク

ピーリング効果でつるんとなめらかな肌に

75ml・8,500円 / ディオール
みずみずしい素肌へ導くクリームのようなピーリングジェル。肌のムラやキメの乱れを目立たなくさせ、肌本来の輝きを引き出します。
毛穴が気になるならこれがいいと教えて貰い購入しました。
1分置いて洗い流すだけなので簡単。朝でも使えます。

使った感じはツルツル肌になれます。刺激感は感じないのに余分な角質がなくなった感じでゴワつきが取れます。
普段から拭き取り化粧水などを使ってますが、柔らかな肌で手触りが良くなりました。
1分間肌にのせて洗い流すだけ♪
使い方は簡単。ジェルを肌にのせ、1分待ったら水やぬるま湯で洗い流すだけ。ツルツルスベスベな触り心地と、クリアなモチモチ肌を実感できるはず♡
(blue-horizonさんの投稿写真)

ベスト化粧下地 第1位 / グロウルミナイザー UV

パッと明るく輝くツヤ肌を演出

35g・1,700円 / エクセル
SPF28・PA+++
繊細なパールと美容オイルで、肌にうるおいとツヤ感を与えてくれる化粧下地。高い皮脂吸着効果によって、化粧崩れもしっかり防いでくれます。ハイライトとしてメイクの上から使ってもOK。
ツヤ肌になりたくて
いいものがないかと探していたら、これを発見し、
テスターを手の甲につけたところ!!
とってもキラキラツヤツヤになったので購入しました!!
まず、下地として使うとトーンはアップするし
ファンデーションの上からつけると本当にツヤッツヤになります!!!

A post shared by aiko (@aiko.t.a) on

とにかくツヤ感が◎
メンバーさんの多くが、きらめくようなツヤ感を実感しているよう。下地で使っても、ハイライトとして使っても、明るさやツヤがしっかり出るので、色ムラやくすみが気になるという方にもおすすめです。

ベストパウダーファンデ 第1位 / ル ブラン コンパクト ラディアンス

肌に澄んだ透明感を与えるパウダーファンデ

12g・7,500円 / シャネル
SPF25・PA+++
気温や湿度の変化から肌を守り、肌のトーンを整えるファンデーション。パウダーなのにしっとりとした着け心地を実現しました。厚塗り感もなく、軽いタッチなのにカバー力も◎。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
@cosmeベストコスメ2017!全58のカテゴリ賞1位を大公開

@cosmeベストコスメ2017!全58のカテゴリ賞1位を大公開

@cosmeベストコスメアワード2017が発表されました!今回は、その中からカテゴリ賞第1位に輝いたアイテムを一挙公開♡化粧水、口紅、ファンデーションから、美容グッズや日用品までの全58品をご紹介します♪
@cosme編集部 | 253,939 view
【@cosme2018上半期ベスコス】全51のカテゴリ賞1位を大公開

【@cosme2018上半期ベスコス】全51のカテゴリ賞1位を大公開

ついに発表された「@cosmeベストコスメアワード2018」上半期新作ベストコスメ!今回は、その中からカテゴリ賞で1位を獲得したアイテムをずらりとご紹介。スキンケアからメイクアップ、美容グッズ、日用品に至るまで、全51アイテムを大公開します♪
@cosme編集部 | 332,274 view
@cosmeベストコスメアワード2016 アイテム賞1位一挙公開!

@cosmeベストコスメアワード2016 アイテム賞1位一挙公開!

今年もやってきました@cosmeベストコスメアワード! 今回は各アイテム賞で1位を受賞したものばかりを集めて一挙公開。スキンケア、メイクアップ、美容グッズ、食品まで、全58アイテムをご紹介しちゃいます。
@cosme編集部 | 234,955 view
【@cosmeベストコスメ2018】全60のアイテム賞1位を大公開!

【@cosmeベストコスメ2018】全60のアイテム賞1位を大公開!

ついに「@cosmeベストコスメアワード2018」が発表されました!そこで今回は、各アイテム賞で1位を獲得したコスメを一挙公開。スキンケアからメイクアップ、デイリーグッズまで、多くの方に支持された全60の優秀なアイテムたちを、どうぞお見逃しなく!
@cosme編集部 | 262,494 view
今さら聞けない!メイクの基本の順番を解説★おすすめコスメも

今さら聞けない!メイクの基本の順番を解説★おすすめコスメも

ベースメイクやポイントメイクの基本の順番を大公開★さらに、チークやリップなど知っておきたいコスメの役割&おすすめアイテムもご紹介するので、初心者さんや自分のメイクを改めて見直したい方は要チェック!早速マスターして、誰からも愛されるナチュラルな美人顔を手に入れましょう♪
@cosme編集部 | 217,998 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部